ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:アイドル > HKT48


    宮脇咲良ショック…大好きな韓国で「いきなり放送禁止」食らう
    宮脇咲良ショック…大好きな韓国で「いきなり放送禁止」食らう  まいじつ
    (出典:まいじつ)


    宮脇 (みやわき さくら、1998年3月19日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48(活動休止中)、および日韓合同グループIZ*ONEのメンバー。AKB48の元兼任メンバー。元子役。鹿児島県鹿児島市出身。AKS所属。 デビュー前 1998年3月19日
    55キロバイト (7,211 語) - 2018年10月31日 (水) 17:35



    (出典 culture.pink)


    韓国大好きってどういうこと!?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/05(月) 10:05:51.23

    『HKT48』を2年半休業し、韓国で活動し始めた宮脇咲良にショッキングな事態な発覚した。大好きな韓国で歌が歌えない状況だという。

    「韓国では日本の大衆文化の流入制限をするため、映画振興法や公演法その他の行政措置で、日本の歌、映画などは長く制限されてきました。
    サッカーのワールド杯日韓共催あたりから雪解けムードもあり、だいぶ緩和されたのですが、昨今、また日韓状況はよくない。
    そこでまた規制が厳しくなったのでしょう」(韓国語学校教員)

    具体的にいうと日本のオリジナルで作られた曲、映画などのエンタテインメント、しかも日本語制作などというと向こうでは売られたり、公開されたりしない。

    「反日の授業があり、竹島は何年に韓国人が住んでいて、もともと韓国のものだという話をエンエンと教え込まれる。従軍慰安婦なども捏造話をして授業にする。
    彼らは日韓について歴史書なしでもスラスラしゃべることができるし、日本人は韓国人と歴史話はしてはいけないといわれるほど」(同・教員)

    それが今回、宮脇にも影響しているという。10月31日、韓国のオーディション番組から誕生し、
    宮脇が所属する日韓合同ガールズユニット『IZ*ONE(アイズワン)』の日本語曲『好きになっちゃうだろう?』が放送禁止になった。

    「宮脇はアイズワンを結成するオーディション番組で2位になり、曲ではセンターです。
    それもあるのか『好きになっちゃうだろう?』が即放送禁止。理由は“日本色が強い”という相変わらず韓国らしい理不尽なものです」(音楽ライター)

    せっかくの韓国好きにこの仕打ち
    韓国ではKBS放送に続きSBS放送でも放送不適格の判定を受けた。SBS関係者は「審議基準に『日本色の強いものは放送できない』との規定がある」と説明。

    「曲は男子学生の気持ちを歌うもので、勉強で努力しても結果が出ずにガッカリしている女子学生を好きになったという内容です。
    別に何が問題というわけではない。ただ国営放送局KBSの方は『歌詞全体が日本語で構成されているため、放送審議関連規定に抵触する』と発表していました。実にくだらない発想の国です」(同・ライター)

    宮脇は、アイズワンでは2年半活動することをすでに発表している。

    「整形疑惑がよく出る宮脇ですが、韓国では“自然過ぎる美女”としてトップクラスの人気者なんです。日本以上の評価だから向こうに活動の場を移した。
    でも彼女が韓国系だという話は聞かないし、早晩、こんな差別大国イヤになるでしょう。そのため最初から2年半の活動なのかもしれません」(同)

    韓国好きの宮脇とはいえ、1年持たないかも。

    http://dailynewsonline.jp/article/1559145/
    2018.11.05 07:01 まいじつ


    【【悲報】宮脇咲良、放送禁止食らう!?大好きな韓国でいきなり…】の続きを読む


    HKT48メンバーの月給は16万円? 動画配信で「プライベート会話」流れる
    HKT48メンバーの月給は16万円? 動画配信で「プライベート会話」流れる  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    HKT48(エイチケーティー フォーティーエイト)は、福岡市を拠点に活動する日本の女性アイドルグループ。2011年10月23日に誕生した。AKB48グループのひとつであり、秋元康が総合プロデューサーを務める。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはEMI RECORDS(ユニバーサル ミュージック)。
    237キロバイト (26,719 語) - 2018年9月4日 (火) 04:59



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    16万はしんどいな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/06(木) 13:54:56.48

    HKT48の村川緋杏(びびあん)さん(18)が動画配信サイトで自らの月給のことを話す場面が流れていたと、ネット上で騒ぎになっている。

    「明日また会おうね~。バイバイ~」。村川さんは、視聴者のファンに向かって、にこやかに両手を振る。

    家族と見られる人とくつろいだ様子で会話
    この動画は、2018年9月4日夜に「SHOWROOM」上でライブ配信された。

    村川さんは、名残りを惜しむかのように、何度もファンにお別れの言葉をかけた。ところが、配信を切る動作をしたように思えてからも、村川さんの姿は映り続けた。

    家族と見られる人とくつろいだ様子で会話し始め、村川さんはこう漏らす。

    「公演終わりで、ここで配信するだけで1万6000円」
    これに対し、家族らしき人は、「月に10回したら、給料と同じだけになる」と話しかける。
    これに対し、村川さんが「えっー、まじ? ちょっと」「まじボーナスじゃん」と驚くなどしたところで、配信が終わっている。

    もしこれが本当だとすると、村川さんの月給は、16万円ということになる。

    また、SHOWROOMでは、視聴者が配信者に有料ギフトを贈るシステムがあり、それはタワーとも呼ばれている。
    タワー1本は1万円で、村川さんはファンから計20本を贈られたため、20万円にもなっていた。

    ただ、村川さんは1万6000円と言っているため、村川さんの分は、単純計算すると、タワー1本で8%に当たる800円ということになる。

    「なぜか『村川緋杏』がyahoo!リアルタイムでトレンド入り」
    この動画の部分を配信しているとき、心配したファンから、「配信おわっとらんよ」「まだ流れとる」「びびあん気づかない?」などと動画のコメント欄に書き込まれていた。

    そして、9月5日になって、ツイッター上で動画部分が出回り、HKTメンバーとしての月給は本当にこの額なのかと驚きの声が上がった。

    「運営引き抜きしすぎだろ...」「可哀想になってくる!」などと、アイドルとしては月給が安すぎるのではないか、と疑問が書き込まれた。
    一方で、アイドルの育成や生活の費用を負担している芸能プロも多いためか、「給料と配信で結構稼げるじゃん」「びびあんの驚かない」といった声もあった。

    ヤフー・リアルタイムのキーワードでも、村川緋杏さんの名前が上位に入り、ネット上で大きな話題になっている。

    村川さんは、ネット上の騒動を知って、ツイッター上で「なぜか『村川緋杏』がyahoo!リアルタイムでトレンド入りをしています」とつぶやいていた。

    所属事務所のAKSにJ-CASTニュースが取材を申し込んだが、半日以上たっても担当者からの返答はなかった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15266145/
    2018年9月6日 13時13分 J-CASTニュース


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【衝撃の暴露】HKT48メンバーの月給がバレる!?動画配信消し忘れで「プライベート会話」流れるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