ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: 女優


    小泉今日子 3億円自宅を売却!恋人苦境に決断、移動も電車に - 女性自身
    【女性自身】「つい先日、小泉さんと恵比寿駅で会ったんです」と語るのは、小泉今日子(53)の古くからの知人。現在は制作会社『明後日』の社長としても活動している小泉。
    (出典:女性自身)


    小泉 今日子(こいずみ きょうこ、1966年2月4日 - )は、日本の女優、歌手、および制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。1980年代のアイドルとしては松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手としては筒美京平や馬飼野康二の作曲した作品でヒットを連発した。KY
    88キロバイト (9,456 語) - 2019年5月28日 (火) 00:49



    (出典 www.crank-in.net)


    不倫だったけか

    1 幻の右 ★ :2019/08/06(火) 00:11:26.17

    「つい先日、小泉さんと恵比寿駅で会ったんです」と語るのは、小泉今日子(53)の古くからの知人。現在は制作会社『明後日』の社長としても活動している小泉。恵比寿駅といえば、会社の最寄り駅でもある。知人が続ける。

    【写真】18年10月、劇場ロビーで挨拶する2人を発見

    「久々に会ったので、すごく懐かしかったのですが、驚いたのは彼女が電車で移動をしていたこと。会社の社長さんになりましたし、昔とは経済感覚なども変わってきているのかな、と思いましたね」

    '18年2月に、事務所からの独立と、妻子のある豊原功補(53)との恋愛関係を公表した小泉。それから1年半が経過し、2人は新たな試みに挑もうとしている。プロデューサーとして映画の製作を手がけているというのだ。ある映画プロデューサーは言う。

    「豊原さんも小泉さんも映画のプロデュースは初めての体験だそうですが、なかなか映画がヒットしない時代に思い切った決断だと思います。昨年は製作費300万円という低予算映画『カメラを止めるな!』が大ヒットして話題になりました。でもお2人の映画『ソワレ』は主演の1人が若手人気俳優の村上虹郎さん(22)で和歌山県内のロケも1カ月弱おこなったそうですから、製作費用は少なくとも1~2千万円はかかるのではないでしょうか」

    彼らは製作費や広告費を集めるために、クラウドファンディングサービスを利用している。8月5日時点で支援金は350万円を超えており、かなり反響を呼んでいるようだが、小泉と豊原の“捨て身の作戦”も功を奏したようだ。

    「2人で経済誌のインタビューに応じ、豊原が“創造の世界はもっと自由であるべき”など映画製作について熱く語ったのです。2人で取材に応じたのは初めてのことで、7月末に配信された記事では和歌山県の海岸で撮影されたツーショットまで公開しています」(芸能関係者)

    豊原はインタビューではこんな発言も。

    《テレビに出られなくなる、CMに起用されなくなる、生活ができなくなる、映画が撮れなくなる。無言の圧力をみんな勝手に自分の中に感じてしまっているわけです。自分自身もそういう思いをすることはあるんですが》(『Forbes JAPAN』)

    現在の豊原は経済的に苦境にある。小泉への不倫愛を宣言して以降、テレビドラマや映画のオファーは激減しているのだ。ある舞台関係者は語る。

    「いまの収入の大部分が、『明後日』から支払われている演出料や出演料で、いわば小泉さんが捻出したお金です。その収入から、奥さんの生活費やお子さんの養育費を払っているわけですが、豊原さんも金欠状態に苦しんでいるのでしょう」

    この関係者は、2人のこんな場面も目撃したという。

    「楽屋で豊原さんが、ふと『飲み物がなくなったなぁ』と、つぶやいたんです。するとすかさず小泉さんが財布から千円札を渡して『私の分もこれで買ってきて』と……。すごく自然で、お金のことは小泉さんが全部面倒をみているんだな、と思いました」

    金欠苦に耐えながらも、“自由な創作”を目指し、映画製作という新たな夢に向かって走り出した恋人のために、実は小泉は大きな決断を下していた。“お気に入りの我が家”を売却したのだ。以前、小泉が住んでいたのは都心の一等地に所有するマンションだった。彼女を知る音楽関係者は言う。

