ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:アイドル > ジャニーズ


    (あらし、ARASHI)は、日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にデビューした。2020年12月31日をもって活動を休止する予定。 公式サイトでの記載順。順番はアルファベット順。メンバーカラー
    139キロバイト (11,572 語) - 2019年6月25日 (火) 04:53



    (出典 cdn2.j-storm.co.jp)


    ひどいことするな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/25(火) 16:11:17.91

    6月19日からスタートした『嵐』と『Hey!Say!JUMP』のイベント『嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~』内で、不誠実な運営方法が取られているとの情報が拡散されている。

    問題となったのは、同イベントではおなじみとなっている「ラッキーガール」制度。チケットの座席番号によるランダム抽選で「ラッキーガール」を選定し、選ばれた観客はモニターに映ってメンバーとさまざまなコミュニケーションが楽しめる。

    「『嵐』と『Sexy Zone』が出演した昨年の公演では、座席番号を読み上げられたラッキーガールはいきなりカメラに抜かれ、手渡されたVRゴーグルでカップルのような体験をしていました。ステージ上でかき氷を持ったメンバーが『あーん』をすると、同じタイミングでスタッフがラッキーガールの口にかき氷を入れ、まるで本人にされているかのような感覚がVRで味わえるというサービスです。このとき選ばれたのは女子高生だったのですが、当然ながら羨望の的でしたよ」(ジャニーズライター)

    ?

    スタッフが観客を盗撮!?
    しかし、今年の公演では、ランダムをうたっている「ラッキーガール」が〝顔面選考〟ではないかとの指摘が。発端になったのはスタッフ陣の近くに座っていたというファンのツイートで、「スタッフが開演前の客席を撮影し、それを別のスタッフに送って『どのファンをラッキーガールに当選させるか』のやり取りをしていた」との驚くべきタレコミ内容だった。

    「公式には絶対認めませんが、〝顔面選考〟は確実に行われていますよ。別のグループでも、客席から特定のファンがモニターに映る演出における〝美人率〟は高い印象を受けますし、中にはモデル事務所のサクラを疑うようなルックスの女性も選ばれています。

    まぁ事務所として、特にBlu-rayやワイドショーなど記録に残る公演では見栄えを良くしたいのは分かるのですが…」(同・ライター)

    当のファンからは、

    《プライバシーの侵害にもほどがあるだろ》
    《ラッキーガール顔面で選ばれるらしいので整形して参戦したいと思います!》
    《スタッフが顔面ドアップにして勝手に盗撮してそれメンバーに送ってとかいうツイート見たらシンプルに気持ち悪いと思ったw》
    《事務所やり方が汚いぞw》
    《何万人の前でさらされるの嫌だからブスで結構》

    など、さまざまな反応が上がっているこの手法。数年前にもツイッターでは、ラッキーガールに選ばれたファンたちに対して、

    《ラッキーガール美女ばっかやん。美女はやっぱり、その顔でうまれた強運を一生持ってんのね》
    《今日のラッキーガールはまた美人さんだったのか!!》
    《ラッキーガールが美人過ぎて、櫻井翔くんがデレデレだった》
    《ラッキーガールがかわい子ちゃんだったと聞いて、まず顔面が良くないとラッキーにすらなれないのかと絶望》

    など、気になるコメントが多く上がっていた。

    美人ばかりが会場に足を運んだため、たまたまそのような〝偶然〟が重なってしまった可能性もあるが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1891821/
    2019.06.25 10:31 まいじつ


    【『嵐』イベントでファンを“顔面選考”!? 参加者怒りの抗議でプチ炎上】の続きを読む


    ジャニー 喜多川ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日 - )は、日本の実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサーで
    21キロバイト (2,789 語) - 2019年6月21日 (金) 01:12



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    そろそろか

    1 幻の右 ★ :2019/06/21(金) 06:05:37.38

    6月18日(火)の午後、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が東京・渋谷区の自宅マンションから、都内の総合病院へ緊急搬送された。


