ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: テレビ


    ドラマ『相棒』3代目女将役はシリーズ初の石田ゆり子!? (2019年4月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    人気ドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)で、主演の水谷豊(66)演じる杉下右京が通う小料理屋の『花の里』2代目女将・月本幸子役を演じた鈴木杏樹(49)が、3月13日に ...
    (出典:エキサイトニュース)


    相棒』相関図2000-2018 『相棒』300回記念スペシャル 相棒 -劇場版- 相棒 -劇場版II- 相棒 -劇場版III- 相棒 -劇場版IV- 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 相棒シリーズ X DAY - ウェイバックマシン(2013年2月13日アーカイブ分) あなたが選ぶ「相棒セレクション」
    194キロバイト (22,287 語) - 2019年4月18日 (木) 09:36



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    石田ゆり子、女将役似合いそうだな〜

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/16(火) 07:22:38.75

    人気ドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)で、主演の水谷豊(66)演じる杉下右京が通う小料理屋の『花の里』2代目女将・月本幸子役を演じた鈴木杏樹(49)が、
    3月13日に放送された第19話を最後に卒業。3代目女将が誰になるのか注目されている。

    「有力視されているのは和服が似合う笛木優子(39)、同作品には出演歴がない石田ゆり子(49)です」(キャスティングプロ関係者)

    鈴木は2006年のシーズン4で初登場。シーズン6にも出演し、シーズン10から2代目女将としてレギュラー陣に加わった。
    「鈴木は情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)も3月末で降板することから、海外移住説や引退説まで流れた。
    しかし、4月1日にスタートした広瀬すず主演のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』にキャスティングされている。
    『相棒』卒業は、演技に厳しい水谷が、7年間もレギュラーを続けながら“深みがない”とダメ出しをしたからです」(制作会社スタッフ)

    3代目女将候補としては、鈴木砂羽、真飛聖、仲間由紀恵の名前も取り沙汰されていたが、笛木と石田の2人に絞られたという。

    「鈴木砂羽は初代相棒の寺脇康文の妻役、真飛は4代目相棒の成宮寛貴の恋人役、仲間は警視庁広報課長役で出演していますからね。
    いきなり『花の里』の女将では違和感があり、視聴者もドン引きしますよ。
    シーズン14にゲスト出演した笛木は、和服が似合って小料理屋女将に適任です。
    しかし、視聴率が取れる女優かというと疑問符が付く。そこで一番手に急浮上したのが石田なのです」(前出・キャスティングプロ関係者)

    テレビ朝日系でいえば、石田は昨年放送された木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』、この3月30日、31日には2夜連続スペシャルドラマ『名探偵・明智小五郎』にも重要な役で出演した功労者。

    「石田は今まで『相棒』シリーズに出たことがないので新鮮味がある。演技力も申し分ない。視聴者も、石田の小料理屋の色っぽい女将姿を見たいと思っていますよ」(同)

    ゆり子女将決定?

    http://news.livedoor.com/article/detail/16321925/
    2019年4月16日 0時0分 週刊実話


    (出典 Youtube)

    水谷豊 「カリフォルニア・コネクション」


    【【朗報】ドラマ『相棒』3代目女将役が決定!!!!】の続きを読む


    SIEがPS5(プレイステーション5)の発売時期、スペックなどについて言及。2019年の発売はなしとのこと - ファミ通.com
    SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は、海外のメディア“WIRED”を通じて、プレイステーション5(PS5)こと、次世代プレイステーションについて言及した。 広告 ...
    (出典:ファミ通.com)


    PlayStation > PlayStation (ゲーム機) PlayStation(プレイステーション、略称: PS, PS1)は、1994年12月3日に発売された家庭用ゲーム機。発売元はソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント)。
    87キロバイト (11,502 語) - 2019年4月13日 (土) 22:59



    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


    2019年は発売しないのか

    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/17(水) 04:55:12.44

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000006-famitsu-game

    ついにPS5の一端が明かされる!