    「小泉さんが50歳の誕生日を迎えたときに、『MEKURU』という雑誌が、彼女の大特集を組みました。すっぴんで撮影に臨んだことも話題になりました。広いリビングルームにたたずむ姿や、ソファに横たわる姿が印象的でしたが、その撮影現場となったのが、彼女の自宅マンションだったのです」

    部屋の広さは190平方メートル! その重厚なたたずまいが外国人にも人気の物件で、地元の不動産関係者によれば「売却金額は3億円と聞いています」とのこと。この決断の理由について、前出の知人は次のように語る。

    「女としての意地というのでしょうか。豊原さんを妻子から引き離し、公の場で“恋人宣言”もさせてしまったわけですからね。『彼の夢は私が支える!』という思いにとらわれているのでしょう。交際を公にしたころ、小泉さんは賃貸マンションに引っ越していました。所有している物件を売却して当面の活動資金を調達することで、豊原さんの創作を支えていきたいと考えていたのでしょう」

    “男の夢”と“女の意地”をかけた映画は、来年公開されるという。

    女性自身 8/6(火) 0:01
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190806-00010002-jisin-ent


    【恋人苦境の上の決断か!?小泉今日子 3億円自宅を売却wwwwww】の続きを読む


    女優より歌手に強いこだわり?柴咲コウに仕事が続かないワケ - livedoor
    2017年のNHK大河以降、露出が少なくなっている柴咲コウを新潮が取り上げた。柴崎は女優よりも歌手に強いこだわりを持っているようだと芸能関係者は語る。辞められ ...
    (出典:livedoor)


    柴咲 コウ(しばさき コウ、1981年8月5日 - )は、日本の女優、歌手、実業家(Les Trois Graces〈レトロワグラース〉代表取締役CEO)。日本国外向けの歌手活動名義はMuseK(ミュゼック)。本名非公開。東京都豊島区生まれ。スターダストプロモーション所属。
    80キロバイト (7,934 語) - 2019年6月11日 (火) 11:43



    (出典 jp.rohto.com)


    確かにメディアではあまり見ないな

    1 ゴアマガラ ★ :2019/08/06(火) 00:01:10.49

    柴咲コウ(37)の公式Instagramを見てみよう。例えば7月7日には、花瓶に飾られた美しい花、手巻き寿司のアップ、そしてトマトソースの煮込み料理が映された3枚の写真が掲載されている。

    その前の投稿は、美しいアクセサリーの写真と共に、「つゆやすみではあるが、FNS歌謡祭のリハーサルや、とある撮影で遠方に行ったりは、しているのですよ」とある。

     3つ目の投稿には、紫陽花の写真と共に「こころは、つゆやすみ 来月になったら再始動」と書き込まれている。

    どうやら柴咲は7月下旬、「梅雨休み」を満喫していたようだ。それは彼女の出演作品が、次々と放送されたり、公開されたりする状況にないことを意味する。

     2017年、柴咲コウはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公の井伊直虎を演じた。この時、名実共に日本を代表する女優の1人になったと言っていいだろう。ところが、その後の仕事が続かない。表にまとめてみた。

    背景を芸能関係者に訊くと、「理由は2つあります」と解説する。

    「自分が本当に気に入った作品しか出演しなくなったというのが理由の1つ。そしてもう1つの理由が、実のところ柴咲さんは女優より歌手に強いこだわりを感じているということです。
    03年にRUIの名義でリリースした映画『黄泉がえり』の主題歌『月のしずく』が100万枚を超える大ヒット曲となりましたが、その後、ヒットに恵まれていません。どうやら事務所と柴咲さんとの間に齟齬があるみたいです」

     上の表でも、18年5月に歌手「MuseK」としての新曲発表が記載されている。厳選に厳選を重ねた中に歌の仕事が入っているのだから、やはり彼女としては想いが強いのだろう。

