ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:女優 > 石田ゆり子


    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
    34キロバイト (4,356 語) - 2018年9月30日 (日) 16:12



    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    その年になると色々な症状が出てくるのかwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/27(木) 18:52:43.37

    9月23日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した石田ゆり子。共演したフリーアナウンサーの有働由美子とは、
    今年3月まで有働がMCを務めていた「あさイチ」(NHK)で知り合い、石田の妹である石田ひかりの夫がNHKのプロデューサーであることから、有働の自宅で食事をしたことをきっかけに仲が深まったと説明。
    またもう1人の共演者だった小説家の角田光代氏のことは、以前から角田の小説が好きでよく読んでいたため、会えたことが嬉しいと明かした。

    また「一生に一度は誰かの奥さんになってみたい」「上手に人に頼れるようになりたい」「インスタグラムは遊び。クスッと笑えてもらえたらいいな」など、言葉を選びながらもしっかりと自己主張。
    番組後半では「最近いつも暑い」と笑いながら石田が話を切り出すと、同世代である有働と角田も同感を示し、これが夏の暑さなのか、
    更年期症状の1つで自覚する熱感や発汗があるホットフラッシュと呼ばれる症状なのかわからない、疲れが取れないことも更年期の特徴だろうなど、アラフィフ女性ならではの会話が繰り広げられた。

    「ネット上では『若くてきれいに見える石田もちゃんと齢を取ってるんだと改めて実感』『さりげない更年期症状のカミングアウトが石田ゆり子らしい』といった声に交じって
    『前日に出演してた「サワコの朝」でもしょっちゅうハンカチで汗拭いてたからなぁ』『「サワコの朝」の時は本当に暑そうにしてたよね』という声もあがっているようです」(女性誌記者)

    9月22日放送の「サワコの朝」(TBS系)には、白いハンカチを手に持ったまま出演していた石田。
    男性のみならず、同世代女性からますます支持が高まりそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15366018/
    2018年9月27日 18時15分 アサジョ


    【石田ゆり子、更年期症状をカミングアウトするも共感の嵐wwwww】の続きを読む


    石田ゆり子、2日連続トーク番組出演でわかった“社長”級の気の強さ!
    石田ゆり子、2日連続トーク番組出演でわかった“社長”級の気の強さ!  アサ芸プラス
    (出典:アサ芸プラス)


    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
    34キロバイト (4,342 語) - 2018年9月22日 (土) 17:55



    (出典 www.asagei.com)


    お淑やかそうに見えて………

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/28(金) 19:07:25.10

    公開中の映画「コーヒーが冷めないうちに」の宣伝期間のため、9月22日放送の「サワコの朝」(TBS系)、
    9月23日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)と2日連続でトーク番組に出演した石田ゆり子。

    両日ともに「一生のうち一度は誰かの奥さんになってみたい」と語った石田。特に「サワコの朝」では、本来ならMCを務める阿川佐和子からの質問に石田が答えなければいけないところだが、
    「結婚っていいものですか?」「私は結婚したほうがいいんでしょうか?」「男性のどこを見ればいいんですか?」など、10月3日で49歳になるとは思えない無邪気さで石田が阿川を質問攻めにした。

    「ズバリ、石田が結婚できない理由は気の強さにあることが露呈したと言えるのでは。石田のふんわりしたムードにだまされがちですが、トークにかけては百戦錬磨の阿川さえも会話のイニシアチブを奪われましたからね。
    翌日の『ボクらの時代』では、仲のいいことで知られるフリーアナの有働由美子が『ゆりっぺと私はおっさん社長同士のようだ』と語り、
    石田自身も『自分がしたいようにしたい』『誰かに頼れるようになりたい』と“我の強さ”を明かしました」(女性誌記者)

    確かに、インスタグラムのフォロワー数160万人超を誇る石田は、インスタの内容を巡ってたびたび炎上騒動が起きていることに対し〈一度も会ったことのない人が、私にお叱りの言葉をくださったりする。
    誰かわからないけど、私の暮らし、そんなにまずいだろうか‥‥みたいな〉と、言い回しはソフトでも、明らかに怒っていることを表明したこともあった。

    「7月末に剛力彩芽が交際中の前澤友作に対する批判をインスタグラムに書き込まれ『クソリプありがとうございました』と応戦し、
    さらに炎上しましたが、石田の“お叱りをくださったりする”と剛力の“クソリプありがとうございました”は、ほぼ同義語では(笑)」(前出・女性誌記者)

