ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:スポーツ > 格闘技


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,731 語) - 2019年3月25日 (月) 00:43



    (出典 matsui-pharm.com)


    金曜は見ないな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/29(金) 06:23:11.03

    女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ元レスリング選手の吉田沙保里が、
    4月から朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で金曜日のメインパーソナリティーを務めることが発表された。
    現在の金曜日のメインパーソナリティーは、番組開始当初から出演している鈴木杏樹だが、3月末で卒業。吉田は鈴木の後任となる。

    「『ZIP!』は3月末でMCの川島海荷、オリーブオイルの普及に貢献した料理コーナー『MOCO’Sキッチン』の速水もこみちも卒業するため、
    リニューアル後の後任が誰になるかと話題になっているところでした。そんな状況下で3月24日放送の『行列のできる法律相談所』(日テレ系)に出演していた吉田本人から新加入が語られたため、
    ネット上ではちょっとした騒ぎになっているようです。
    吉田は実績のある選手でしたが天才肌のアスリートだったため、指導者になって若手を育成するには厳しいとささやかれてもいました。
    さらに吉田本人も自身のことを『タレントに向いている』と公言していましたから、『ZIP!』就任は当然な流れかもしれません。
    しかしネット民からは『勘違いするな』『似合わないメイクや洋服もレスリング選手だったから許せたけど、タレントとしては許せないし見たくない』
    『現役時代は素直にすごく応援できたけど、去り際はタレント活動が楽しくなっちゃってしょうがなかった感が否めなくて、なんだかなぁと思ってたらコレか』
    『田村亮子のように政界進出して今より嫌われそう』など批判的な声が続出しています」(女性誌記者)

    日テレとしては2020年のオリンピックで吉田をレポーターとして稼働させるために「ZIP!」に引き込んだのかもしれないが…。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16233437/
    2019年3月29日 5時58分 アサ芸プラス


    【吉田沙保里「ZIP!」金曜レギュラー出演決定で聞こえてきた“厳しい指摘”】の続きを読む


    吉田沙保里、志尊淳と対面し喜ぶ姿を明かされる「急に笑顔でスキップし出して」|E-TALENTBANK co.,ltd. - E-TALENTBANK
    3月24日、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に吉田沙保里が出演した。 番組では吉田が今年の1月にレスリング現役を引退したと紹介され、出演者が「最近可愛くなっ ...
    (出典:E-TALENTBANK)


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,731 語) - 2019年3月25日 (月) 00:43



    (出典 portal.st-img.jp)


    ぶりっ子ぶりっ子してるのが嫌いだわ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/27(水) 11:56:52.23

    4月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜メインパーソナリティーに、元レスリング選手の吉田沙保里が就任すると明かされた。
    しかし、この起用には批判の声ばかりで、吉田が〝嫌われ者〟になっている現状が浮かび上がっている。

    女優の鈴木杏樹と交代で吉田が番組に加わるのだが、ネット上には、

    《杏樹からの落差がヒドい…。4月から金曜朝は日テレ見ないわ》
    《朝から吉田沙保里は見たくない》
    《さすがに杏樹の代わりはあり得ない。何枠のつもり?》

    など、散々な声ばかりだ。国民栄誉賞を受賞するほどの人気者だった吉田に、一体何があったのだろうか。

    「嫌われ者になった決定的な理由の1つに、『伊調馨のパワハラ騒動』が関係しています。
    伊調氏は、至学館大学の栄和人元監督からパワハラを受け、谷岡郁子学長からも会見でキツい言葉を浴びせられました。
    これにより、至学館大学の異常性が世間で問題視されたのですが、このとき、吉田は至学館の副学長だったのです。
    さらに吉田は、谷岡学長が栄氏を擁護するツイートをした際に、これをリツイート。
    吉田には伊調氏との不仲説もあり、栄氏らと一緒に伊調氏をイジメていたという疑惑まで持たれています」(スポーツ誌記者)


    ジャニオタからも大バッシング
    吉田にはいまだにネット上で、

    《至学館一派のボス猿として、伊調さんを集団いじめしてた人だからね。いい人ぶっても無理》
    《自分かわいさに栄と谷岡の腰巾着になって伊調さんを見捨てたことが、本当に嫌悪感でしかない》
    《『ZIP!』で伊調さんのこと取り上げたとき、どんな顔でコメントするのか見もの》

    などといった声が上がる。

    「もう1つの嫌われ理由に、ジャニーズ好きということがあります。最初は微笑ましく吉田とジャニーズの共演をジャニオタたちも見ていたのですが、
    最近は『べたべたし過ぎ』『近づくな!』『自分の地位を利用してずるい!』といった声が続出。吉田の肉食的な姿勢にイライラするジャニオタは多く、完全に敵視されていますね」(同・ライター)

    〝朝の顔〟になるには、クリーンなイメージと好感度が何よりも大事。日テレのこの起用は悪手としか思えない気がするが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1748258/
    2019.03.27 10:30 まいじつ
    ?


