ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: お笑い芸人


    『イッテQ!』が『おかずクラブ』ゆいPを追放? コンビ格差が酷過ぎる - まいじつ
    家族で見られるファミリー向けの編成が人気を博し、一時期より衰えたとはいえいまだ日曜夜の人気番組として君臨している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。
    (出典:まいじつ)


    おかずクラブ (ゆいPからのリダイレクト)
    ていた)。 かつてアルバイトで西武園ゆうえんちに勤務。汽車の運転手をしていた。今でも西武園ゆうえんちに籍は置き続けている。 自ら処女であると話し(オカリナも処女とのこと。2014年時点)、ゆいPの「P」は「ピュア」のPとのことで、ピュアでなくなったらPを取るつもりである。
    26キロバイト (3,415 語) - 2019年5月6日 (月) 22:08



    (出典 www.yoshi-toku.jp)


    オカリナは出てるけど、ゆいPはいらない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/19(日) 16:46:33.06

    家族で見られるファミリー向けの編成が人気を博し、一時期より衰えたとはいえいまだ日曜夜の人気番組として君臨している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。
    しかし、番組の明るい雰囲気とは裏腹に、ウラでは出演者を巡った〝すきま風〟が吹いているようだ。

    5月12日、この日の同番組は「珍獣ハンターイモトワールドツアー」「ロッチ中岡のQtube」と人気企画を2本立てで放送。
    イモトアヤコ、中岡創一の体を張ったチャレンジで爆笑を届けた後、エンディングには『シャッフルSP』のラインナップを告知した。

    「シャッフルSP」は毎年恒例の人気企画で、各コーナーを担当する出演者が別のコーナーに挑戦するというもの。
    この日の告知でも、本来イモトが出演する「珍獣ハンター」に『ガンバレルーヤ』よしこが、出川哲朗の『はじめてのおつかい』に『ANZEN漫才』みやぞんが挑むことなどが発表された。

    完全無視状態で「干されたの?」の声
    発表は出演者が集められた控室で行われ、デヴィ夫人・みやぞん・河北麻友子など、ラインナップに名を連ねたが発表の場には同席しなかったメンバーも。
    一方、人気企画『温泉同好会』常連の『おかずクラブ』ゆいPは、ラインナップにも発表の場にもいない〝完全無視〟の状態となり、ネット上では、

    《ゆいPはついに呼ばれなくなったか》
    《ゆいPはどうしたの?》
    《干されたんか?》
    《ハブられてる》

    などの声が上がった。

    「確かに、オカリナが『イッテQ!』に頻繁に出る一方、ゆいPの出演回数は2年ほど前から減少傾向に。今ではオカリナだけの出演も全く珍しくなくなり、存在さえ忘れ去られつつあります。
    ゆいPは『温泉同好会』で他の女芸人に盾突くのがお約束だったのですが、実はこれが視聴者からかなり不評だったみたいで…。
    干された要因は1つではないと思いますが、キャラ付けの被害者という面も否定できないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

    一方、相方のオカリナは『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でもコーナーを持っており、ピンでの活動は順調そのもの。
    コンビ格差は、この先も開いていく一方と言えるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1831747/
    2019.05.19 10:31 まいじつ


    【【イッテQ】『おかずクラブ』ゆいPを追放!?】の続きを読む


    引退から7年…本人否定も島田紳助氏復活の兆し? サンド、有吉の“存在アピール”が地ならしにも - ZAKZAK
    最近、お笑い芸人たちが事あるごとに、あの大物芸人の名前を口に出している。それはまるで復帰のタイミングを図っているようにもみえる。地ならしが進んでいるのだろうか。
    (出典:ZAKZAK)


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。
    91キロバイト (14,076 語) - 2019年5月6日 (月) 10:55



    (出典 cdn.asagei.com)


    そんなバカなことあるか、
    てか、復帰したところで出番なしw

    1 加賀谷理太 :2019/05/16(木) 17:55:36.25


    2011年8月に、暴力団との交際が発覚し、自らの意思で芸能界を引退した元お笑いタレントの島田紳助さん(63)が
    7月7日の午後7時から生放送でお送りする予定の「行列のできる法律相談所 お帰りなさい紳助さん! あなたが帰ってくるのをずっと待ってましたよSP」(日本テレビ系)で
    芸能界に復帰することが今月の16日に判明しました。
    島田さんは日本テレビの取材に対し
    「元号が令和になったんで、芸能界に復帰すんねん。
    平成の時よりもテレビをオモロくしたいねん。
    吉本には7月7日からまた所属すんねん。
    7月7日になんの楽しみやねん。
    そういや、7月7日といや、七夕やねん。
    俺が彦星で壇蜜が織姫やねん。
    もちろん壇蜜は、行列に出るんやろな?
    俺の復帰楽しみにしててくれや。」
    とコメントした。


