ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:お笑い芸人 > 石橋貴明


    「暴力的で偉そう」とんねるずの木梨と石橋の好感度にこれほど差がついたワケ
    「暴力的で偉そう」とんねるずの木梨と石橋の好感度にこれほど差がついたワケ  アエラドット 朝日新聞出版
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    とんねるず (Tunnels) は、石橋貴明と木梨憲武からなる日本のお笑いコンビ、司会者、音楽グループ。所属事務所はアライバル。 1980年、高校の同級生である石橋、木梨によりコンビ結成。1982年に『お笑いスター誕生』でグランプリを獲得。1980年代半ば『オールナイトフジ』、『夕やけニャン
    144キロバイト (17,134 語) - 2018年9月17日 (月) 03:13



    (出典 www.asagei.com)


    たしかに暴力的で偉そうなのは石橋のイメージがあるなww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/23(日) 04:29:32.75

    9月19日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で異例の事態が起こっていた。収録時に胆のう摘出手術のために休養していた所ジョージに代わって、彼と親交の深いとんねるずの木梨憲武が特別にMCを務めることになったのだ。
    番組冒頭で佐藤栞里が所ジョージの体調不良による欠席を伝え、MCとして木梨を招き入れた。

    木梨はMCという不慣れなポジションに戸惑いながらも、軽快に番組を進めていった。
    所の口調をそっくり真似て「笑ってコラえて!」「ついたて~!」「アタック!」などと決まり文句を言うところも芸達者な木梨らしくて面白かった。

    3月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終わって以来、とんねるずのコンビとしての活動は一時休止したような状態になっている。
    その一方で、木梨は単独で精力的に活動している。
    4月には主演映画『いぬやしき』の告知のために数々のラジオ番組やテレビ番組に出演。そのいずれにおいても、自由奔放な振る舞いで共演者たちを驚かせ、視聴者を楽しませていた。
    『ウチのガヤがすみません!』では、ピンポン玉を連射する機械を芸人たちに向けてスタジオを荒らし回り、『チマタの噺』では笑福亭鶴瓶の話の腰を折りまくり、鶴瓶をあきれさせた。

    とんねるずというコンビには「暴力的で偉そう」というネガティブなイメージがついて回っている。
    そして、一般的には石橋貴明がその負のイメージを一手に背負っている。『日経エンタテインメント!』の「嫌いな芸人ランキング」でも2016年と2017年に石橋が2年連続で1位になっている。

    だが、とんねるずのコンビとしての活動を冷静に眺めてみると、ここぞという場面で無茶な行動に出るのはむしろ木梨の方なのだ。
    『みなさん』の「全落オープン」という芸能人を落とし穴に落とす企画では、木梨が現場レポーターの役を務めていた。
    木梨は、いったん落とし穴に落ちて上がってきた芸能人に話を聞くふりをして、再び穴や池に突き落とすといういたずらをたびたび行っていた。
    ときには、ターゲットになっていないスタッフなどを突然落としてしまうこともあった。

    このように、木梨はコントやロケにおいて突発的な行動に出て笑いを取ることがしばしばある。
    石橋も似たようなことをすることはあるが、石橋の場合には自分がどう見られるかをある程度計算してから動く戦略的な一面がある。
    木梨の方がより感覚的にその場の判断で動いているように見える。

    「柔よく剛を制す」という言葉があるが、石橋が「剛」だとしたら木梨は「柔」である。
    状況に合わせて柔軟に動きながらも、ときには大胆な行動に出る危なさも秘めている。
    場の雰囲気を壊さず、あくまでもスマートにそれをやりきるのが木梨の流儀である。

    やっていることの暴力性にはそれほど変わりがないのに、なぜ石橋と木梨の好感度にはこれほど差があるのだろうか。
    それは、2人のタレントとしてのスタンスの違いにあると思う。石橋は自らの力や能力を誇示して、あえて偉そうに振る舞うことで共演者との関係性を作っていく。
    いわば、「上から目線」を基調としている。
    職場などで横行する理不尽なパワハラやセクハラに苦しむ人が多い現代では、そんな石橋のスタンスは嫌われてしまいやすい。

    一方、木梨は決して自分の能力をひけらかさない。木梨は多才の人である。コントを演じて、絵を描き、歌を歌い、ものまねもこなす。
    クリエイティブな活動に関しては、何をやらせても圧倒的な才能を持っている。今回の『笑ってコラえて!』でさりげなく披露した所ジョージのものまねも、実はあきれるほど上手い。

    だが、木梨は決してそれを自慢するような感じでこれ見よがしに見せつけたりはしない。あくまでも軽い感じでちらっと見せるだけだ。
    この奥ゆかしい姿勢こそが、木梨が芸人の中でも圧倒的におしゃれで魅力的に見える理由だろう。