    (出典 news.walkerplus.com)


    【新・嫌われ女王・吉田沙保里! 嫌悪される「2つの大きな理由」とは】の続きを読む


    吉田 (よしだ さおり、1982年(昭和57年)10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    30キロバイト (3,524 語) - 2019年1月8日 (火) 08:22



    (出典 www.billboard-japan.com)


    テレビに出てきそうだな

    1 チンしたモヤシ ★ :2019/01/08(火) 17:53:55.05

    吉田沙保里が引退 ツイッターで表明 レスリング五輪3連覇
    2019.1.8 16:35産経WESTスポーツ
    https://www.sankei.com/west/news/190108/wst1901080028-n1.html

    吉田沙保里=東京・代々木第二体育館(大橋純人撮影)

    (出典 www.sankei.com)


     レスリング女子で五輪3連覇を達成した吉田沙保里(至学館大職)が8日、自身のツイッターで現役引退を発表した。

     ツイッターにはこれまでに獲得したメダルの写真とともに、「いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。みなさん、本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

     その上で、「また後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と記した。


    吉田沙保里
    @sao_sao53
    2 時間2 時間前
    その他
    また後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
    https://twitter.com/sao_sao53/status/1082530688765546496

    吉田沙保里
    @sao_sao53
    2 時間2 時間前
    その他
    いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。
    この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。
    ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。
    みなさん、本当にありがとうございました。


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/sao_sao53/status/1082530505394769923
    (deleted an unsolicited ad)


    【【悲報】霊長類最強・吉田沙保里がついに引退wwww】の続きを読む


    矢沢 (やざわ しん、1981年3月16日 - )は、日本の女優、タレント。本名、小林 心(こばやし しん)。旧姓、矢沢(矢澤)。 東京都西東京市出身。千葉県立船橋法典高等学校卒業。ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。夫はK-1選手の魔裟斗。
    13キロバイト (1,626 語) - 2019年1月8日 (火) 08:52



    (出典 news-kousatu.com)


    最強のK1ファイターになれるな

    1 muffin ★ :2019/01/08(火) 17:47:42.81

    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190108-OHT1T50103.html
    2019年1月8日16時15分 スポーツ報知

     元格闘家の魔裟斗(39)が8日、自身のインスタグラムを更新。妻でタレントの矢沢心(37)が第3子となる長男を出産したことを報告した。

     魔裟斗は「2760グラムで元気な男の子が生まれました。初の男の子、これからが楽しみ!心 ご苦労様 ありがとう!」と報告した。

     ファンからは「おめでとうございます」「将来が楽しみ」など祝福のコメントが相次いでいる。

     魔裟斗は2007年2月11日に矢沢と結婚。不妊治療を経て12年6月に長女、14年9月に次女が誕生。昨年9月に第三子の妊娠を発表していた。


    (出典 www.hochi.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【朗報】ついに男の子!魔裟斗、矢沢心夫妻に第3子の長男が誕生】の続きを読む


    山根明氏「これからは芸能人として生きる」 テレビでデヴィ夫人やビートたけしと共演 - ニフティニュース
    大阪市生野区には日本ボクシング連盟前会長の山根明氏の妻が経営するクラブがある 山根氏は街で会った人に励まされるそうで、「どれだけ救われたかわかりません」と ...
    (出典:ニフティニュース)


    山根 (やまね あきら、1939年10月12日 - )は、元日本ボクシング連盟会長 。 6歳で母親の故郷の釜山市に渡った後、10歳で再び日本に戻る。初体験は13歳。1980年に大阪市生まれとして帰化し、山根明を名乗る。それ以前は(文甲明、文沢明)の名前を使用(官報 第15976号)
    8キロバイト (935 語) - 2019年1月1日 (火) 06:14



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    年末のドッキリに出てたな

    1 Egg ★ :2018/12/31(月) 21:07:35.45

    大阪府大阪市生野区にある今里新地に、日本ボクシング連盟の終身会長であった山根明氏の妻の経営するクラブはある。
    自身のテリトリーというべき場所で、キープしていたボトルをちびちびと飲みながら、山根氏の弁舌は熱を帯びた。