    SIEは、アメリカのメディア“WIRED”を通じて、次世代プレイステーション“Next-Gen PlayStation”について言及
    (WIREDは、のちにプレイステーション5(PS5)と呼ばれるであろうと記載)。2019年には発売されないこと、
    すでに多くのデベロッパーに開発機材を渡していること、そして、PS5のスペックなどについて触れている。
    なお、本記事内では、“Next-Gen PlayStation”をPS5と呼称する。

    WIREDの記事内には、『クラッシュ・バンディクー』の開発者であり、プレイステーション4本体の開発にも深く関わっている、
    リード・システムアーキテクトを務めるマーク・サーニー氏が登場。WIREDの取材に答える形で、PS5について語っている。
    以下、WIREDが伝えた情報をまとめていこう。


    PS5でマーク・サーニー氏が目指すもの

    マーク・サーニー氏は、この4年間ソニーはコンソール機の開発に関して単なるアップデートをするだけに費やしたのではないと言及。
    マーク・サーニー氏が言うには、今後コンソール機というものは、いままで私たちが経験してきたゲーム体験の単純なアップグレー
    ドしたものを提供するわけではなく、ゲームの根本すら変えてしまうようなまったく新しいものを提示してくれることになるという。

    マーク・サーニー氏がPS4のときに、リードシステムアーキテクトとして成し遂げたように、今回も次世代PSにおいて、開発者の要望と、
    サーニー氏自身が成し遂げたいと願っているゲームの可能性を統合したようなことをすると思われる。それはいわば、evolution(進化)
    というよりrevolution (革命)となる。

    マーク・サーニー氏が携わるPS5は、AMDの新型CPU“Zen 2”を、GPUはRadeonの“Navi”をベースにしたカスタムGPUを組み合わせた
    プロセッサーを採用。8Kの描写をサポートし、3D描写で光の複雑な相互作用を予測するレイトレーシングにも対応する。
    レイトレーシングは、特殊効果を生み出すために最近のハリウッド映画などで定番の視覚効果。非常に高いスペックが必要になるため、
    これまでの家庭用ゲーム機に用いるのは非現実的だった。このレイトレーシングを実用したグラフィックは、グラフィックというものを
    超越しているとのこと。

    AMDチップには3Dオーディオ用のカスタムユニットも含まれており、マーク・サーニー氏はゲームで実現できるサウンドを一新したいと
    考えているようだ。

    彼は、「ゲーマーにとって、PS3からPS4に移行した際、サウンドに関する変化があまりなかったことが不満要素でした。
    そこで、次世代機ではハードウェアの処理能力を余すことなくサウンドの処理に適用したときに、オーディオの体験が劇的に変化する
    可能性があるのかを示したいという夢があります。その結果として、音が上からも後ろからも横からも届くことになるため、
    ゲームの臨場感はさらに増すと考えられるでしょう」と語る。


    PS4、PS VRとの互換性を持つ

    そして、PS VRについての話題も。新世代のPS VRが登場するのかどうかについての質問に、マーク・サーニー氏は
    「今日は、我々のVR戦略について詳しく話すつもりはありません」、「VRは我々にとって非常に重要なもので、
    現状のPSVRのヘッドセットは、新世代機でも互換性があります、ということはお伝えしておきます」と語った。

    PS5では、PS3、PS4で採用されたHDDからSSDへ変化。新世代機用にスペシャライズされたSSDを採用しているようだ。

    新世代機のパワーをデモンストレーションするために、マーク・サーニー氏は、まずPS4 Proで『Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)』
    をプレイ。スパイダーマンがファストトラベルを使用した際、15秒がかかったという。

    一方、新世代機の開発機で同じことをしたところ(その開発機は、初期のロースピードバージョンのものだという。
    また、銀色のタワーのようなもので隠されており、どういう構成になっているかは見えなかった)、なんと0.8秒だったそうだ。


    【【朗報】PS5(プレイステーション5)の発売決定!!!】の続きを読む


    『半沢直樹』『眠れる森』『GTO』…平成ドラマ高視聴率ランキング - マイナビニュース
    2019年4月30日に幕を下ろす「平成」では、さまざまな名作ドラマが生まれたが、どの作品が高視聴率を獲得したのか。当記事では「連続ドラマ」の高視聴率ランキング( ...
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    平成初期の方がドラマの視聴率は良さそう