    “育ての親”の緊急事態に、19日と20日は仕事の合間を縫って所属タレントが続々と病院を訪れた。

    面会待ちの車列が待機し、ピストン輸送も

    「滝沢秀明やKing & Prince、東山紀之などの車をはじめ、ほとんどのジャニーズ所属タレントが来ました。まだデビューしていないジャニーズJr.も大勢来て、HiHi Jetsや少年忍者の姿もあった。19日には、病院の駐車場にクルマが入りきらなくなったのか、近くの道路には面会を待つタレント送迎車の車列が待機するほどだった。20日は何台かの車が病院を出たり入ったり。ピストン輸送でタレントや関係者を運んでいたようです」(芸能プロ関係者)

     あるタレントは病床のジャニー氏に声をかけたという。

    「病院にはジュリーさん(藤島ジュリー景子副社長)がいて、続々とタレントが挨拶に駆けつけていた。19日の夕方に訪れたあるタレントが、ジャニーさんに話しかけると、意識があったのか、少し口元が動いたように見えたそうです」(別の芸能プロ関係者)

    平らなところでは、自分の足で立ち上がって

     ジャニー氏はつい最近まで現場に顔を見せていた。

    「私がジャニーさんの姿をお見かけしたのは、6月2日にシアタークリエで行われた『ジャニーズJr.2019 7MEN侍公演』の千秋楽公演にいらしていたときです。最近は車椅子で移動されるときもあるけれど、平らなところでは、自分の足で立ち上がって歩いているときもあり、かくしゃくとしてらっしゃるなと思いました」(キー局関係者)

     18日の夜、病院には、元SMAPの中居正広が使っている車もあった。

    「ジャニーさんはそのとき面会謝絶でした。グループが解散しても、中居とジャニーさんの信頼関係はずっと厚かったのです。毎年行われていたジャニーさんの誕生日会でも、SMAPから唯一参加していたのが中居でした」(前出・芸能プロ関係者)

     その日、中居の車は深夜1時を過ぎても動くことはなかった。

    「週刊文春」編集部/週刊文春
    6/20(木) 23:15
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190620-00012466-bunshun-ent


    【「ジャニーさんに声を掛けると口元が……」搬送先にキンプリ、滝沢、中居らが駆けつけた】の続きを読む


    キムタクより何倍もうまい!? 岡田准一の評価がうなぎ上りの理由 | 文春オンライン - 文春オンライン
    いま映画にキャスティングしたい30代、40代の役者で真っ先に名があがるのは彼。特に『時代劇』での身のこなしは他に抜きん出ている。宮﨑あおいとの間に昨年男児も ...
    (出典:文春オンライン)


    岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年11月18日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント。男性アイドルグループ・V6、Coming Century(カミセン)のメンバー。 大阪府枚方市出身。ジャニーズ事務所所属。妻は女優の宮﨑あおい。 1995年、バラエティ番組で開催された公開オーディションを
    41キロバイト (4,704 語) - 2019年6月4日 (火) 15:03



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    そんなの最初からわかってたことじゃん

    1 幻の右 ★ :2019/06/10(月) 17:20:46.73

    「いま映画にキャスティングしたい30代、40代の役者で真っ先に名があがるのは彼。特に『時代劇』での身のこなしは他に抜きん出ている。宮﨑あおいとの間に昨年男児も生まれ、落ち着いたイメージもプラス材料です」(映画関係者)

    「V6」の岡田准一(38)の俳優としての評価がうなぎ上りだ。

    ◆ ◆ ◆

     5月22日から5夜連続で放送された岡田主演の「白い巨塔」(テレビ朝日)。開局60周年を記念して企画された山崎豊子原作の同作は、昭和には田宮二郎、平成には唐沢寿明がフジテレビの連続ドラマ枠で主役の外科医・財前五郎を演じ、高視聴率を得た。

    「大学病院を舞台に、なりふり構わず教授の座を目指す“脂ぎった財前”を岡田が演じた“令和版”も5回とも2ケタ。背の低さを懸念する声もあったが、最終回は15.2%という視聴率で有終の美を飾りました」(テレ朝関係者)