    10月6日にはTBSラジオで『土曜朝6時 木梨の会。』という新番組が始まる。ラジオはテレビよりも少人数のスタッフで制作されていて、出演者と受け手の距離も近い。
    テレビよりもタレントの魅力が伝わりやすいメディアであるのは間違いない。
    石橋は今でも木梨の才能に関して「東のナンバーワン」と太鼓判を押している。
    無尽蔵の才能を秘めた木梨の本領が発揮されるのはこれからなのかもしれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00000078-sasahi-ent
    9/22(土) 11:30配信


    【【悲報】とんねるずの木梨と石橋の好感度にこれほどの差がついた理由とは…】の続きを読む


    とんねるず、解散危機か…「石橋貴明が木梨に激怒」事件、木梨はタレント活動なし状態
    とんねるず、解散危機か…「石橋貴明が木梨に激怒」事件、木梨はタレント活動なし状態  Business Journal
    (出典:Business Journal)


    とんねるず (Tunnels) は、石橋貴明と木梨憲武からなる日本のお笑いコンビ、司会者、音楽グループ。所属事務所はアライバル。お笑い第三世代。 1980年、高校の同級生である石橋、木梨によりコンビ結成。1982年に『お笑いスター誕生』でグランプリを獲得。1980年代半ば『オールナイトフジ』
    144キロバイト (17,258 語) - 2018年9月10日 (月) 07:34



    (出典 www.cyzo.com)


    石橋も仕事がないが、木梨はもっとないwww

    そりゃイライラするわな…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/10(月) 19:27:22.63

    今年3月でテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了。雑誌「日経エンタテインメント!」(日経BP社)が発表した
    2018年度版「一番嫌いな芸人」では3年連続となる1位に選ばれるなど、このところネガティブな話題が続いているとんねるずの石橋貴明。
    『みなおか』終了後にスタートした深夜番組『石橋貴明のたいむとんねる』(同)は打ち切りが噂されながらも、なんとか10月以降の存続が決まったようだ。

    「今でこそ『嫌いな芸人』の称号を得ているとんねるずですが、今でもフジテレビにとっては功労者中の功労者。
    特に石橋は同社元会長で現相談役の日枝久氏からの覚えもめでたいことから、同社は『みなおか』終了も石橋に冠番組『たいむとんねる』を用意。
    現在まで低視聴率に苦しんでいるものの、やはり功労者をそんな簡単には切れないようです」(テレビ誌記者)

    一方、そんな石橋に代わってこのところ露出を増やしているのが、石橋の妻であり女優の鈴木保奈美。
    10月スタートのフジ月9ドラマ『SUITS/スーツ』に出演が決まり、『東京ラブストーリー』以来となる27年ぶりの織田裕二との共演が話題を呼んでいる。

    「しかも、本格的に女優復帰してから初となる“かけもち”で『主婦カツ!』(NHK)にも出演します。
    反対にゴールデンのレギュラー番組が消滅し、なおかつバッシング続きの夫。
    そうなると夫婦としても微妙な関係になるのではないでしょうか」(週刊誌芸能記者)

    そんな石橋だが、コンビの相方である木梨憲武は対照的な活動ぶりをみせている。
    木梨は『みなおか』後、主演映画の『いぬやしき』が公開。また6月からロンドンで個展を開催し、
    その後は2020年まで国内14会場を巡回するという“アーティスト活動”に余念がない。
    一方で本業のお笑いタレントとしての活動は“ほぼナシ”という状態となっている。

    「もはや木梨はアーティスト活動か、好きなハワイに行くことしか興味がないみたい」と語るのは、芸能事務所関係者だ。

    「じつは『たいむとんねる』も、当初はとんねるずの2人にオファーがあったそうなんです。
    ところが、その出演依頼を木梨は拒否し、所属事務所の社長でもある石橋は『だったら、俺一人でやってやるよ』という感じで激怒。そんないわくつきのスタートだったそうです。
    結局、『たいむとんねる』の不調は石橋一人の責任になってしまいました。
    今後はウッチャンナンチャンばりにコンビとしての活動は減っていき、そのうち、とんねるずはテレビで見られなくなっていくのではないでしょうか。
    業界内では以前から解散の危機が囁かれ続けてるのは事実です」
     
