ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: お笑い芸人


    ゆりやんレトリィバァが『ドキュメンタル』で局部露出 女性芸人のハダカは笑えるか否か - wezzy|ウェジー - wezzy
    ゆりやんレトリィバァが『ドキュメンタル』で局部露出 女性芸人のハダカは笑えるか否か - wezzy|ウェジー  wezzy

    11月30日から12月7日にかけて、ネット番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』(Amazon Prime Video)のシーズン6が配信された。ダウンタウン・松本人 ...


    (出典:wezzy)


    ゆりやんレトリィバァ(1990年11月1日 - )は、日本のピン芸人であり、アイドルグループ吉本坂46のメンバーである。奈良県吉野郡吉野町出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部(東京吉本)所属。本名、吉田 有里(よしだ ゆり)。 第1回女芸人No.1決定戦 THE W優勝者。
    23キロバイト (2,728 語) - 2018年12月11日 (火) 10:51



    (出典 www.tvguide.or.jp)


    まったく笑えないな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/14(金) 07:03:21.74


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    11月30日から12月7日にかけて、ネット番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』(Amazon Prime Video)のシーズン6が配信された。
    ダウンタウン・松本人志がホストをつとめる同番組は、召集を受けた10人の芸人たちが密室に閉じ込められ、12時間をともにしながらお互いに笑わせ合う。
    最後まで笑わなかったものが賞金1000万円を受け取るというお笑いサバイバルゲームだ。

    シーズン6に参加した10人は、FUJIWARA・藤本敏史、陣内智則、スリムクラブ・真栄田賢、千鳥・大悟、村上ショージ、ジミー大西のほか、森三中・黒沢かずこ、
    ハリセンボン・近藤春菜、友近、ゆりやんレトリィバァ。これまでのシーズンは、女性芸人不在、もしくは単独参加ばかりだったので、4人の実力派女芸人が終結したシーズン6は、異色作といえるだろう。
    ホストの松本人志も、「今回は女芸人が多め」などと発言しており、女芸人を意図的に投入していることは明白だ。

    一方で、松本はドキュメンタルについて「お年寄りとか女子供が見て、そこまでどうなんだろうっていうのはありますね。
    本当に好きな人はのめりこむように見てくれるんじゃないかなっていう、そういう意味ではこれぐらいのターゲットを絞り込む感じで」と説明している。
    女芸人は、はなから部外者として立ち向かうことを強いられているのだ。

    これまでも、男芸人たちが局部を露出したり、尻の穴に異物を挿入して飛ばしたりと、かなりきわどい芸の応酬が繰り広げられてきた。
    視聴者からはこうした展開が「下品すぎる」と批判されるばかりか、シーズン4では森三中・黒沢に対するセクハラではないかと物議を醸したこともあった。
    いずれにせよ、ドキュメンタルにおいては、体を張った下ネタが場の空気を支配しており、女芸人たちが与しにくい土壌があることは明らかだ。

    筆者はイチお笑いファンとして、ドキュメンタルでは女芸人たちの持ち味が出にくいのではないかと危惧し、シーズン6の展開を心配していた。
    しかし同時に、4人の女芸人たちが実力を見せつけ、安易な下ネタに走りがちな男芸人にひと泡吹かせる……そんな展開も期待していたのだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1608795/
    2018.12.13 11:05 wezzy


    【【悲報】ゆりやんレトリィバァが『ドキュメンタル』で局部露出!?女性芸人のハダカは笑えるか否か】の続きを読む


    紺野ぶるま 松本称賛も…「AKBにいそうは悪口」ネタが物議 紺野ぶるま 松本称賛も…「AKBにいそうは悪口」ネタが物議
    …を果たした。その一方で、ある出場者のネタが物議を呼んでいる。ピン芸人の紺野ぶるま(32)だ。下ネタ大喜利やデフォルメした女性を独特な視点で演じるネタな…
    (出典:エンタメ総合(女性自身))


    紺野 ぶる(こんの ぶるま、1986年9月30日 - )は、日本のお笑い芸人。 静岡県・東京都出身。松竹芸能所属。 公称サイズは、身長172cm、B84cm・W64cm・H87cm → B85cm・W67cm・H83cm。 男兄弟の中で育つ。子供の頃、1円玉を飲み込んで救急車で搬送されたことがある
    37キロバイト (4,706 語) - 2018年12月11日 (火) 04:46