     だがその一方で、今年4月から6月にかけてはWOWOWで主演ドラマ「坂の途中の家」が放送された。さらに20年には映画「燃えよ剣」の公開が控えている。
    主演は岡田准一(38)で監督は原田眞人(70)と、賞狙いの要素もある作品だ。まだまだ「女優・柴咲」の商品価値は極めて高いようだ。
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08050559/?all=1

    (出典 www.dailyshincho.com)


    (出典 www.dailyshincho.com)


    【【衝撃】柴咲コウが露出を控える「こだわり」とは!?】の続きを読む


    広瀬アリスがキレた!「ギャラ」のことばかり聞いてくる“うるさい”先輩俳優 - スポニチアネックス Sponichi Annex
    女優の広瀬アリス(24)が4日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演、「ギャラ」のことばかり聞いてくる“うるさい”先輩俳優を告発した。 その人物 ...
    (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)


    広瀬 アリス(ひろせ アリス、英: Alice Hirose、1994年12月11日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県出身。フォスタープラス所属。 妹は女優・ファッションモデルの広瀬すず。 1994年、静岡県に生まれる。小学6年生の時に、地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされる。
    56キロバイト (7,185 語) - 2019年7月26日 (金) 08:26



    (出典 www.news-postseven.com)


    それは切れるだろ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/05(月) 00:55:15.79

    女優の広瀬アリス(24)が4日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演、「ギャラ」のことばかり聞いてくる“うるさい”先輩俳優を告発した。

    その人物は、「無名塾」出身の一流俳優、滝藤賢一(42)。広瀬とは昨年、同局のドラマ「探偵が早すぎる」で共演した仲。

    初対面のとき、滝藤はド派手な紫コーデで登場したが、「ネイビーと思って着ていれば何も問題ない」と意味不明なことを言っていた。
    撮影中、広瀬が「いろんな作品に出てすごいですね」と話しかけると、「俺、ギャラ安いから数こなさないとね」。
    別の作品のときには「途中で死んだからギャラ安いんだよね」と漏らしていたという。

    広瀬の前では、とにかく「貯金額」や「ギャラ」の話ばかり。「あまりしつこいので、『もう、いい加減にして!』」とキレたという。

    その滝藤がスタジオに登場した。収録当日は「オフ」だったが、アリスとの共演なのでOKしたと打ち明けた。

    MCの東野幸治(51)が「後輩にギャラを聞くのはやめましょうよ」と諭したが、「アリスはね。小さいときから物欲がなく、
    貯金が趣味というから、話の流れとしていくら持っているの?と聞くでしょ」と悪びれる様子がなく、「ギャラ?気になるよね。それしか興味ない」とも。

    東野が「オフに来てくれたので、何聞いてもやさしく答えてくれますよ」と、ひな壇に並んだ共演者たちに目を向けた。
    すると、滝藤は歌手の天童よしみ(64)に「印税は?」とズバリ質問。天童は「これはもうねえ…」と言いよどんだあと、「ものすごいですよ」と返答。
    滝藤は続けて「KAT―TUN」亀梨和也(33)にも「小さいときから(アイドルを)やっているから今、貯金額は?」
    と聞こうとすると、東野が「ジャニーズにも聞くの?」と慌てて話を遮っていた。


    https://news.livedoor.com/article/detail/16880060/
    2019年8月4日 23時6分 スポニチアネックス


    【広瀬アリス、ギャラをしつこく聞かれブチギレ!!!】の続きを読む


    あぁ、桜井日奈子「岡山の限界…」このままパッとせずグラドル転身か (2019年7月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    かつて「岡山の奇跡」と呼ばれ、期待の中デビューした桜井日奈子だが、残念ながらパッとしない。最近もチラホラと見掛けはするが、話題になることはめっきり少なくなり、「 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    桜井 日奈子(さくらい ひなこ、1997年4月2日 - )は、日本の女優、モデル、タレント。 岡山県岡山市出身。インセント所属。 2014年7月に岡山美少女図鑑の発行元であるCroComが開催した、「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選出されてインセントに所属する。
    22キロバイト (2,621 語) - 2019年7月29日 (月) 11:03



