ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: 学者


    【爆笑】完全にキャラ崩壊!?古市憲寿、有田哲平にハグwwwww


    古市 寿(ふるいち のりとし、1985年1月14日 - )は、日本の社会学者、作家。東京都出身。 埼玉県立越谷北高等学校卒業 2003年、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学。 2005年、ノルウェーのオスロ大学に交換留学(- 2006年)。 2007年、慶應義塾大学環境情報学部を卒業、東京
    15キロバイト (1,843 語) - 2019年1月28日 (月) 13:34

    no title


    もともとそういうキャラなんじゃないのwww

    【【爆笑】完全にキャラ崩壊!?古市憲寿、有田哲平にハグwwwww】の続きを読む


    「なぜ死を自分で決められない」古市憲寿氏が初小説で描く安楽死 - livedoor
    自身初となる小説で安楽死について取り上げた古市憲寿氏に話を聞いている。「なんで死を自分で決められないんだろう」という疑問があったのだそう。「選択肢として自分で ...
    (出典:livedoor)


    古市 寿(ふるいち のりとし,1985年1月14日 - )は、日本の作家、社会学者。東京都出身。 埼玉県立越谷北高等学校卒業 2003年、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学。 2005年、ノルウェーのオスロ大学に交換留学(- 2006年)。 2007年、慶應義塾大学環境情報学部を卒業、東京大
    16キロバイト (1,887 語) - 2018年12月18日 (火) 12:22



    (出典 www.hochi.co.jp)


    嫌われてるからじゃないの

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/19(水) 07:01:35.29


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)でコメンテーターを務める社会学者の古市憲寿氏。

    歯に衣着せぬ毒舌で“空気を読まないキャラ”として、いまやバラエティ番組でも引っ張りだことなっているが、このところ、彼が書いた小説までもが脚光を浴びている。

    今年の夏、自身初の小説となる「平成くん、さようなら」を「文學界」に発表するや、みごとに第160回の芥川賞候補となったのだ。
    今後、“芥川賞作家”の肩書が加わるかもしれない古市氏だが、テレビ業界の反応は冷ややかなようだ。
    そんな彼について「候補に入ったこと自体は立派なことですが彼に『芥川賞落ちて!』と祈っている人間は少なくありませんよ」と話すのはキー局スタッフだ。

    意外や芥川賞の落選を祈られているという古市氏。よほどスタッフたちから嫌われているのかと思いきや、決して、そうした理由ではないようだ。

    「正直言って、テレビ的な都合で考えたら“芥川賞作家”の肩書は邪魔なんです。現在、彼がバラエティ番組でも使い勝手が抜群なのは、コメントがおもしろい割に“軽く扱える”ところ。
    もし芥川賞を取ってしまえば、これまでのような扱いができなくなってテレビ業界的にはマイナスなんです」(前出・キー局スタッフ)

    芥川賞の選考会は1月16日である。

    http://dailynewsonline.jp/article/1616364/
    2018.12.19 05:59 アサ芸プラス


    【【衝撃】芥川賞候補の古市憲寿に「芥川賞落ちて!」とテレビ関係者が祈る理由とは…】の続きを読む


    長女も芸能界デビュー? 19年はキムタクファミリーが芸能界の中心(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    彼女の存在は、学校内でも有名ですよ。”キムタクの長女”というのももちろんですが、それ以上に超実力派のフルート奏者として、です。しかもルックスは親譲りでスタイルも ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女は作曲家、モデルのKōki,。
    67キロバイト (8,341 語) - 2018年12月15日 (土) 16:13



    (出典 www.news-postseven.com)


    すげぇな長女

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/16(日) 12:07:56.08

    俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女として今年、モデルとしてデビューしたKoki,。華々しい活躍で大きな話題となったが、もう1人、世間が気になっていたのが長女だ。
    12月14日発売の「FRIDAY」が、その長女について詳細を明かしている。

    それによると長女は、都内にある超名門音楽学校の管楽器専門科に通う現役女子高生で、校内では親譲りのルックスで目立つ存在だという。
    しかし、それ以上に彼女は、実力派のフルート奏者として、高く評価されているというのだ。

    「長女は2013年、山野楽器が主催する『ヤマノ・ジュニア・フルートコンテスト』でフランソワ・ボルン作曲『カルメンファンタジー』という難曲を演奏して、最優秀賞を受賞しています」(音楽関係者)

    インターナショナルスクール出身の長女は、日本語はもちろん、英語、仏語も堪能だという。
    そんな彼女をマネージメントするであろうと思われている工藤のところには、長女を獲得しようと、数社のレコード会社が動いているというのだ。

    芸能ジャーナリストは「長女が演奏家を選択したのはいい選択」だという。

    「鳴り物入りでモデルデビューしたKoki,ですが、工藤の影がちらつくことでどんどん評判が落ちています。
    一方の長女は、奏者として親の七光や十四光など関係のない場所、自分の実力で活躍できる場所を選んだのです。
    娘を思う親心は理解できますが、工藤には娘を信じて黙って見守っていてほしいですね」

    いつか、日本を代表するフルート奏者として、世界を駆けまわる長女の姿に期待したいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15747326/
    2018年12月16日 10時14分 アサジョ


