徳島えりかアナ、古市憲寿氏の発言に衝撃「引く要素しかない…」
徳島えりかアナ、古市憲寿氏の発言に衝撃「引く要素しかない…」  livedoor
(出典:livedoor)


徳島 えりか(とくしま えりか、1988年9月10日 - )は、日本テレビの女性アナウンサー。 東京都出身(出生地は広島県)。身長166cm。高校時代までクラシック・バレエを習っていた。 女子学院中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代は演劇部、大学時代はフットサルサークルに所属していた。
11キロバイト (1,261 語) - 2018年8月19日 (日) 13:31



(出典 static.blogos.com)


この人の人の気を引こうとしない感じとか、空気を読まない感じとかがなんかいい。

1 ばーど ★ :2018/09/03(月) 08:12:39.60


(出典 image.news.livedoor.com)


・2日の「行列のできる法律相談所」に社会学者の古市憲寿氏がゲスト出演した
・キスを「唾液の交換」と言って嫌がるなど、独特な発言にスタジオは騒然
・徳島えりかアナは「引く要素しかない…」とびっくりしていた

日本テレビの徳島えりかアナウンサーが、2日に放送された同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)で、ゲスト出演した社会学者・古市憲寿氏の発言に「引く要素しかない…」と衝撃を受けていた。

たびたびコメントが炎上している古市氏は、オープニングから強烈トークが炸裂。磯野貴理子に向かって「磯野さんって30年間ずっとおばさんなんですね」と言い、「そんなわけないでしょ! 何あんた!」と磯野をイラッとさせた。

そして、「W杯は見ない」と発言したことについて聞かれると、「普段頑張ってない人がサッカーとか応援して頑張っている気になってるのが一番嫌い。人のことを応援している場合なのか」と説明。さらに、「フェスとかも好きじゃない。頑張っているのはステージの向こうの人。ステージのこっちが盛り上がっているのは茶番」と意見を述べた。

また、キスを「唾液の交換」と言って嫌がり、「唇のこっち側はいいけど、向こう側は興味ない。唇の向こう側って気持ち悪いじゃないですか」と拒絶。結婚についても「家帰って誰かいるって気持ち悪い」と、できれば玄関が2つあって住む場所は別がいいという考えを明かした。

独特な古市氏の発言にスタジオから驚きの声が上がり、徳島アナも「こういうタイプ、ダメですか?」とMCの後藤輝基(フットボールアワー)から聞かれると、「引く要素しかない…」とびっくりしていた。

2018年9月3日 5時8分
マイナビニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15248616/


【【行列のできる法律相談所】徳島えりかアナをドン引きさせた古市憲寿氏の発言に衝撃】の続きを読む