    (出典 girlswalker.com)


    かわいいんだけどな

    1 名無し募集中。。。 :2019/07/30(火) 20:12:58.70 0.net

    かつて「岡山の奇跡」と呼ばれ、期待の中デビューした桜井日奈子だが、残念ながらパッとしない。最近もチラホラと見掛けはするが、話題になることはめっきり少なくなり、「岡山の限界」「岡山の奇跡起こらず」なんて声もネット上で囁かれる始末。

    「彼女に関しては、妄想的にイメージが膨らんだような気がしますね。とんでもない美少女だというのが、独り歩きしてしまった典型でしょう。しばらくの間、顔のアップを見せなかったのも失敗ですね」(芸能プロ関係者)

    https://myjitsu.jp/archives/90396


    (出典 ikamimi.work)


    【【悲報】桜井日奈子、奇跡起こらず…これが岡山の限界か】の続きを読む


    横浜流星×飯豊まりえ『いなくなれ、群青』松岡広大のキャラクター特報公開 - CINRA.NET(シンラドットネット)
    映画『いなくなれ、群青』のキャラクター特報「佐々岡編」が公開された。 9月6日公開の同作は、捨てられた人々が行き着くという謎の孤島「階段島」を舞台にした河野裕の ...
    (出典:CINRA.NET(シンラドットネット))


    飯豊 まりえ(いいとよ まりえ、1998年1月5日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、グラビアモデル。旧芸名および本名、飯豊 万理江(読み同じ)。 千葉県千葉市出身。エイベックス・マネジメント所属。 2008年7月、alanの「懐かしい未来〜longing future〜」のバック・コーラス、及びPV出演し、デビュー。
    50キロバイト (6,387 語) - 2019年7月17日 (水) 08:12



    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    顔薄いってほどでもないが、それほど可愛くもない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/31(水) 19:42:48.04

    31日、女優の飯豊まりえが、短編映画「CAST:(キャスト)」の試写イベントに出席。今作の役どころは、化粧品会社で働くOLだが「顔が薄いことがコンプレックスに思っている女の子。
    実は私もそうで、ずっとコンプレックス。ついに言えた」とこれまで抑えてきた感情をぶちまけ、サバサバした表情を見せた。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    飯豊は「こんな役が回ってきて、ついに自分から『顔が薄い』って言える時が来た」と大笑い。
    人によるコンプレックスをさらけ出したことで、抑圧から解放。「そんな自分も好きになろうと(演じた)キャラクターに励まされたみたいです。
    ポジティブに考えて、もっと自分のことを好きになれました」と喜び、気持ちの変化を表した。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    なお、本日から、インターネット上で公開された今作の狙いには、映画を見ながら服が買えるという、「シネマコマース」と呼ばれる日本初のシステムが導入されていることだ。
    飯豊が演じたキャラクター「LISA(リサ)」、今日のイベントにも登壇したemma(エマ)による「ANNA(アンナ)」、
    アーティスト・佐藤千亜妃による「CARA(カラ)」など、それぞれの役名ボタンが画面上にあって、そのボタンをクリックすることで、映画の登場人物が着用する衣装を閲覧、そのままECサイト上で購入できる新プロジェクトが形成されている。

    その商品ブランド名は、タイトルにもなった「CAST:」。登場する3人のファッションを、マニッシュ、フェミニン、カジュアルの3つに区分けしており、多様なコーディネートを分かりやすくする仕掛けがある。

    登場シーンから、衣装の購入画面へとシームレスに進める機能について「ファンの方から『どこの服なんですか?』って聞かれることがあるんです」と飯豊。「欲しいと思ったときに探す手間が減
    て、すぐに買える。便利なので、反響があると嬉しいですね」と連想していた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16860108/
    2019年7月31日 19時12分 AbemaTIMES


    【【画像】飯豊まりえ、コンプレックスとは・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