    孤軍奮闘が報われない石橋の心境やいかに――。

    http://dailynewsonline.jp/article/1518958/
    2018.09.10 17:55 ビジネスジャーナル


    【【悲報】なにがあった!?とんねるず、解散危機…「石橋貴明が木梨に激怒」】の続きを読む


    暇な石橋貴明が超多忙な鈴木保奈美に突き付けた“2つの条件”
    暇な石橋貴明が超多忙な鈴木保奈美に突き付けた“2つの条件”  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手であり、お笑いコンビ『とんねるず』の大柄な方でリーダーである。相方は木梨憲武。芸能事務所・アライバル代表取締役社長兼タレント。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理
    26キロバイト (3,497 語) - 2018年9月1日 (土) 06:22



    (出典 xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com)


    とんねるずは自分たちの力では笑いを取れない。

    他の芸人たちにお笑いやらせて、あたかも自分たちで笑いとったかのように振る舞うwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/09(日) 10:48:51.92

    石橋貴明(56)が家庭内でのイライラで爆発寸前だという。原因は妻の鈴木保奈美(52)が仕事で忙し過ぎるためらしい。

    石橋は今年3月に21年間続いたレギュラー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が終了。
    現在は4月から始まった深夜枠の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)1本だけの状態。かつて1本500万円に上ったギャラも、今は3分の1以下に落ち込んでいるそうだ。

    一方、開店休業状態の夫と対照的に鈴木のスケジュールは仕事でパンパン。
    10月からはドラマ2本に出演する。
    1本目は有能な弁護士役を演じる月9の「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)。
    「東京ラブストーリー」以来27年ぶりに織田裕二と共演する。
    もう1本は脱サラしたがる夫に困惑する妻役を演じる「主婦カツ!」(NHK)。
    鈴木は3年前の「嫌な女」(NHK)に始まり、朝ドラの「わろてんか」(NHK)、「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)と話題作に次々と出演してきた。

    石橋は「女性セブン」(9月13日号)に“主夫な今”と小バカにされていたが、最近の鈴木の“再ブレーク”に不愉快な思いを隠せなくなっているようだ。

    ■「元カレに会ってんじゃ…」

    「ドラマ2本に出演する鈴木は、早朝から深夜まで家を空ける状態が続いています。
    暇を持て余している石橋は最近、鈴木に次のような提案をしたそうです。
    〈いくら撮影が押しても必ず家に戻ること(外泊は認めない)〉〈どんなに忙しくても必ず夕方には(自分に)1本電話を入れる〉というもの。
    まるで、定年退職して“家庭内管理職”になって、妻にヒンシュクを買っている夫です。全盛期の石橋を知っているだけに、なんだか寂しい気持ちになりました」(芸能関係者)

    石橋の残念な話はまだある。ある後輩芸人によると、石橋は「まさかとは思うけど、うちの嫁さん(鈴木)、湾岸(スタジオ)に行って、
    元カレ(昔、鈴木との交際が話題になった有名テレビマン)と会ってんじゃねえだろうなぁ」と本音ともつかない言葉を冗談まじりに漏らすことがあるという。

    そもそも、石橋は鈴木の仕事復帰に最初から消極的だったらしい。
    10年前に鈴木が「もう一度女優としてスポットライトを浴びてみたい」と切り出すと、
    石橋は「お金なら腐るほどあるんだから、無理して働くことないじゃん!」と反対したという。
    確かに、石橋にはとんねるず時代にガッポリ稼いだ蓄えがたっぷりあるのだろうが、鈴木が女優業を再開したかったのはそれとは別の話だ。

    石橋の拘束によって鈴木が“夫源病”にならないことを祈る。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15279454/
    2018年9月9日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    【【芸能】仕事激減の石橋貴明が超多忙な妻・鈴木保奈美に突き付けた“2つの条件”とは?】の続きを読む


    若手時代のくりぃむしちゅーに「絶対売れない」と宣告した大物芸人とは?
    若手時代のくりぃむしちゅーに「絶対売れない」と宣告した大物芸人とは?  アサ芸プラス
    (出典:アサ芸プラス)


    海砂利水魚時代の持ちネタであり、2003年にファンクラブ解散と同時に中止する。以降、くりぃむしちゅーのネタは元日放送の『初詣!爆笑ヒットパレード』でしか見ることができない。 漫才では2人で「僕たち、くりぃむしちゅー!あちちっ」と言いながら熱いものを触って耳で冷やす仕草を掴みとして用いる。かつての掴
    41キロバイト (5,565 語) - 2018年7月31日 (火) 16:07



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    海砂利水魚時代だろ笑

    くりぃむしちゅーに名前変えたから売れたんだろ?

    【【芸能】石橋貴明、若手時代のくりぃむしちゅーに「絶対売れない」と宣告していたwww】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)


    みなさんのおかげでしたが終わってからは本当にテレビから見かけなくなった…

    やはり、とんねるずの笑いは現代では流行らないのか???

    【【芸能】石橋貴明の現在www】の続きを読む

    このページのトップヘ