ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:テレビ > バラエティ


    「ポツンと一軒家」が「イッテQ」に連勝! それでも業界からは早くも不安の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)の勢いが止まらない。4月7日の放送では、過去最高.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    ポツンと一軒家』(ポツンといっけんや)は、朝日放送テレビの制作により、テレビ朝日系列で2018年10月7日から毎週日曜日の19時58分 - 20時54分(JST)に放送されている教養トークバラエティ番組。初回は18時30分から2時間半スペシャルを放送。2017年10月22日から2018年8月19
    23キロバイト (2,155 語) - 2019年4月10日 (水) 06:58



    (出典 i1.wp.com)


    イッテQに勝つのはすごいけど、イッテQはずっと続いてるからな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/14(日) 08:51:40.97

    「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)の勢いが止まらない。4月7日の放送では、過去最高の17.6%(ビデオリサーチ調べ:関東地区、以下同じ)を叩き出したのだ。
    ただし、この日の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)は「ザ!鉄腕!DASH!!」(同前)などとの特番となり、NHK大河「いだてん~東京オリムピック噺」も選挙報道に変わって比較はできない。

    「ポツン」が2月24日の放送で、王者「イッテQ」に視聴率わずか0.1ポイント差ながら勝利したことは、デイリー新潮でもお伝えした。
    翌週(3月3日)は王者「イッテQ」が意地を見せたが、3月24日、31日と「ポツン」が2連勝を続けているのだ。さらにいよいよ王者の座を奪う時期が来たのだろうか。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    だが、業界関係者は「ポツン」の番組作りの勢いは衰えつつあると指摘する――。

     ***

    日曜夜8時枠といえば、数年前から「イッテQ」の一人勝ち状態だった。だが、今年に入ってからは「ポツン」が躍進。
    最近では視聴率で王者を抜くことが、もはや珍しくなくなった。事実、2月24日に0.1ポイント差で勝利してからは、3月10日、24日、31日の放送で勝利している。
    僅差での勝利が多いが、31日の放送では0.4ポイントの差をつけている。

    「確かに今年の2月以降、『イッテQ』の視聴率は20%を超えたことはありません。しかし、昨年報じられた祭り企画のヤラセ問題の影響は、あまりないと言っていいでしょう。
    『ポツン』に破れることはあっても、『イッテQ』も15%以上の数字を取っていますからね」(他局プロデューサー)

    たしかに王者は、今も高視聴率を続けている。ならば、それをも上回る視聴者を獲得している「ポツン」のほうが、真の王者とは言えないのだろうか。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    「『ポツン』もいい数字を取っているのですが、『イッテQ』と競るようになってきたのは2月以降のこと。
    これはNHK大河『いだてん』の視聴率が1桁に落ちてからだと考えられます。つまり、大河ファンが『ポツン』に流れたのが大きいのではないでしょうか」(同)

    「イッテQ」と「ポツン」、そして「いだてん」の視聴率の推移を見てみよう。まずは今年初めから2月中旬にかけて。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    そして、「ポツン」が「イッテQ」に勝利した2月24日以降だ。

    本当に「いだてん」の視聴者が「ポツン」に流れたのか、両番組の視聴率を足してみると、2月24日以降は25.3~25.7%に収まり、実に安定している。
    ちなみに、「イッテQ」と「いだてん」の視聴率を足してみると、24.9~28.5%とばらつきが出てしまう。

    「ポツン」と「いだてん」の視聴者層が似通っているという仮説は説得力がありそうだ。

    「実際、『ポツン』の視聴者の大半が65歳以上だったという調査結果は出ていますからね。現在、16%以上の視聴率を取って安定しているのは、企画の面白さはもちろんですが、視聴習慣がついた証しだと思います。
    一方で『イッテQ』も16%を下回ることはありません。こちらの視聴者層は老若男女、幅広く楽しまれています」(同)

    http://news.livedoor.com/article/detail/16313870/
    2019年4月14日 6時50分 デイリー新潮


    【【バラエティ】「ポツンと一軒家」が「イッテQ」に連勝! それでも業界からは早くも不安の声】の続きを読む


    『水曜日のダウンタウン』くわばたりえ「面白くない」連発に同情の声 - 日刊大衆
    3月13日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、クワバタオハラのくわばたりえ(42)が出演。さらば青春の光の森田哲矢(37)からドッキリを仕掛けられ、怒りをあらわ ...
    (出典:日刊大衆)