    「この店は、働いている従業員のほとんどが日本人なんです。不法滞在しているような外国人がおらんのが良い。
    ここに来てくださっているお客さんや、街で出会った人に、写真をせがまれるし、『男の中の男です!』なんて励ましてくれる。そうした声に、どれだけ救われたかわかりません」

    「激動の1年」(本人談)の師走を、山根氏は忙しく飛び回っていた。疑惑に対する釈明の活動──ではなく、お笑い番組である『あらびき団』(TBS系)の特番への出演や、
    ドッキリ番組でデヴィ夫人らと共演する収録などため、東京と大阪を何往復もしていたのだ。

    「わしがテレビに出れば、不思議なほど視聴率が上がるみたいやね。デヴィ夫人は素敵な方で、写真をお願いしました。しかし、何が面白いのかわからん芸人が出てきて、わしが激怒した番組もあるんや。
    それをまた面白がられて……完全な騙し討ちやった。もう2度と、出ぇひんわ!」

    口ではそう言っても、ビートたけしの番組に出演すれば初体験の年齢を告白し、バラエティ番組では50歳近く歳の離れた若手芸人にいじられ、10月に79歳になった山根氏はまんざらでもない様子である。
     ディアもメディアで、数か月前にはあれほど疑惑を追及していたのに、今や強面ながらたどたどしい口調で怒鳴り散らす山根氏を“キワモノ”のように面白がって高視聴率を狙うのだから違和感は拭えない。

    スポーツ界でスキャンダルが続出したことで、ひとつひとつの“消化”が極めて速くなっているのだろうか。
    山根氏は1939年に大阪府堺市に生まれ、終戦後、5歳で母の母国である韓国に渡った。10歳で日本に密入国し、27歳まで国籍がなかったと振り返る。

    若かりし日に国籍すらなかった人物が、どのような経緯で日本のアマチュアボクシングのトップにまで成り上がることができたのか興味は尽きないが、
    波瀾万丈の人生を送ってきたことだけは確かだろう(そのあたりの経緯は、来春に自伝を出版予定らしい)。

    そんな山根氏の自宅のリビングには、2歳だった時の両親との記念写真を挟むように、会長時代に大会を視察に訪れた今上天皇をおもてなしする2枚の写真が飾られていた。

    「天皇陛下に、わざわざ声をかけていただいた。あれには感激してねえ。頭を下げたまま、『ハハーッ』って感じで、頭を上げられなかった。わしはね、母の国である韓国も、北朝鮮も、愛しています。
    だけど、日本国籍を取得した以上、日本人として生きています。日本人として、日の丸を愛し、法人の代表として、日本ボクシング連盟を代表する会長として、これまで全世界を飛び回って日本の素晴らしさを伝えてきたつもりです。
    私の経歴には、何一つ、隠し事はありません」

    日本ボクシングを再興する会によって告発された12項目──判定への介入や過剰な接待要求などがなかったと主張するのであれば、解雇無効を求めて日本大学を提訴した内田正人・日大アメリカンフットボール部前監督や、
    虚偽の告発をされたとして、田南部力氏を名誉毀損で訴えたレスリングの栄和人・元至学館大学レスリング部監督のように、反撃の訴訟に出る考えはなかったのか。

    「弁護士に相談したら、支度金が200万円必要やという話やった。わし、貧乏やから、払えへん。今はねえ、こんな幸せな生活はない。連盟におる時は、下におる理事や選手との人間関係に悩み、
    2020年の東京オリンピックに向けて、重たいモノを背負っておった。それが全部なくなりましたから」

    「わしは終身・無冠の帝王や。これからは芸能人として生きていく。79歳になって、夢も目標もない。
    現在、仕事と言えば、テレビ出演ぐらい。山根明を冷静に評価していただいて、呼んでくださる番組にはどの番組にも出たい」

    インタビューのあと、山根終身会長時代に使途不明の支出2400万円が見つかったことも、日本ボクシング連盟の現体制によって明らかになった。
    無冠の帝王は新たな疑惑にどんな釈明を用意しているのだろうか。

    12/31(月) 16:00配信 NEWS POSTSEVEN 一部抜粋
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00000011-pseven-spo

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【デビュー】ボクシング界を追放された山根明元会長、「これからは芸能人として生きていく」】の続きを読む

    このページのトップヘ