    デビュー直後に出演した1998年12月公開の映画「悲しい色やねん」では、故・森田芳光監督から「ヘタクソ! お前なんか女優を辞めてしまえ」と怒られたことがあった石田。
    2011年12月に森田監督が亡くなってしまったことで、この時の言葉を見返す機会を失ってしまったとも明かしていた。確かに気の強さは“ワンマン社長並み”かもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1529314/
    2018.09.28 17:59 アサ芸プラス


    【【衝撃】石田ゆり子の気の強さは「社長級」!?】の続きを読む


    石田ゆり子、結婚観を告白…周囲の「その気になればいつだって」に悩み
    石田ゆり子、結婚観を告白…周囲の「その気になればいつだって」に悩み  マイナビニュース
    (出典:マイナビニュース)


    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
    34キロバイト (4,303 語) - 2018年9月21日 (金) 07:07



    (出典 cdn.narinari.com)


    結婚しようと思えばできるでしょwww

    1 Egg ★ :2018/09/22(土) 11:28:21.07

    女優の石田ゆり子(48)が22日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思っています」と将来の結婚について語る場面があった。

     自身について「常に人がいるとダメなんです。ずっと人がそばにいると頭がおかしくなりそうっていうか。一人になりたいと思ってしまうんです」としながらも「できれば、ご飯は一人では食べたくないです」ともらした石田。

    結婚については「今までは一人で動物たち、猫4匹、犬一匹もいるし、彼らを育てるのに必死で、自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか。あまり選択肢の中にはなかった」といい、「40代がもうすぐ終わるというか、(40代後半になって)さすがに人生を考える。

    本当に好きな人だったら、もちろん、結婚したいんですけど、だんだんわからなくなってきて…。
    ここまで独身だったらもういいか、と腹をくくりだしたところでもあるんですけど…」と悩みを吐露。

    「結婚したいと思ったらいつでもできるでしょ?」とよく言われるといい、「そこまでおこがましくない。何もできないし、手際も悪いですし、マイペースですし、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います」と苦笑した。

     司会でエッセイストの阿川佐和子氏(64)に「(結婚)したいんですか?」と聞かれると、石田は「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思っています。一度も誰かの妻にはならないのはちょっと寂しいなという意識はあります。じゃあ、結婚しろよ!って見ている人は思っていると思いますけど」と笑った。

    「一人暮らしをしていて、置いたままに出ていったコーヒーカップはそのまま置いてあるんです。誰も触らない。それが凄い怖い。私の生活には誰もいないって、人がいないって思うと、こんなことでいいのだろうかとは思います」と不安な胸の内を吐露した。

     お相手となる男性については「本当に生意気ですけど、変な人だったら嫌です」と苦笑。

    「同じ部屋に2人でいても、別のことをしていても、全然気にならない、黙っていても寂しくない、話をしたらしたで、ずっと話していられる、まあ、気が合うってことですよね。フィーリングの合う、ゆったりした、楽な感じ(の人がいい)」と告白。

    「一番大事な条件1つって言われたら、ユーモアだと思います。笑えるってことは本当に大事なことだと。笑って終わらせたいって何事もって思っています。上手に笑いに昇華したい」とその真意を明かした。そんな石田の言葉に、阿川氏は自身も2017年に63歳で結婚した自身の経験を踏まえ、「晩婚がおすすめです」とアドバイスを送った。

    9/22(土) 10:25配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000083-spnannex-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【悲報】石田ゆり子さん、結婚!?】の続きを読む


    「疲れてきたのは事実」 石田ゆり子がインスタ休止を視野に、ファンから温かい声「のんびりで良いですよ」
    「疲れてきたのは事実」 石田ゆり子がインスタ休止を視野に、ファンから温かい声「のんびりで良いですよ」  ねとらぼ
    (出典:ねとらぼ)


    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
    34キロバイト (4,294 語) - 2018年8月26日 (日) 17:55



    (出典 i1.wp.com)


    年齢が時代についていけてないから。。。

    1 湛然 ★ :2018/08/30(木) 05:03:57.09

    2018/08/30 02:35 Written by Narinari.com編集部
    石田ゆり子“インスタ疲れ”告白

    女優の石田ゆり子(48歳)が8月30日、Instagramを更新し、“インスタ疲れ”を告白している。   

    石田はこの日、「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます。Instagramはわたしの性格にはたぶん合ってるんだと思います。書くことが好きなのと、写真も好きなので…横へ横へと広がる感じも、好きでした」とつづった上で、「だけど最近やはり疲れてきたのは事実です」と告白。