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/16(火) 07:42:19.18

    2019年4月30日に幕を下ろす「平成」では、さまざまな名作ドラマが生まれたが、どの作品が高視聴率を獲得したのか。
    当記事では「連続ドラマ」の高視聴率ランキング(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を紹介する。

    ビデオリサーチ社ホームページより、歴代世帯視聴率ランキングから平成に放送された番組を抜粋して作成。
    対象はレギュラー番組で、タイトルが同じものは同一番組とし、最高の1放送回を抽出している。

    ○■一般劇

    「一般劇」の1位は、堺雅人主演の『半沢直樹』。これに加え、2位の『ビューティフルライフ』、3位の『家政婦のミタ』が、40%超えという驚異的な数字となった。

    さらに、この上位12作品中、木村拓哉の主演作は『ビューティフルライフ』『GOOD LUCK!!』『HERO』『ロングバケーション』と4作品にものぼり、平成を代表する高視聴率俳優だったことが伺える。

    ○■スリラー・アクション

    「一般劇」で4作品が上位12作品に入った木村拓哉主演作が、「スリラー・アクション」でも『眠れる森』『空から降る一億の星』『MR.BRAIN』と3作品がランクイン。

    2位・5位の『金田一少年の事件簿』シリーズの主演は堂本剛、3位の『西遊記』は香取慎吾、7位の『砂の器』は中居正広と、木村主演作と合わせてジャニーズアイドルの活躍が目立つ。

    4位の『古畑任三郎』はスペシャル版を見ると、山口智子のゲスト回(96年3月27日放送)で34.4%、SMAPのゲスト回(99年1月3日放送)で32.3%と、30%超を記録している。

    ○■コメディ

    「コメディ」は、上位14作品中10作品がフジテレビという圧倒的な強さ(『GTO』は関西テレビ制作)。

    『教師びんびん物語』『ショムニ』『ナースのお仕事』と、人気シリーズになっている作品が多いのも特徴だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16322717/
    2019年4月16日 6時0分 マイナビニュース



    (出典 japan-drama.com)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)



    (出典 Youtube)

    眠れる森 ED


    (出典 Youtube)

    ドラマED2004砂の器


    (出典 Youtube)

    POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~


    【平成のドラマ高視聴率ランキングが発表された件wwwwwwww】の続きを読む


    有名すしチェーン「すしざんまい」の悪質セクハラ告発、喜代村は“事実無根”と否定 - wezzy|ウェジー - wezzy
    「FRIDAY」2019年4月26日号(講談社)が報じた、有名すしチェーン「すしざんまい」(株式会社喜代村)の悪質セクハラ。記事によれば、昨年の新入社員研修で、入社したての ...
    (出典:wezzy)


    喜代村 (すしざんまいからのリダイレクト)
    なお、社長の木村清が、2009年(平成21年)11月2日の『日経スペシャル カンブリア宮殿』(テレビ東京)に出演した。 喜よ寿司 すしざんまい 廻るすしざんまい すしざんまい得得 まぐろざんまい 喜代村フィッシュマーケット(鮮魚店) コンビニエンスストア 弁当販売店 2012年以降、毎年1月5日に築地市場で行わ
    5キロバイト (689 語) - 2019年3月21日 (木) 06:47



    (出典 www.kiyomura.co.jp)


    研修で課長がセクハラって・・・

    1 ニライカナイφ ★ :2019/04/17(水) 17:54:40.53

    ◆ 「すしざんまい」セクハラやり放題 被害女性が涙の告発

    「いきなり『胸のサイズは何カップ?』と聞いてきて、私が黙っていると、『触ればサイズがわかる』と言いながら私の胸を鷲づかみにしたんです。セクハラで夢を奪ったあの男と会社を、私は絶対に許せません」

    有名寿司チェーン「すしざんまい」(株式会社喜代村)で、悪質すぎるセクハラの実態が明らかになった。
    涙ながらに告発するのは、昨年4月に喜代村に入社した小林加奈さん(仮名・21)だ。

