ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ:スポーツ > 野球


    岡本 和真(おかもと かずま、1996年6月30日 - )は、奈良県五條市出身のプロ野球選手(内野手、外野手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 3歳頃から8歳年上の兄とのキャッチボールで野球に親しみ、五條市立北宇智小学校1年生から軟式野球チーム「カインド」で投手兼内野手として野球を始める。野手と
    33キロバイト (3,910 語) - 2019年7月13日 (土) 12:49



    (出典 gtomoblog.com)


    筋肉ならいいんじゃないの

    1 Egg ★ :2019/07/17(水) 23:43:02.64

    ついにお目覚めか――。巨人は16日のヤクルト戦(神宮)を6―3で快勝し、5連勝で12球団最速の50勝一番乗り。最大の収穫は眠れる主砲・岡本和真内野手(23)が奏でた快音だろう。13試合ぶりに16号2ランを放って2試合連続のマルチ安打。

    復調気配を漂わせてきた若き4番は、多くの選手が陥りがちな夏場の体重減とは無縁で、特異な“巨大化現象”にナインから羨望のまなざしが向けられている。

     G党、そしてチームが待ち焦がれた一発が、ようやく飛び出した。初回二死一塁の第1打席、岡本は相手先発・高梨が投じた直球を完璧に捉え、バックスクリーン右へ。交流戦最終戦となった6月23日のソフトバンク戦(東京ドーム)以来の一発は、節目のプロ通算50号となった。

     首位を快走するチームにあって、岡本のブレーキは大きな懸案事項だった。原監督は後半戦のスタート前に「ビッグベイビー!」と再びイジって、「(球宴出場で)本人がどういうふうにエネルギーに変えるか」と復活を願った。そうした中で飛び出した一発。試合後には「3試合に1回ぐらいは見たいね。かなり(間隔が)空いてるよ」と笑いながら今後の量産を期待した。

     当の岡本は「昨日からいい感じで振れていたので、あまり考えずに『無』でいこうと思いました。打点がつくのは、うれしいです」と、ちょっぴり口元を緩めた。

     和製大砲に求められるのは、やはり豪快なアーチだ。入団5年目ながらレギュラーとしては今季が実質2年目。指揮官も「途上」と表現するように若武者は、まだまだ進化の過程にある。恵まれた肉体も、その一つだ。

     昨オフの猛トレでひと回り大きくなって春のキャンプに登場したが、実はシーズンに入ってからも、さらに巨大化を続けている。首脳陣の間で「アイツ『痩せました』なんて言ってたけど…」と一時、情報は錯綜したが、チーム関係者の証言を総合すると、公称96キロの体重は「110キロ超」であることが判明した。

     過酷なシーズンを戦う上で、多くの選手を悩ませるのは夏場の体重減。それを見越してオフの間に増量し、シーズン中は何とかキープできるように注意を払う。それでも減ってしまうケースがほとんどだが、岡本の場合は違う。

    「これはもう(岡本)和真の才能としか言いようがないです。シーズン中なのに、何でそんなにデカくなれるのか。それでいて体脂肪率などは変わっていません。勘違いしてほしくないのは太ったわけではなく、動ける体のまま大きくなっていること。ある意味“新種”かもしれません」(チームスタッフ)。ある選手も「別に動きが悪くなったようには見えないし、うらやましい限りです」と目を丸くする。

     岡本はド迫力ボディーを誇りながら「東京ドームのケータリングでも、白米をやめて十六穀米にしました。ちゃんと(体に)気を使っているんですよ」と繊細な一面を備える。最後は「ボチボチやっていくんで、ソッとしておいてください」と言い残してクラブハウスに引き揚げた。

    “球界の常識”を覆しながら進化し続ける大砲の今後が楽しみだ。

    7/17(水) 16:40配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000033-tospoweb-base

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【プロ野球】巨人・岡本の体重詐称が発覚wwwwww】の続きを読む


    中日ドラゴンズ > 燃えよドラゴンズ! 「燃えよドラゴンズ!」(もえよドラゴンズ)は、プロ野球セントラル・リーグ・中日ドラゴンズの応援歌。略称燃えドラ。 作詞・作曲を担当した山本正之の作曲家デビューを飾った曲でもある。 1974年にCBCラジオの生ワイド番組『ばつぐんジョッキー』に山本正之が本曲の
    50キロバイト (4,333 語) - 2019年6月22日 (土) 02:04



    (出典 sp.chunichi.co.jp)


    球宴に誰も選ばれないとか可哀想だな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/28(金) 11:26:06.44

    残念な結果だった。
    今年のプロ野球オールスターゲーム、ファン投票の結果が発表された。12球団で唯一、中日ドラゴンズからは1人も選ばれなかった。

    首位打者も最多勝も選ばれず
    今季のドラゴンズは現在リーグ5位、しかし個々の選手は成績を残している。
    ファン投票結果が発表された6月24日16時の時点で、高橋周平選手が「首位打者」、柳裕也投手は「最多勝利」、大島洋平選手は「盗塁王」、そしてジョエリー・ロドリゲス投手は「最多ホールド」。さらにその夜に横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手に抜かれたが、鈴木博志投手も「セーブ王」だった。5冠のドラゴンズ選手たちが誰も選ばれなかった残念な現実・・・。高橋選手は三塁手の3位、柳投手は先発の9位だった。

