ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:お笑い芸人 > 東野幸治


    ついに今田耕司を超えたMC「東野幸治」 いまや“バラエティ界の池上彰”と高評価
    ついに今田耕司を超えたMC「東野幸治」 いまや“バラエティ界の池上彰”と高評価  デイリー新潮
    (出典:デイリー新潮)


    東野 幸治(ひがしの こうじ、1967年8月8日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者である。兵庫県宝塚市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。身長178cm、体重65kg、血液型はO型。兵庫県立宝塚高等学校卒業。愛称はひがしのり(髪の毛が濡れた時に頭に海苔がのっているよ
    37キロバイト (5,478 語) - 2018年9月22日 (土) 11:34



    (出典 buddha.wp-x.jp)


    バラエティ界の池上彰だってよwww

    1 ばーど ★ :2018/09/25(火) 07:24:02.71

    10月改編のバラエティ新番組が出揃った。注目されるのは、坂上忍(51)や所ジョージ(63)がMCを務める冠番組や、局の看板となっているタレントのさらなる新番組。つまりはタレントありきの番組だが、近頃企画ありきの番組でMCに名が挙がるのは東野幸治(51)だという――。

     4年連続の年間視聴率三冠王の王者・日本テレビだが、「5年連続3冠は盤石ではない」と4月改編では手を付けなかったゴールデン帯バラエティでの改編を決定。それが木曜19時の「THE突破ファイル」で、MCは「世界の果てまでイッテQ!」の内村光良(54)。日テレでは3本目となる内村番組で、もはや局専属タレントのよう……。

     その日テレを追うテレビ朝日は、ネプチューンがMCの「ナニコレ珍百景」を日曜18時半に復活。さらにその後番組に、所ジョージと林修(53)で特番として放送してきた「所&林修のポツンと一軒家」をレギュラー化。

     TBSは、関ジャニ∞の「ペコジャニ∞」(月曜22時)を打ち切って、坂上忍の「1番だけが知っている」に。

     そしてフジテレビは、坂上忍が同局4本目となるレギュラー「坂上どうぶつ王国」(金曜19時)、所の「新説! 所JAPAN」(月曜22時)。そして俳優の佐藤二朗(49)をMCに起用したクイズ番組『超逆境クイズバトル!!  99人の壁』(土曜19時)をレギュラー化。

     民放プロデューサーが言う。

    「フジテレビの会見が象徴的でしたね。編成部長が『坂上さんばかり、との声もあるが、坂上さんが提案した企画で、坂上さんの夢を実現させるもの』と説明していましたが、つまりはタレントありきの番組というわけです。坂上さんなど他局を含めれば10月からの地上波レギュラーは8本、MCが6本ですからね。日テレのウッチャンもそうですね。ここ何年か、特に多くなっている気がします。“マツコで何かやりたい”とか“ジャニーズをMCに”、“AKBの番組を作ろう”などといった感じで、何をやりたいという企画ではないわけです。もちろん、企画ありきの番組だってありますよ。そんなときにMCを誰にしようかと考えたときに名前が挙がるのが、今田耕司(52)と東野幸治。いろんなタイプの番組を仕切れるからですよ」

    ■Wコウジの活躍

     コンビではないものの「Wコウジ」と評されるこの2人。それぞれがピンで活躍している吉本所属のお笑いタレントである。

    「先にMCとして頭角を現したのは今田さんで、ダウンタウンの下を離れて初めてMCを務めたのはフジテレビの深夜お色気番組『殿様のフェロモン』(93~94年)でした。一緒にMCを務めていた中山秀征(51)とは犬猿の仲だったことを最近公表しましたね。すでに和解しているそうですが、まだ東京ではレギュラーもあまりない中で、今田さんも必死だったそうです。先日引退した安室奈美恵(41)とのバラエティ「アムロ今田きっとNo.1」(96~97年・日本テレビ系)なんて番組もありました。その実力が決定的となったのは、島田紳助さん(62)の謹慎騒動で、その代役として白羽の矢が立ったことでしょうね。『開運! なんでも鑑定団』(テレビ東京)のMCでは当時のテレ東社長が絶賛するなど、その能力が改めて注目されました。そして紳助さんが引退すると、『オールスター感謝祭』(TBS系)など、多くの番組を受け継ぎました」(同・民放プロデューサー)