    そして「インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています。それもまた、1つの道ですよね」と、更新をやめることも視野に入れているとつづった。  

    石田は先日、Instagramへの投稿をきっかけに、一部から、愛犬を避暑地の訓練士に預けていることへの批判が寄せられ、コメント欄が荒れ気味になっていた。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 cdn.narinari.com)


    https://www.narinari.com/Nd/20180850922.html


    【【芸能】石田ゆり子“インスタ疲れ”告白www】の続きを読む


    「好きな美熟女」調査 3位石田ゆり子、2位黒木瞳、1位は?
    「好きな美熟女」調査 3位石田ゆり子、2位黒木瞳、1位は?  NEWSポストセブン
    (出典:NEWSポストセブン)


    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
    34キロバイト (4,250 語) - 2018年8月14日 (火) 06:52



    (出典 taishu.jp)


    1位が石田ゆり子かと思ってたwww

    1 ほニーテール ★ :2018/08/24(金) 13:12:05.25

     「熟女」という言葉を聞いて、あなたはどのような女性を真っ先に思い浮かべるだろうか。旬が過ぎた女性というようなネガティブな印象を与えた時代もあったが、現在では「女ざかり」の代名詞として世の男性の支持を集めている。そんな熟女ブーム真っただ中において、本誌・週刊ポストは読者1000人にアンケート(最大3人まで回答可)を実施し、「美しい熟女」について調査した。世の中の男性が本当に求める美熟女とは一体誰なのか。

     1位は今も「サユリスト」と呼ばれる熱狂的ファンを持つ吉永小百合。コラムニストの亀和田武氏は、その理由をこう見る。

     「原節子は43歳で女優を引退し、美しいイメージのまま消えたことで伝説となったのに対し、吉永小百合は女優を続け、公の場に姿をさらしながら伝説の存在になっている」

     2位は黒木瞳。黒木といえば、映画『化身』のホステス、『失楽園』での人妻役の濡れ場が印象に残る。漫画家のやくみつる氏は若い頃から変わらぬ黒木瞳の色気について、番組で共演した際「ドレスから露出した背中がまぶしかった」と回想する。

     吉永小百合、黒木瞳はともに100票超えで、3位の石田ゆり子とは大きく開きがある。黒木は2012年に本誌で実施した著名文化人23人が選ぶ美熟女ランキングで1位(吉永小百合は4位)と、人気が根強い。

     「美しい熟女」として挙げられた熟女たちの多くが「昔と変わらない」という理由での選出が目立った。比較文学者の小谷野敦氏は「彼女たちが昔とあまり変わらない姿を見て、男性は自分の青春時代を思い出している」と分析する。17位の原田知世もその典型だろう。一方で高島礼子(11位)を「『かわいい』という印象から年を重ねて円熟味を発揮するようになった」(映画評論家・前田有一氏)と、年を重ねた今の姿に魅力を見出す意見もある。

     また、今回の調査で目立ったのは壇蜜、橋本マナミといった30代の“若手美熟女”だ。映画評論家の秋本鉄次氏が五月みどりを「慈愛と豊満な肉体で中高年の男を包み込む『永遠の年上の女』と」評したように彼女たちも「永遠の年上」感を読者に与えているのではないか。「熟女」はさまざまな魅力で成り立っている。ランキングの上位20人を紹介しよう。

     1位 吉永小百合(73)146票

     2位 黒木瞳(57)124票

     3位 石田ゆり子(48)66票

     4位 五月みどり(78)62票

     5位 鈴木京香(50)53票

     6位 松坂慶子(66)37票

     7位 壇蜜(37)32票

     8位 沢口靖子(53)31票

     9位 井川遥(42)30票

     10位 かたせ梨乃(61)28票

     11位 高島礼子(54)27票

     11位 北条麻妃(41)27票

     11位 由美かおる(67)27票

     14位 八千草薫(87)26票

     14位 高岡早紀(45)26票

     14位 風吹ジュン(66)26票

     17位 原田知世(50)25票

     17位 米倉涼子(43)25票

     19位 名取裕子(61)24票

     20位 高橋恵子(63)23票

     ※週刊ポスト2018年8月31日号
    https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/180823/ent1808238097-s1.html?ownedref=not%20set_all_newsTop

    ※前スレ(★1が立った日時=2018/08/23(木) 19:41:46.64)
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535038893/


    【【芸能】「好きな美熟女」ランキング!3位石田ゆり子、2位黒木瞳、1位は?】の続きを読む

    このページのトップヘ