    【【衝撃】長女の方がハイスペックすぎた!?木村拓哉・工藤静香の長女は実力派の女子高生フルート奏者wwwww】の続きを読む


    小倉智昭「本当に厄介なヤツ」 紅白を巡り古市憲寿氏にマジギレ
    小倉智昭「本当に厄介なヤツ」 紅白を巡り古市憲寿氏にマジギレ  livedoor
    (出典:livedoor)


    古市 寿(ふるいち のりとし,1985年1月14日 - )は、日本の作家、社会学者。東京都出身。 埼玉県立越谷北高等学校卒業 2003年、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学。 2005年、ノルウェーのオスロ大学に交換留学(- 2006年)。 2007年、慶應義塾大学環境情報学部を卒業、東京
    15キロバイト (1,870 語) - 2018年11月13日 (火) 01:17



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    こいつの言っていることが最もすぎて、何も言えねー

    1 ひかり ★ :2018/11/15(木) 12:03:38.09

     15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の出場歌手43組(特別企画1組含む)が東京・
    渋谷の同局で発表されたことを特集した。

     スタジオでコメンテーターの社会学者・古市憲寿氏(33)は、出場歌手について「平成振り返る紅白としては、ちょっと物足りないなぁって感じがしていて」と指摘した上で
    「平成だったらやっぱり、宇多田ヒカルさんとかサザンオールスターズとか、あとはSMAPとかも解散しちゃいましたけど、安室ちゃんとか平成を彩ったスターがことごとくいない
    中途半端な紅白だと思ってすごい残念だなと思ったんですね」と持論を展開した。

     さらに「今年に関していっても剛力彩芽ちゃんとかTOKIOとか今年を彩ったスターがいたわけじゃないですか。そういう人も軒並みいないから残念だなぁってのありますけど」と
    指摘した。この意見に小倉智昭キャスター(71)は「そういう人たち中心にすると紅白がどうなるか分からない」と釘を刺したが古市氏は「でも、お祭りだからもっと面白い方が
    いいじゃないですか」と持論を譲らなかった。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000092-sph-ent


    【【毒舌】古市憲寿氏、平成最後の紅白に不満爆発!】の続きを読む


    古市憲寿、指原莉乃とのキスを拒否!「唾液多そう」
    古市憲寿、指原莉乃とのキスを拒否!「唾液多そう」  livedoor
    (出典:livedoor)


    古市 寿(ふるいち のりとし、1985年1月14日 - )は、日本の社会学者。東京都出身。 2003年、慶應義塾大学総合政策学部に入学。 2005年、ノルウェーのオスロ大学に交換留学(- 2006年)。 2007年、慶應義塾大学総合情報学部を卒業、東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専
    15キロバイト (1,780 語) - 2018年8月16日 (木) 01:05



    (出典 wordleaf.c.yimg.jp)


    これでまた古市氏は世間から叩かれるのだろうwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/16(木) 13:38:46.58

    社会学者でコメンテーターの古市憲寿が、8月15日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。
    犬猿の仲とされるMCのHKT48・指原莉乃に暴言を吐く一幕があった。

    ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、
    それをもとに指原、チュートリアル・徳井義実、フットボールアワー・後藤輝基、SHELLYがトークを繰り広げる同番組。
    今回は「羽鳥慎一と羽鳥を心配な女と男」と題して、古市や羽鳥のほか、西尾由佳理も登場した。

    羽鳥の夫婦生活が紹介され、結婚の話題になると古市は「あまり興味がないですね」とバッサリ。
    同じマンションの別部屋……という別居婚が理想だそうで「家に帰って誰かがいるのが嫌」とクールに語る。
    現在彼女はいないらしく、周りの友人が結婚をしていない人ばかりのため「その人たちと遊んでいれば時間が過ぎる」と恋愛願望すらないことを告白した。
    共演経験の多い指原が「キスも嫌なんですよね?」と質問すると、古市は「唾液をお互い交換するわけでしょ?」とあからさまに不快な表情を見せた。

    古市と同じく結婚願望がないという指原。
    後藤が「(犬猿の仲だと言われているけど)自分ら合うな」とはやし立てられると、古市は秋元康から
    「指原(女性として)どうなんだ?」と問われて拒否したことを語る。
    しかし「(今の気持ちは)分からないです」と明かし、指原は「ウィ~」と喜んだ。

    後藤から「周りから言われると意識してまうってこと?」との質問には
    「全然ないですけど、冗談とは言え『何が秋元さんに刺さったんだろう』と思う」と疑問を持ったと返答。
    ここで突然「指原さんほどズルくないし器用でもない」と一刀両断。
    急な罵りに指原は「なんで悪口言われたんすか?」とツッコミを入れた。
    古市の毒舌は止まらず、指原とキスができるかと聞かれた際には「いやいや、だって唾液多そうじゃないですか」と言い放つ始末。
    スタジオが爆笑する中、指原も負けじと「私だって嫌です」と拒否をしていた。

    https://dogatch.jp/news/ntv/55467/detail/
    2018.08.16 up


    【【芸能】古市憲寿が指原莉乃とのキスが言及「唾液多そう…」】の続きを読む

    このページのトップヘ