    ) - 司会 PON!(日本テレビ、2014年4月 - ) - 「PON!PON!ポシュレ」コーナーMC ※2017年3月まではコンビで担当 くわばたりえのアナタごはん(食と旅のフーディーズTV) 水前寺清子情報館(2017年4月29日 - 2018年9月29日、BSフジ) チバビジョン(2009年2月
    8キロバイト (870 語) - 2019年3月17日 (日) 02:12



    (出典 image.yomidr.yomiuri.co.jp)


    いい意味で面白くない
    ただの悪口wwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/20(水) 17:56:21.57

    3月13日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、クワバタオハラのくわばたりえ(42)が出演。さらば青春の光の森田哲矢(37)からドッキリを仕掛けられ、怒りをあらわにする場面が見られた。

    この日は、お笑いタレントのバカリズム(43)が「“いい意味で”をつければどんな悪口でも怒られない説」を提案。先輩芸人に対し、後輩芸人が「いい意味で」というフォローをしながら悪口を言い、
    その際に先輩芸人が見せる反応を検証することに。最初のターゲットはくわばたりえで、仕掛け人の森田哲矢が、ニセの街ブラ番組のロケで呼び出されたくわばたと、ロケバスの車内で会話する様子がVTRで紹介された。

    まず森田哲矢が、“街ブラ”のロケをよくするのか質問。これにくわばたが「全然、バラエティにいま出てないもん。

    なんか子どもできてから、育児番組みたいなのばっかりになってしまった」と仕事の現状に不満を漏らすと、
    森田は「なんか、主婦やからかなっていう感じというか」と謎の前置きをしたうえで、「いい意味で面白くない」とくわばたに言い放った。

    これにくわばたりえがムッとした表情で「主婦やと?」と聞き返すと、森田哲矢は「いい意味で全然面白くない感じもいい」と言い、
    さらに「主婦目線というか。主婦って全然おもしろくない人たちじゃないっすか。その一緒の目線でやっているのがいいな」と、懸命のフォロー。
    しかしくわばたはイライラした様子で「じゃあ、私、どうやったら、面白くなるか言うて! “いい意味で面白くない”んやったら、“いい意味で面白く”なるようになるにはどうしたらいいのか教えて」と、ブチ切れモードに入ってしまう。

    その様子を見た森田哲矢がタジタジとなる中、くわばたりえは「他に誰いてんの? そういう人」と“いい意味で面白くない”タレントが他にもいるのかと、森田に逆質問。
    れに対し、森田がパンサーの尾形貴弘(41)の名前を挙げると、くわばたは「それは分かる気するわ。スベってるのが、なんか面白いみたいな」と同意する一方、
    「私もそんな感じ? 全然、雰囲気ちゃうと思う」とけげんそうな表情を浮かべた。

    続いて、森田哲矢は「いい意味で通販番組しか出てない」と新たな悪口を投下し、くわばたりえも不快感を示したが、その後も森田は失礼な発言を連発。
    さすがのくわばたも怒りを通り越して、あきれた様子を見せ始めたところで、番組スタッフがロケバスに入ってきてネタばらしをした。すると、くわばたは笑うどころか真顔で対応し、
    「嫌やろ、そんなの。怒るでしょ、そんなん」と切り出すと、「これけっこう耐えたんですよ、私の中で」「“いい意味で”って言われても、いい気持ちしませんよ」と番組スタッフに不満をぶつけていた。

    こうしたくわばたりえの反応に、ネット上では「ちょっとかわいそうに見えてくる」「シャレにならなそうだよね」「これは好き嫌いを抜きにしてもくわばたが正論」などといった声が相次いでいた。
    あけすけな発言で炎上することの多いくわばただが、今回の笑えないドッキリには、さすがに同情する人が多かったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1739554/
    2019.03.20 17:30 日刊大衆


    (出典 Youtube)


    【『水曜日のダウンタウン』くわばたりえ「面白くない」連発に同情の声】の続きを読む


    ヒロミ&Sexy Zoneの爆死『アオハルTV』、最短の「60日打ち切り」!? - 日刊大衆
    日曜日のゴールデンタイムといえば、NHK大河ドラマ、TBSの日曜劇場、『行列のできる法律相談所』『世界の果てまでイッテQ!』などの人気番組がひしめく超激戦区だ。
    (出典:日刊大衆)


    アオハル(青春)TV』(アオハルティーヴィー)は、フジテレビ系列で2019年1月27日から毎週日曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されているバラエティ番組である。 2018年4月28日・9月20日の2度にわたって放送された『青春アオハルTV』をレギュラー化したものである。全国各地に
    7キロバイト (345 語) - 2019年3月8日 (金) 03:18