    なぜファン投票に弱いのか?
    もともとドラゴンズは、ファン投票に強いチームではない印象がある。勝っても負けても贔屓チームを応援したり、組織票を駆使したり、他の球団にありがちなファン体質が伝統的にないためかもしれない。だから爆発的な票が入ることはこれまでもあまりなかった。
    ドラゴンズファンの「基礎票」に加え、そのシーズンで全国のプロ野球ファンからも熱い思いを受けるドラゴンズ選手に送られる「浮動票」が上積みされて、ファン投票1位に選ばれてきたと分析する。
    過去20年間に目を向けてみると、延べ13人のドラゴンズ選手がファン投票1位だった。この内の最多選出は2人、岩瀬仁紀投手と井端弘和内野手でそれぞれ3回ファン投票で選ばれている。それに福留孝介選手(現・阪神タイガース)が選出2回で続く。いずれも「基礎票」に加え「浮動票」も獲得できる“チームの顔”だった。
    2018年シーズンは、ドラゴンズブルーのユニホームを着て、けがからの復活を遂げた松坂大輔投手の1位選出が記憶に新しい。これも全国のファンからの後押しだろう。

    与田と川上・強烈なオールスター戦
    ファン投票1位に選ばれた竜戦士の内、強烈な印象を残した投手が2人いる。
    まず現在ドラゴンズを監督として率いる与田剛さん。ルーキーだった1990年(平成2年)、抑え投手だったにもかかわらず投手部門の1位で選ばれた。当時は現在のように先発、中継ぎ、抑えと3部門に分かれてはいなかったが見事ファン投票1位。与田投手は第2戦にパ・リーグのファン投票1位だった近鉄バファローズの野茂英雄投手と先発対決を果たした。
    もうひとりは川上憲伸さん。こちらもルーキーイヤーの1998年にファン投票1位で出場。第1戦が本拠地ナゴヤドームだったこともあり先発し、3イニングを2失点に抑えて見事その試合のMVPを獲得した。新人投手がMVPに選ばれたのは史上初という快挙だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010000-cbc-base
    6/28(金) 10:10配信


    【【悲しい現実】中日ドラゴンズ、人気のなさが露呈してしまうwwwwww】の続きを読む


    枡田 絵理奈(ますだ えりな、1985年12月25日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSアナウンサー。 神奈川県横浜市出身。一人っ子である。祖父の実家が酒造店(桝田酒造店:富山市)、母親の実家がトンデンファーム(江別市)。身長163cm。 神奈川県立神奈川総合高等学校、成城大学文芸学部ヨー
    32キロバイト (4,142 語) - 2019年4月16日 (火) 15:17



    (出典 i.pinimg.com)


    プロ野球選手は性欲すごいのなwwwww

    1 ひかり ★ :2019/04/16(火) 22:36:20.02

     元TBSアナウンサーの枡田絵理奈(33)が16日放送の日本テレビ系「超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP」(後7時)に出演し、夫でプロ野球広島・堂林翔太(27)との間に
    第3子を妊娠していることを告白した。

     夫が「かわいい」と言った、アイドルにヤキモチをやいてしまうとのろけた枡田アナに、司会の明石家さんま(63)は信じられない様子で「へー、そんなにヤキモチやきなのか。お子さんいらっしゃるんでしょ?」と質問。
    これに「今2人いるのと、実はもう1人妊娠していて…」と笑顔で妊娠を明かした。

     出演者からは「えー」と驚きの声と拍手が起こり、さんまも「子ども3人目がいてて、そのアツアツぶりは素晴らしい」と祝福した。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000219-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【カープ】堂林翔太、夜のバットは絶好調!?枡田絵理奈アナ、第3子妊娠】の続きを読む


    梅野 隆太郎(うめの りゅうたろう、1991年6月17日 - )は、阪神タイガースに所属する福岡県那珂川市出身のプロ野球選手(捕手)。阪神入団後の愛称は「梅ちゃん」。 草野球に親しんでいた父の影響から、小学校2年生の時に、父がコーチを務めるリトルリーグ加盟の少年野球チーム「片縄ビクトリー」へ第27期
    42キロバイト (5,670 語) - 2019年4月10日 (水) 03:41



    (出典 images.keizai.biz)


    スリーベースも打ったのか

    2 どうですか解説の名無しさん :2019/04/09(火) 21:31:59.68

    クリーンナップマルチやと点入るわな


    【【プロ野球】史上何人目!?阪神・梅野サイクルヒット達成】の続きを読む


    【巨人5連勝】ルーキー高橋が初勝利!!←開幕投手・菅野「ワイだけ負けやんwwwww」



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    菅野も負けはしたがかなりいいピッチングをした

    【【巨人5連勝】ルーキー高橋が初勝利!!←開幕投手・菅野「ワイだけ負けやんwwwww」】の続きを読む

    このページのトップヘ