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    下ネタすぎたのかな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/12(水) 07:29:04.84

    12月10日、バラエティ番組「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)が放送された。同大会にて、ファイナリストの紺野ぶるまが披露したネタを、松本人志が絶賛したという。

    「番組では、松本と構成作家の高須光聖が副音声を担当しました。しかし出場者はレベルの高い女芸人ばかりではないため、放送中、コメントや笑い声もなく黙り込むシーンが続出。
    そんな中、紺野の“地元でキレイとおだてられ、芸能界入りした女の自虐ネタ”には、2人が大爆笑。松本は『これは好きやな~!』と大絶賛していました」(テレビ誌記者)

    今回、紺野は自分のことを「このレベルの女がやるグラビアに、もはや布は与えられない」「(競馬やパチンコ番組のことを)墓場って呼んでるから!」と、
    次々と衝撃的なフレーズを繰り出し、同時間のネット掲示板でも絶賛の声が相次いだ。

    しかし結果は、対戦相手の横澤夏子に軍配が上がり、紺野はファーストステージ敗退となった。

    「この大会の審査方法は、ほとんどが会場にいる一般女性の点数によって決められます。しかし紺野は、他の女芸人より顔がいいため、女性ウケが悪い芸人と言われています。
    実際、今回も女性が集まるネット掲示板では『自分のことキレイだと思ってそう』『なんかイライラする』『この人、可愛い顔が邪魔してるね』と、ネタではなく見た目で酷評する声が多く飛び交っていました。
    そのため、一般女性に審査される『THE W』では、彼女は不利なのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

    この結果に男性視聴者からは「かわいいと落としたくなるんだろうな。おもしろさより嫌いが勝つのが女」「この2つで横澤が圧勝する価値観で審査されるのなら、もうチャンネル変える」
    「これどっちがおもしろいじゃなく、女がどちらを好きかだけの判定だろ。やっぱ審査員は一般人じゃダメだわ」と怒りの声が殺到することに。

    今回、松本たちも爆笑していたことで、紺野のネタは男ウケは抜群のようだ

    http://dailynewsonline.jp/article/1606128/
    2018.12.11 14:25 アサ芸プラス


    【【THE W】松本人志がネタを絶賛も紺野ぶるまが初戦敗退となったワケ】の続きを読む


    野性爆弾くっきー全国ネット初MC「良かった!」 野性爆弾くっきー全国ネット初MC「良かった!」
    …お笑いコンビ、野性爆弾のくっきー(42)が、日本テレビ系バラエティー特番「一流チョイス」(20日深夜0時9分放送)で全国ネット初MCを務めると、制作の…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))


    くっきー(1976年3月12日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ野性爆弾のボケ・ネタ作り担当。愛称はくーちゃん。別名「肉糞太郎」「肉糞亭スポーツ」。旧芸名及び本名は川島 邦裕(かわしま くにひろ)。吉本興業東京本社所属。 滋賀県守山市出身。身長180cm、体重99kg。高校生の頃は生徒会長を
    19キロバイト (2,356 語) - 2018年11月27日 (火) 05:40



    (出典 up.gc-img.net)


    くっきーはMC張るタイプじゃないな

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/11(火) 18:55:37.25

     お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが20日放送の日本テレビ系バラエティー特番「一流チョイス」(深夜0・09)で全国ネット初MCを務めることになり、このほど収録に参加。くっきーならではの大暴走トークやゲストいじりなど、独特の番組進行でゲストを大困惑させた。

     スタジオでは関根勤、中野英雄、陣内智則、菊地亜美がゲスト出演。くっきーがMCを務めことについて陣内が「まさかこんなことがあるなんて…」と驚けば、関根は「いい時代が来たね~。大好きだけど売れないだろうと思ってたから」とうれしそう。菊地は「陣内さんがMCじゃないんですか!?」と、発言する。すると、巨大なモニターに、くっきーの顔が大写しに。「やってきてよかった!」と声をあげ、大張り切りで番組を進行した。

     番組は、その道を極めた一流の人物がプライベートで使っている物や、とっておきの裏ワザをのぞき見するという内容。「一流建築家が建てた自宅」や「一流料理人が自宅の冷蔵庫に入れている物」、「一流のウエディングプランナーが最先端を詰め込んだ、自分自身の結婚式」など5つのテーマでトークを繰り広げた。