    (出典 banmon.jp)


    相当視聴率悪かったなこれはww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/10(日) 08:24:58.92

    日曜日のゴールデンタイムといえば、NHK大河ドラマ、TBSの日曜劇場、『行列のできる法律相談所』『世界の果てまでイッテQ!』などの人気番組がひしめく超激戦区だ。

    そのゴールデンに、今年1月から青春応援バラエティ『アオハルTV』(フジテレビ系)がスタートした。
    司会は、芸能生活30年にして、フジテレビ系ゴールデンのMCを初めて務めるヒロミ(54)。

    『アオハルTV』では、他にSexy Zoneの菊池風磨(23)と佐藤勝利(22)、ビビる大木(44)、DAIGO(40)がレギュラー出演している。

    この番組は、昨年の4月27日と9月20日にパイロット的にオンエアされた『青春アオハルTV』をレギュラー化したもの。

    ところが、1月27日に2時間スペシャルとして放送された第1回目の視聴率は、4.1%。大コケのスタートとなった。

    その後、2月10日放送の2回目が3.3%、2月24日放送の3回目が4.7%と番組開始以来、一度も5%を超えたことがないという惨状を呈している。

    「フジテレビは真っ青です。不調とはいえ、さすがに、ゴールデンでこの数字はありえない。
    打ち切りが話題なるのも仕方がありません。局内では番組開始60日の最短スピード記録で終わるのでは、と噂されています」(制作会社関係者)

    この低視聴率の大きな要因は、番組の企画そのものが「とにかく面白くない」という根本的なところにあるようだ。

    ネットに寄せられた評判も「アオハルTV、絶対つまらないだろと思って見たら予想を上回る勢いでつまらなかった」「アオハルTV企画がつまらないな」
    「アオハルTV見返してみたけど、やっぱり最初の20分ぐらいが本当につまらない」「アオハルTVなんとかしてよ」など、散々だ。

    番組の目玉というべき企画が、1つの道を極める達人の元で出演者がいろいろな体験をする「アオハル課外授業」がある。
    MCのヒロミが洞窟を探検したり(1月27日放送)、アイスクライミングに挑戦したりする(2月24日放送)のだが、

    「『イッテQ』のイモトアヤコ(33)的な感動を狙ってるのかもしれませんが、どこから見てもオッサンでしかないヒロミが、延々と氷壁を登るような映像を見せられても……。
    セクゾのファンなど、若い層の視聴者を狙っているのでしょうが、そこにヒロミが頑張る映像は何も刺さらないはず。何がしたいのか分かりません」(放送作家)

    こうなると打切りが話題になるのも仕方のないところだが、なんと、番組自体が打ち切りになっても、ヒロミやSexy Zoneは、「次の番組でもレギュラーとして残るはず」(前同)というのだ。

    「低視聴率は“あくまでも企画が悪いのであって、出演者が悪いのではない”という強引な解釈になるのでは、とささやかれています。
    でも、ヒロミやSexy Zoneが数字を持っていないことは、この番組の視聴率3~4%という数字が端的に示していると思うのですが……」(同)

    はたして、記録に残るスピード打ち切りはあるのか!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1725126/
    2019.03.10 07:30 日刊大衆


    【【悲報】『アオハルTV』早くも打ち切り!?】の続きを読む


    加藤一二三九段が『ザ!鉄腕!DASH!!』出演 長瀬智也、国分太一と共に「0円食堂」 - ニフティニュース
    加藤一二三九段が24日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演した 加藤九段は長瀬智也・国分太一とともに神奈川県横須賀市を訪れ、「0円食堂」に挑戦 ...
    (出典:ニフティニュース)


    『ザ!鉄腕!DASH!!』(ザ・てつわんダッシュ、英字表記:THE TETSUWAN DASH)は、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組である。略称は『DASH!!』。 放送時間及び放送局は沖縄県を除くNNN系列30局ネットで毎週日曜日 19:00 - 19:58(JST)(放送開始前、18:59:30
    90キロバイト (12,847 語) - 2019年3月3日 (日) 10:57



    (出典 i2.wp.com)


    山口メンバーが悪い流れを持ってきてるわ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/04(月) 13:56:31.93

    3月3日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の企画が物議を醸している。視聴者の指摘は「企画がくだらな過ぎて見る気がしない」というもの。
    一方、古参ファンは「昔はこういうくだらない企画が多くあった」と好意的に受け取っており、SNSでは賛否両論が飛び交うことになった。