    【【超朗報】島田紳助さん、七夕に芸能界復帰!!!!!!】の続きを読む


    藤崎マーケット(ふじさきマーケット)は、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)大阪本社所属のお笑いコンビ。大阪NSC26期生 キャッチフレーズは「遊び心の棚卸し」。 田崎 佑一(たさきゆういち、 (1981-01-29) 1981年1月29日(38歳) - )ツッコミ担当。 立ち位置は左。身長178cm、体重82kg。
    18キロバイト (2,336 語) - 2019年5月14日 (火) 02:52



    (出典 news.walkerplus.com)


    問題ありすぎやろ
    コンプライアンス違反やな

    1 ひかり ★ :2019/05/14(火) 10:31:51.41

     読売テレビの報道番組「かんさい情報ネットten.」が10日に放送した企画コーナー「迷ってナンボ!」について、
    同局が「人権への配慮を著しく欠いた不適切な放送」だったとして謝罪したことを受け、同コーナーを担当していたお笑いコンビ
    「藤崎マーケット」の2人がそれぞれツイッターを更新し、謝罪した。

     問題となった10日の放送では、大阪市内にある飲食店の店員の「性別が分からない常連客がいる」という声を取り上げ、
    藤崎マーケットが常連客に性別を質問した他、体に触ったり、保険証の性別欄を確認したりした。

     同コーナーに出演したトキ(34)はツイッターで謝罪文を公開し「期待に応えようと張り切った事が、スベった上に
    人を傷つけてしまいました」と猛反省。「違和感に気付いておりましたのでその場でカンペに口出すか編集にも立ち会うか
    すべきだったと今では後悔しています」と悔恨の言葉をつづった。

     コーナーの放送休止も決定。トキは「拾っていただいたステキな番組です」と同番組への思いも記しつつ、
    最後は取材に応じた人や店に対し「迷惑かけてごめんなさい」と謝罪した。

     また、田崎佑一(38)も「ディレクターの指示の上やっていたとしても現場でロケ自体を止める事が出来たし止めるべきだったと
    反省しています」とツイート。トキと同用、関係者、そして「このコーナーを見て不快な思いをされた方、このコーナーを楽しみにしていた方々」
    に対して「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000093-spnannex-ent


    【【問題企画】藤崎マーケット、「性別を聞く」企画について謝罪】の続きを読む


    腰をホールド! 浜田雅功、川田裕美へ“お触り”に世間から「アウト~」の判断 (2019年5月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    本人としては何の気なしにとった行動かもしれないが、現場もネットもザワザワ!?ダウンタウンの浜田雅功が5月7日放送の「ごぶごぶ」(MBS)で見せた「お触り行為」が視聴 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年5月11日 - )は日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。相方は松本人志。愛称は浜ちゃん(はまちゃん)。妻は小川菜摘。長男はOKAMOTO'Sのベーシスト・ハマ・オカモト。 大阪市浪速区で生まれる。父は鹿児島県出身でヒロミの
    28キロバイト (3,728 語) - 2019年5月11日 (土) 15:16



    (出典 windkaze.com)


    浜田は昔とんでもないセクハラをしていたからな

    1 Egg ★ :2019/05/14(火) 21:05:43.52

     本人としては何の気なしにとった行動かもしれないが、現場もネットもザワザワ!?

     ダウンタウンの浜田雅功が5月7日放送の「ごぶごぶ」(MBS)で見せた「お触り行為」が視聴者の間で物議を醸している。同回ではフリーアナの川田裕美がゲストとして登場。川田はフリーになって4年目にして、浜田と2人きりでロケができるという喜びから〈祝!!ごぶごぶ出演〉と書かれたタスキをかけて、念願のロケを堪能。川田はゴルフを本格的に始めたいという理由から、まずはゴルフショップを訪問。ゴルフショップでは気になるゴルフクラブを数本選ぶと店内で試し打ちができるコーナーがあるということから試し打ちする流れに。

     実際にスイングしてみると、過去に何度かゴルフをしたことがあるというが、クラブを触るのは久々とあって、やはりスイングは安定していなかった。すると、浜田は川田の後ろに回り、「こうでしょ」と言いながら、川田の腰を両手でつかみ、直々にスイングフォームの指導をスタートしたのだ。