    「燃えよ剣」では振付・指導と役者の二刀流

     近年は映画出演が多く、来年公開予定なのが「燃えよ剣」だ。新選組が活躍する幕末を描いた司馬遼太郎の原作本はベストセラーに。映画化は、実に54年ぶりだという。

     岡田は主役の土方歳三役で、準主役の沖田総司は「Hey! Say! JUMP」の山田涼介(26)が演じる。ほかにも柴咲コウや鈴木亮平など、大河の主演を張るメンツがズラリ。やはり司馬遼太郎原作で、日本アカデミー賞各賞を総なめにした映画「関ヶ原」(17年公開)でもタッグを組んだ原田真人が監督を務めている。

    「今年2月から4月まで、京都や滋賀、岡山などで撮影を行っていた。『池田屋事件』の舞台となった旅館もオープンセットで再現するなど力が入っています。

     さらに異例なことに、土方が絡む“立ち回り”部分はすべて岡田さんが振付と指導をしていて、役者との二刀流なんです」(前出・映画関係者)

    10年以上もかけて努力したホンモノの技術

     実は、岡田は自称するほどの「格闘技オタク」。いまや3種の格闘技の“師範”でもある。

    「07年に放送が始まったドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ)に出演が内定した後、『スタントマンなしでアクションシーンを演じたい』と、1年かけて格闘技のジムに通いだし、すっかりその魅力にハマった。映画やスペシャルドラマにもなった『SP』のために、その後も鍛え続けていたんです」(芸能デスク)

     結果、現在はブルース・リーが創始者で、路上で戦う実戦格闘術の「ジークンドー」、フィリピン武術でハリウッドのアクション映画で主流となっている「カリ」、そして元タイガーマスクの佐山聡が作った「USA修斗」のインストラクターの資格まで持つという。

    「国内でももちろん、時間ができると渡米して、現地の師匠の指導を受けていた。地道に10年以上もかけて努力したホンモノです。鍛えすぎて背中の筋肉は隆々になり、すっかりジャニーズアイドルのスタイルではなくなった」(同前)

    「V6」より俳優業と格闘技を優先し、鍛えに鍛えた肉体は、剣捌(さば)きにプラスに働いているようだ。

    「時代モノのスタッフからは、『キムタクより岡田君のほうが何倍も上手い』と言われています」(同前)

     剣はメスよりも強し?

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年6月6日号

    6/10(月) 17:12
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00012284-bunshun-ent


    【キムタクより何倍もうまい!?岡田准一の評価がうなぎ上りの理由】の続きを読む


    「僕は近いのか遠いのか」香取慎吾が自身の結婚観を語る - AbemaTIMES
    2日にAbemaTVで放送された『7.2 新しい別の窓 #15』で、香取慎吾が自身の結婚観を語る場面があった。 今回は6月の「ジューンブライド」にかけ、様々な結婚企画を放送。
    (出典:AbemaTIMES)


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    58キロバイト (7,530 語) - 2019年5月23日 (木) 04:23



    (出典 2xmlabs.com)


    たしかに共感できるな

    1 豆次郎 ★ :2019/06/03(月) 15:26:04.03

    『7.2 新しい別の窓』にて、香取慎吾が「自身の子供がいらない理由」を明かす。友達の子供とは何十時間も遊んでいられるが…。


    2日放送の『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)でタレントの香取慎吾が自身の結婚観を語り、ネット上で反響を呼んでいる。



    ■子供はあくまで友達感覚?