    2018.12.11.
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/11/0011894476.shtml

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    【【衝撃】ゲスト大困惑!!!くっきー、全国ネット初MCで大暴走wwww】の続きを読む


    バカリズムの19歳の思い出に小沢一敬が涙!? ケンコバもお笑い論を熱く語る バカリズムの19歳の思い出に小沢一敬が涙!? ケンコバもお笑い論を熱く語る
    …顔やルーツを明かしていないバカリズムが登場。コギャル文化が大流行していた華やかな時代、当時誰も知らない19歳だったバカリズムは何を思って過ごしていたの…
    (出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))


    バカリズム(本名・升野 英知、ますの ひでとも)は、日本のお笑いタレント、ナレーター、司会者、脚本家、俳優、作詞家。マセキ芸能社所属。 かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、松下の脱退後は升野がコンビ名を芸名として引き継いでおり、現在では『バカリ
    79キロバイト (10,526 語) - 2018年12月8日 (土) 03:49



    (出典 mukai16.com)


    ほんとはいるだろ

    1 muffin ★ :2018/12/10(月) 13:47:50.55

    https://sirabee.com/2018/12/10/20161915772/
    2018/12/10 11:00

    本業のお笑いに留まらず、役者や脚本家としても高い評価を受けるバカリズム(43)が、9日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。
    多方面で活躍し人脈も広いであろう彼が、「仲の良い芸能人」について尋ねられた場合「いない」と答えるようになった悲しい理由を明かした。

    打ち合わせで仲の良い芸能人を聞かれた場合、以前は同期の東京03などの名を出していたバカリズムだが、現在は「いない」と答えるようにしているという。
    その理由は東京03が出演した番組で「仲の良い芸人」を尋ねられた場面で、別の芸人の名を出す場面を観たため。

    さらに3人のLineグループを作っているほど仲が良いオードリー・若林正恭、南海キャンディーズ・山里亮太だったが、2人だけで鍋に行っていたことが発覚。自分が誘われていないことにショックを受け、それ以来「仲の良い芸人はいない」と答えるようになったと明かした。

    友達も恋人もいないため、誰とも喋らない日がある彼は「自分の声を忘れる」こともあり、誰もいない部屋で「ああっ」と独り言を口にすることもあるバカリズム。そんな寂しい姿に自分を重ねる視聴者も少なくなかった。


    【【衝撃】涙が止まらない!?バカリズムが「仲の良い芸人いない」と答える理由】の続きを読む


    「最初はグー!」始めたのは志村けんだった 「誰が払う?ってなって、酔っぱらってるから…」 「最初はグー!」始めたのは志村けんだった 「誰が払う?ってなって、酔っぱらってるから…」
    …!?」(火曜・後10時)の「スナック有吉」コーナーに、お笑いタレント・志村けん(68)が出演した。 有吉弘行(44)やアンタッチャブルの山崎弘也(42…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


    志村 (しむら けん、1950年2月20日 - )は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。旧芸名および中国語での表記は、志村健。本名は、志村 康徳(しむら やすのり)。 1950年、小学校教諭であった父親の三男として東京都北多摩郡東村山町
    93キロバイト (13,430 語) - 2018年11月28日 (水) 05:10



    (出典 upload.wikimedia.org)


    へー、初めて知ったわ

    1 ひろし ★ :2018/12/11(火) 22:38:04.55

     志村けんが11日、カンテレ・フジテレビ系で放送された「有吉弘行のダレトク!?」に出演。“最初はグー”は実は志村が発案者だったことが明かされた。

     進行役の高橋真麻から「最初はグー、も志村さんなんですよね」と話題をふられると、「そう」とうなずいた志村。そもそもは仲間同士、飲み屋で飲んでいた時、最後に「誰がこれ払うんだよ?」となったことがきっかけだったという。

     じゃんけんで支払いをする人を決めることになったが、みな酔っ払っていてじゃんけんが揃わず、バラバラ。そこで志村がまとめるために、みんなで手をあげて「最初はグーな」と揃えたのだという。

     それをTBS系「8時だョ!全員集合」で初めて披露。ドリフターズのメンバーの仲本工事とのじゃんけん対決が生まれたという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000136-dal-ent


    【【朗報】「最初はグー」の発案者はあの超大物芸能人だったwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