     ただ、突然のことに川田と、現場のスタッフも大爆笑。しかし、当の浜田は笑い声が起こる中、あくまで教えているだけと強調して、今度はクラブを握る川田の腕をつかみ、「本来はこれがこう下りてきといて、最後ここでパーン」と指導を継続していた。また、川田が浜田にスイングをしっかり見てほしいという思いから「浜田さん、見といてくださいね」と念を押した時には、浜田は「見てるよ、もうヤラしいところまで見てるよ!」とハラスメント気味な返しを披露。これに川田は反応に困ってしまい、「普通でいいです…」とただただ苦笑いを浮かべていた。

     そのため、一連の浜田の言動にネット上では「あれはれっきとしたハラスメントだろ」「川田だから許されたけど、アイドルとかにやってたら大問題だな」「行動も発言もダメだな」「浜田、アウト~」など、ハラスメント認定を受けてしまっている。

    「川田はロケ先で会う人々に対して、『浜田さんと2人でロケをしております』とアピールするなど、浜田との共演を心から喜んでいましたから、それゆえに浜田も何をしても問題ないと判断して調子に乗ってしまったのかもしれませんね。また、昨年10月放送の同番組には浜田と約30年の付き合いがあるYOUがゲスト出演していましたが、一緒にコントをした際に浜田に胸を揉まれたことについて語っています。コント上の展開のため、こちらは仕方がないものの、揉み方についてイチャモンをつけていました。さらにYOUは浜田があいさつ代わりに女性スタッフの胸やヒップを触っていたことも暴露しており、『廊下から“キャー!”っていう(ハラスメント行為をされた女性スタッフの)声がドンドン近づいてくるのを聞いて、われわれは(浜田が来たことを知り)着替えて待っていた』と振り返っていました。最後に『2018年だったら仕事を無くしています』と浜田に釘を刺していましたが、まさにその通りでしょう」(エンタメ誌ライター)

     ちなみに相方の松本人志も1月放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、NGT48メンバーの暴行被害問題を取り上げた際に指原莉乃に対して「お得意の体を使って」発言で炎上したばかり。言動に対しての許容範囲がひと昔前とは変わってしまっているだけに、浜田も加減には十分に気を付けてほしいところだ。

    (田中康)

    アサ芸プラス 2019年5月14日 17時45分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_126549

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【セクハラ】浜田雅功、腰をホールド!?川田裕美へ“お触り”に世間から「アウト〜」の声wwww】の続きを読む


    有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。 1992年12月、まだ高校に在学中の有吉は『EXテレビ』(読売テレビ)の企画「公開弟子審査会」に合格し、オール巨人に弟子入り
    58キロバイト (8,779 語) - 2019年5月9日 (木) 09:28



    (出典 www.ohtapro.co.jp)


    たしかにかっこいいよな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/09(木) 20:50:46.93

    5月8日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に有吉弘行が出演した。

    番組では、“もらった手みやげや差し入れはその場で開けていいのか?“というメールが寄せられ、有吉とマツコ・デラックスがトークを展開した。

    この中で、有吉は嵐のコンサートに行った際、差し入れを持っていくべきかどうか悩み、結局持っていかないことにしたというエピソードを披露した。

    さらに、有吉は「コンサートってこんなになってんだって思ったね」と感想を述べ、マツコは「私たちバラエティー畑の人間は、やっぱり音楽ってすごいよね。あれが芸能だよ」
    「ちゃんとお金かけてやってさ、お金も時間もかけたものを見せるわけじゃん」とコメントし、華々しい音楽の世界こそ芸能界の中心ではないかと語った。

    有吉も「やっぱ歌、すごいよ」とマツコの意見に同意し、「この前も福山雅治さん初めてお会いしたけど、やっぱカッコよかった~。これがスターだなって思ったね、やっぱり」と振り返った。

    続けて、「やっぱスターは握手してくるね」とコメントし、福山と握手を交わしたことを明かした。
    これを受け、マツコが「じゃ、今日から(握手)やってよ」と提案すると、有吉は「ダメだよ。俺のは選挙の握手だもん。媚び売りの握手」
    と福山の握手とは意味合いが違うと語って、スタジオの笑いを誘った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16434539/
    2019年5月9日 20時0分 E-TALENTBANK


    【有吉弘行が「スターだな」と思った人物とは!?】の続きを読む

    このページのトップヘ