    番組では、香取、草彅剛、稲垣吾郎たちが結婚について本音トークを展開。その中の「誰が一番結婚に近いのか」をテーマで、香取は「皆さんのイメージどおりの感じだと思う」と結婚が遠いことを明かす。

    スタジオからは「子供好きだもんね?」「子供ってイメージがある」との声があがるが、「雑誌のインタビューとかでも言ってるけど、あんまり『子供』って感じはない」と子供を持つことには消極的のよう。

    何十時間も遊べるほどの子供好きではあるものの、あくまでも「友達」という感覚のようで、「その子たちは『じゃあ帰るわ!』って帰る場所があって、その子たちをちゃんと育てないといけないっていうのはちょっとない」と語った。



    ■「なんかわかる」と共感の声

    香取の発言に、ネット上ではさまざまな声が寄せられた。

    「慎吾ちゃんは子供好きやけど育てるとなるとまた別なんか~」

    「子供は好きだけどほしいという感じじゃなくて子供は友達って思っちゃうって慎吾くんいいなーそういうのいいよー」

    「よその子供だからかわいがることができるってなんかわかるわぁ」

    ■自分の子供がほしい人は…

    あくまで友達として子供が好きという香取。しらべぇ編集部が全国20代~40代で子供を持たない未既婚の男女588名に「子供がほしいか」について意識調査を実施したところ、「絶対にほしい」と答えた男性はおよそ2割という結果に。


    現時点では自身の子供はいらないと考えている香取だが、子供好きであることは確か。結婚して子供ができたときは「良きパパ」になりそうだが…。

    https://sirabee.com/2019/06/03/20162092837/

    (出典 img.sirabee.com)


    【香取慎吾、自分の子供をつくらない理由 「なんかわかる」と共感の声】の続きを読む


    田口 淳之介(たぐち じゅんのすけ、1985年11月29日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、男性アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバー。愛知県名古屋市生まれ、神奈川県相模原市育ち。所属事務所は株式会社Immortal。 1999年にジャニーズ事務所に入所。
    14キロバイト (1,295 語) - 2019年5月23日 (木) 03:09



    (出典 www.sankei.com)


    政界にまで薬物疑惑が及ぶのかよ

    1 豆次郎 ★ :2019/05/30(木) 12:00:11.91

    5/30(木) 7:00配信
    NEWS ポストセブン
    田口淳之介、逮捕1か月前に安倍昭恵さんと親密ゴルフ

     送検時、うっすらと微笑む──。5月22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、内縁の妻の小嶺麗奈容疑者(38才)とともに逮捕されたKAT–TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者(33才)。


    「小嶺は大麻パーティーの常連として10年以上前から捜査当局にマークされていた。彼女の影響で田口も大麻を始めたようで、本人も“大麻を使い始めたのは10年ぐらい前”と供述しています。

     田口は母子家庭で育ち、母のために豪邸を建てるほど母思いでした。しかし、昨年秋に決別。母親が田口らの反対を押し切ってプードルを飼い始めたものの途中で挫折し手放した。それに愛犬家の田口と小嶺が激怒。それ以来口も聞いていないそう。ふたりだけの世界に没頭し、倫理観も欠落していったのかもしれません」(芸能関係者)

     田口にも“独自の人脈”があった。逮捕から約1か月前の4月11日、森永高滝カントリー倶楽部(千葉)でアマチュアゴルフトーナメント「ターキッシュ エアラインズ ワールドゴルフカップ2019」の日本予選が開催された。

    「マスコミや旅行代理店の関係者が招待されるコンペで、優勝賞品は世界一周の飛行機チケットと超豪華。谷原秀人プロ(40才)らに交じって、芸能人のゲストとして唯一、田口さんが招かれていました。彼はネイビーのジャケットを着て、ビシッとした印象でした」(招待客の1人)

     その田口と親しげに言葉を交わしていたのが、安倍晋三首相(64才)夫人である昭恵さん(56才)だった。

    「田口さんと昭恵さんは、ラウンドが始まる前に笑顔で立ち話をしていました。とても仲のよい様子で、初対面のようには見えませんでした」(前出・招待客の1人)

     昭恵さんは過去にもこのコンペに参加していた。

    「会場となった森永高滝カントリー倶楽部は森永製菓のグループ会社で、昭恵さんは森永創業家出身の令嬢です。そうした縁でこのコンペに特別ゲストとして呼ばれることがあるそうです。

    続きはこちらで↓
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00000002-pseven-ent


    【【衝撃】田口淳之介、逮捕1か月前に安倍昭恵さんと親密ゴルフ】の続きを読む

    このページのトップヘ