     現在、今田のレギュラー番組は、「ファミリーヒストリー」(NHK総合テレビ)、「人生が変わる1分間の深イイ話」(日テレ)、「アナザースカイ」(同)、「弁護士といっしょです」(テレ朝)、「炎の体育会TV」(TBS)「開運! なんでも鑑定団」(テレ東)、「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)、「特盛! よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)、「本能Z」(CBCテレビ)と多岐にわたる。

    >>2以降に続く

    9/25(火) 7:00
    デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00549032-shincho-ent&p=1


    【【朗報】東野幸治の無双状態!?高評価を受け続けるMCの仕事!】の続きを読む


    東野幸治(51)、実は「アニメ好き」だった 「まどか」「ギアス」に「あの花」も...
    東野幸治(51)、実は「アニメ好き」だった 「まどか」「ギアス」に「あの花」も...  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    東野 幸治(ひがしの こうじ、1967年8月8日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者である。兵庫県宝塚市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。身長178cm、体重65kg、血液型はO型。兵庫県立宝塚高等学校卒業。愛称はひがしのり(髪の毛が濡れた時に頭に海苔がのっているよ
    37キロバイト (5,419 語) - 2018年8月15日 (水) 09:48



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    かなり以外だったwww

    1 ほニーテール ★ :2018/08/17(金) 21:21:29.66

    お笑い芸人の東野幸治さん(51)がここ最近、アニメ関連のツイートを連発していることに、インターネット上で「なんか意外」「オタク化が止まらない」といった驚きの声が出ている。

    だが実は、意外(?)にも東野さんは以前から、SNSや出演番組などで漫画やアニメへの「愛」を語っている。なんと過去には、深夜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にハマり、ファン代表として特番に出演したこともある。

    ■「シュタインズゲートは面白い?」

    東野さんは2018年8月4日のツイッターで、人気SFロボットアニメ「コードギアス 反乱のルルーシュ」(06年放送)の視聴を始めたと報告。わずか2日後の6日夕には、

      「全25話観た。まさかシーズン2に続くとは!この戦いに終わりは来るのか!」と興奮気味にツイート。さらに11日には、続編にあたる「R2」も見終わったとして、「ルルーシュ」や「C.C.」など登場キャラの名前も出しながら、

      「まさかまさかの展開の連続。ルルーシュに涙。そしてC.C.!私にもギアスを!」

    と同作を絶賛していた。

     そして16日には、早くも別のアニメ作品に興味を持ったようで、「シュタインズ ゲートは面白いのですか?」と質問。フォロワーから、「最初は??? って感じですが、後からゲロ面白くなります」とのリプライ(返信)が寄せられると、東野さんはそれを引用しながら、

      「ゲロ面白くなるなら観てみます」

    と宣言していた。

     このように、アニメに興味津々な様子の東野さんの投稿には、テレビ出演時のイメージとの「ギャップ」を感じた人もいたようだ。ツイッター上では、

      「意外すぎるwww」
      「東野のオタク化が止まらない」
      「東野さんもアニメとか観るんですね。なんか意外です」

    などと驚きを露わにするユーザーも出ている。

    「エヴァ」「AKIRA」の大ファン

     だが、東野さんは以前からアニメ・漫画好きの一面を明かしている。とくに有名なのが、美少女キャラクターが多数登場する「魔法少女まどか☆マギカ」(11年放送)をめぐるエピソードだ。

     東野さんは同作を今田耕司さん(52)から紹介されたという。DVDで一気に視聴したようで、13年4月のツイッターで「止まらない」「どうなるんだ?」などと作品の感想を次々と投稿。すっかりハマったようで、一般ユーザーにも視聴を薦めていたほどだった。

     さらに東野さんはファン代表として、同年10月放送の「劇場版公開記念!『魔法少女まどか☆マギカ』朝まで4時間SP」(MBS)にもゲスト出演。このとき、一部メディアに発表したコメントでは、

      「普段アニメを見ない僕がハマってしまいました(略)『魔法少女まどか☆マギカ』という可愛いタイトルとこの内容、全然ちゃうやん!」

    としていた。

     また、東野さんのツイートを遡ってみると、多くのアニメの視聴報告が。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「進撃の巨人」などの話題作をはじめ、「寄生獣」「3月のライオン」「昭和元禄落語心中」などもチェックしていた。

     そのほかにも、東野さんは人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズや、大友克洋さんの漫画「AKIRA」の熱心なファンとして知られている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000018-jct-ent


    【【芸能】 東野幸治、実は「アニメ好き」だった!?「まどか」「ギアス」に「あの花」も...】の続きを読む

    このページのトップヘ