    加奈さんは栄養専門学校を卒業後、喜代村に就職。
    4月2日から、11人の同期とともに、同社が運営するすし職人養成所「喜代村塾」で3ヵ月間の研修を受けることとなった。
    悪質セクハラは、その研修初日から始まったという。

    「セクハラをしてきたのは、塾で新入社員の研修を担当していたS課長です。初日から、肩に手を回したり、抱き寄せたりしてきて、私が『やめてください』と言っても、『喜代村塾はみんなで仲良くする風習があるから』と笑うだけでした。
    その後、セクハラはどんどんエスカレートしていった。実技を学ぶ講義では、S課長は私の顎をつかんで強引に酢飯を唇に塗りつけてきました。
    包丁の扱い方を教わるときには、後ろから抱きついて、ウエストラインや胸を撫でてきた。言葉のセクハラもありました。『チビ』『デブ』と侮辱してきたんです。
    『蹴りたくなる尻をしている』と言われたこともある」

    セクハラは休憩時間も続いた。
    「喜代村塾では、講師も一緒に教室でお昼ごはんを食べる。そのときは最悪でした。椅子に座ったS課長が両手を広げて『おいで』と私を呼ぶんです。しつこく何度も呼ばれ、仕方なく彼の膝の上に座ると、抱きしめてくる。他にも、『あーん』と言いながら、使用したスプーンで食べさせようとしてくることもありました」

    セクハラに耐えかねた加奈さんは、4月6日に塾の事務長に相談。
    しかし、セクハラ行為を謝るだけで、S課長の配置転換などは一切行われなかった。

    「私は出社しようとすると頭痛や吐き気がするようになり、病院に行くと『適応障害』と診断されました。そして、4月17日に退職届を出しました。専門学校を出て、『すし職人になりたい』という夢を持って就職したのに、まさかこんな形で辞めることになるなんて……」

    その後、加奈さんは弁護士に相談。正式に喜代村に対し抗議した。
    だが、同社からは、型通りの謝罪と、「慰謝料として50万円を支払う」という回答が届いただけだった。

    セクハラ事案に詳しい弁護士法人・響の坂口香澄弁護士が言う。
    「今回のケースで50万円は、安いと言わざるを得ません。辞めてから再就職までに通常3ヵ月程度かかりますから、少なくともその間の月収と、治療にかかる費用、そして慰謝料を合わせて、150万円は支払われるべきです」

    S課長の悪質セクハラについて、会社はどう考えているのか。
    本誌は4月9日、喜代村の名物社長・木村清氏(66)に築地の本社前で直撃。
    木村社長は「突然おかしいだろ! 広報を通せ!」と激昂したが、翌日、本誌記者を本社に呼び出し、「会社からの回答」としてこう答えた。

    写真:本誌の直撃に怒りを露にする木村社長。「なんなんだ突然!写真を撮るな!」と記者を激しく怒鳴りつけた

    (出典 image.news.livedoor.com)


    FRIDAYデジタル 2019年4月17日 9時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16328425/


    【【悲報】「すしざんまい」セクハラ発覚で完全終了wwww】の続きを読む


    阿蘇山(あそさん)は、日本の九州中央部、熊本県阿蘇地方に位置する活火山。外輪山と数個の中央火口丘から成り、外輪山は南北25km、東西18kmに及び(屈斜路湖に次いで日本では第2位)面積380km2の広大なカルデラ地形(鍋型)を形成する。 2007年、日本の地質百選に「阿蘇
    48キロバイト (6,303 語) - 2019年4月16日 (火) 11:21



    (出典 www.nagoyatv.com)


    怖すぎるな
    周辺地域に住む人たちは避難しているのかな

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/04/16(火) 18:35:31.91


    阿蘇山で、平成31年4月16日18時28分頃、噴火が発生しました。
    【対象市区町村など】
    熊本県阿蘇市、熊本県高森町、熊本県南阿蘇村
    https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/volcano/503/


    【【速報】阿蘇山、大噴火の予兆wwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