小籔千豊 浅井企画を絶賛、優良企業で優しい人ばかり…吉本のギャラ取り分に言及
小籔千豊 浅井企画を絶賛、優良企業で優しい人ばかり…吉本のギャラ取り分に言及  デイリースポーツ
(出典:デイリースポーツ)


(こやぶ かずとよ、1973年9月11日 - )は、日本の喜劇男優、お笑いタレント、ミュージシャン。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。吉本新喜劇座長。大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)出身。 1993年、山田知一(現在はやまだともカズの名で構成作家として活動)
67キロバイト (8,459 語) - 2018年8月19日 (日) 13:23



(出典 journal.shingakunet.com)


小藪も吉本だよね??新喜劇の座長してたから

自分の事務所を批判するか普通、まあ、本気じゃないと思うけど。。。

1 豆がーる ★ :2018/08/21(火) 18:58:41.68

8月19日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に吉本新喜劇座長の小籔千豊が出演。「(芸能プロダクションの)浅井企画の皆さんにはかわいがっていただいてます」と明かし、『ずん』飯尾和樹、『キャイーン』ウド鈴木らの名前を挙げ、「皆さん、めちゃくちゃ優しいです。浅井企画はええ人しかいないですね」と褒めちぎった。

 番組MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也が、小籔が所属する吉本興業との違いをたずねると、小籔は「本当にギャラの比率やと思うんです」と、事務所側が所属タレントに支払うギャラの取り分について言及。「浅井企画さんは優良企業で、芸人さんにちゃんとお支払いされて、心に余裕があると思うんです。東京の芸人さんは割とのほほんとされてるじゃないですか。(われわれは)貧困街で育って、手作りでサッカーやってきたから」とサッカーに例え、「頑張らないとお金が入らないシステムのところにいるんで。これは大阪のやつがゲスいんじゃなくて、吉本が悪いと思う。吉本も普通の比率にしてくれたら飯尾さんのように…」と訴えた。

 吉本の取り分については所属のタレントが「会社が9でタレントが1の9対1で」などと話すことがしょっちゅうだが、小籔の発言にはネット上でも敏感な反応が見られた。
「そんなにうらやましいなら浅井企画に電撃移籍して!」
「吉本の幹部にギャラについて交渉する気概はないのか」
「ギャラの内幕について暴露されると興ざめする」
「吉本の上層部に怒られたら、すぐにおとなしくなるくせに」
 などなどだ。
「このところ、吉本のギャラについて批判する人は多い。『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも松本人志が『実際、ギャラの全貌は芸人に知らされていない』と暴露して物議をかもしたことがある。芸人と吉本は今、あまり関係性がよくないのかもしれませんね」(芸能関係者)


https://wjn.jp/sp/article/detail/3981815/


【【ガチ】小籔千豊が「吉本批判」してるwww】の続きを読む