    視聴者の間で話題となったのは、全国各地の「ご当地名物」のすごさを紹介する「ご当地PR課」のコーナー。
    荒川区、葛飾区で作られている「鉛筆」に関する企画を敢行した。
    鉛筆はボールペンやシャープペンシルよりも、長く書き続けられる「持久力」があることがメリットだという。
    この日は『TOKIO』の城島茂と『関ジャニ∞』の村上信五が出演し、鉛筆一本でどれだけ書き続けることができるかを試す「東京鉛筆マラソン」に挑んだ。

    鉛筆一本で25キロ線を引き続け…
    放送日に開催された東京マラソンにちなみ、マラソンコースの都庁からスタート。城島、村上は地面にかがみ、細長い紙に鉛筆で線を引き続けた。
    番組サイドはヘリコプター映像を用い、解説に元ランナーの増田明美氏を〝起用〟するなど「豪華布陣」を敷いた。

    10キロ進むのに10時間かかるなどロケは過酷を極め、村上は他番組への出演のため離脱。
    結局、最後は城島1人で延べ2日(20時間35分)をかけ、隅田川近辺の24.3キロ地点まで鉛筆で線を引き続けた。

    視聴者からは、

    《こういうくだらない企画こそDASHって感じするわ?》
    《昔はこういうくだらない実験企画たくさんやってたんだろうなぁ。山口さんがいない今原点回帰かい。懐かしいな》
    《鉛筆一筆書きとか何歳になってもくだらないこと真剣にやるのが好き》

    などと好意的に見る声もあったが、

    《くだらない! いい年して、仕事選んだら?》
    《スゴいくだらない… 紙ももったいない…》
    《くだらない企画にも文句言わないリーダーに番組は甘え過ぎだろ》

    と批判する声もあった。

    くだらない企画こそ、バラエティー番組の真骨頂のような気もするが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1716730/
    2019.03.04 11:02 まいじつ


    【【批判】『鉄腕DASH』“鉛筆マラソン”に呆れ声続出www】の続きを読む


    「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々! - アサ芸プラス
    あの男にとってこの人選は最悪!? 千鳥のノブがバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の看板企画「ゴチになります」の新メンバーとして参戦することが ...
    (出典:アサ芸プラス)


    ノブ(のぶ、1979年12月30日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者。お笑いコンビ千鳥のツッコミ担当、旧芸名はノブ小池(のぶこいけ)。本名は早川 信行(はやかわ のぶゆき)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。相方は大悟。岡山県井原市出身。2012年8月18日より井原ふるさと大使に就任。
    21キロバイト (2,735 語) - 2019年1月17日 (木) 17:07



    (出典 mitarashi-highland.com)


    癖が強いんじゃ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/23(水) 06:55:24.51

    あの男にとってこの人選は最悪!?

    千鳥のノブがバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の看板企画「ゴチになります」の新メンバーとして参戦することが発表されたのは去る1月17日放送回。
    同回で新シーズンがスタートし、ノブの他に土屋太鳳の加入が決定。
    公式発表前に番組ファンが新メンバーの特定を始めており、すでに出されていたヒントから2人が新レギュラー濃厚と言われていただけに、
    発表にはそれほど驚きは与えられなかったが、流行りの芸人と、人気若手女優という人選にはファンも大いに満足しているようだ。

    また、ノブが新メンバーになったことで一部の番組ファンからは同コーナーと関係が深いある男の必要性がさらになくなったという声が上がっている。

    「一昨年の年間成績の結果、4度目のクビとなってしまったナインティナイン・矢部浩之ですね。
    矢部は昨年12月20日放送回で同コーナーへのレギュラー復帰を目指しましたが、残念ながらそのチャンスを生かすことができず、2年連続のゴチバトル不参加が決まっています。
    しかし、ネット上の反応を見ると、矢部の復帰失敗を喜ぶ声は多数見受けられており、その大半の理由は単純に『つまらないから』というもの。
    そのため、ツッコミもできて、自分1人でも笑いを取ることができるノブが加入したことでより矢部の必要性がなくなってしまい、
    『さすがにツッコミ2人はいらないよな』『ノブがいたら矢部は文句なしにいらないだろ』など、正論ではあるものの、どぎつい意見が浴びせられています」(エンタメ誌ライター)

    仮にノブが卒業して矢部が復帰することになれば、物足りなさを感じる人が出てくることもすでに目に見えているだけに、矢部にとってはより肩身が狭くなってしまったか?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15911462/
    2019年1月23日 5時59分 アサ芸プラス


    【【ゴチ】千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!】の続きを読む

    このページのトップヘ