ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: お笑い芸人


    月亭方正「会見しないと復帰できない。世間が納得しない」 13人全員に呼びかけ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    落語家・月亭方正(51)が15日、MBS(毎日放送)の情報番組「ミント!」に生出演。反社会勢力との闇営業で謹慎処分中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)ら吉本興業の ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    月亭 方正(つきてい ほうせい、1968年2月15日 - )は、日本の落語家、お笑いタレント。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部所属。NSC大阪校6期生。本名および旧芸名は山崎 邦正(やまさき ほうせい)。 兵庫県西宮市出身で大阪府箕面市在住。既婚であり、息子が1人と娘が2人いる。兵庫
    21キロバイト (2,373 語) - 2019年6月16日 (日) 12:31



    (出典 www.lmaga.jp)


    同じ芸人仲間としての優しさかな
    それとも自分もメディアに露出できるという作戦かwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 03:06:35.24

    落語家・月亭方正(51)が15日、MBS(毎日放送)の情報番組「ミント!」に生出演。
    反社会勢力との闇営業で謹慎処分中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)ら吉本興業の後輩13人に向けて、「会見しないと復帰はできないと思います」と語った。

    吉本興業は13日、謹慎処分にした13人について、報酬額を公表。
    宮迫が100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が50万円、同じ振り込め詐欺グループの忘年会に出席していたほかのタレントは3万円だったことを明らかにした。
    宮迫は当初、「フライデー」に100万円のギャラについて直撃され、「もらってへんよ」と否定していた。

    方正は、吉本の対応が遅い、など会社を批判する意見がタレントを含めて多い状況について「会社の責任だけではない、と絶対思いますね」ときっぱり。
    「本人がそれ(ギャラの受領)を先に言ってたら、もっと(会社の)対応は早かったやろし、会社の批判だけをするのは間違ってると思う」と話した。

    その上で謹慎中の13人について「会見しないと、復帰はできないと思います。世間が納得しないと思います」と意見。「(会見は)宮迫、亮に関してではなく、みんなだと思います。
    十分反省して、なにがしかのことをして、全てをクリアして、会見してほしい」と呼びかけるように落ち着いた言葉で語った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16777912/
    2019年7月15日 22時38分 デイリースポーツ


    (出典 Youtube)

    HEY!HEY!HEY! 山崎邦正「ヤマザキ一番!」


    【月亭方正、闇営業芸人13人へ呼びかけ…「会見しないと復帰できない。世間が納得しない」】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。と
    30キロバイト (3,849 語) - 2019年7月14日 (日) 10:54



    (出典 meigen.keiziban-jp.com)


    もう人として信用がない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 07:46:46.74

    所属事務所を通さない“闇営業”で振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、事務所から無期限謹慎処分を受けた、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。

    7月13日には、所属事務所の関係者が、宮迫が100万円、一緒に参加したロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が50万円を受け取っていたことを明らかにしたという。

    キー局関係者は話す。

    「一緒に参加していた若手芸人は8月にも復帰になるようです。宮迫さんが“ここまで騒動が広がったのは自分たちの責任。
    (彼らを)できるだけ早く復帰させてもらえないか”と事務所に働きかけたようですね。一方で、宮迫さんの謹慎期間がいつまでになるかはメドすら経っていない。少なくとも今年中の復帰はまずないでしょうね」

    雨上がり決死隊がメインMCを務める人気番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は、7月2日にテレビ朝日の亀山慶二社長が定例記者会見で番組継続を発表。宮迫が戻ってくる場所は用意されていると言ってもいいのかもしれない。

    そんな宮迫の近況を、お笑い関係者が話す。

    「宮迫さんは本当に反省しているのは間違いなく、とことん落ち込んでいます。まあ、そうですよね。ですが、“オフホワイト不倫”に続き、今回の闇営業騒動で、どうやら奥さんが本格的に愛想を尽かしてしまったようでして……」

    2017年8月『週刊文春』(文藝春秋)が宮迫の不倫疑惑を報じ、宮迫は『週刊文春』記者の「本当に真っ白ですか?」という質問に対し、「オフホワイトです」と答えたため、当時、“オフホワイト不倫”として話題となった。

    6月30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志(55)が、「不倫の時に中途半端にごまかすことができたっていうのが、こいつにとって良くなかったのよ。
    今回も乗り越えられるという甘い認識が」と、この“オフホワイト”言い訳で不倫騒動を乗り越えられた経験があったため、今回の闇営業についても、認識の甘さが出たと指摘していた。

    「奥さんが家を出た、なんて話が聞こえてきています。だから宮迫さんは1人、暗い部屋で落ち込んでいるようです。元来、繊細な性格の人ですからね。
    宮迫さんの18歳になる息子さんがお笑い芸人としてデビューしたと、6月27日発売の『女性セブン』(小学館)が報じていますが、
    息子さんの芸人活動の足を引っ張る事態になる可能性もあるため、奥さんとのことだけでなく、息子さんへの影響も考えてしまって、さらに落ち込んでいるとか。

    ただ、宮迫さん夫妻はこれまでさまざまな危機を乗り越えてきた過去があります。奥さんが家を出たとしても、それは一時的なものになるのではと。
    今回、宮迫さんは真摯に反省し、やり直そうとしていますから、少し経てば夫婦関係もまた戻ると思うのですが」(前出のお笑い関係者)

    仕事もプライベートも、今回の闇営業によって、宮迫が人生最大の試練を迎えているのは、間違いないようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1923889/
    2019.07.15 07:01 日刊大衆


    【【闇営業】宮迫博之、離婚危機!?妻から追い打ちwwwww】の続きを読む


    謝罪後もこんな言い訳を……“闇営業”宮迫博之が芸人仲間から反感を買った理由 - 文春オンライン
    宮迫は問題発覚当初、関係者や芸人仲間に『詐欺グループから金はもらっていない』と言い訳をしていました。だから、最初は芸人仲間も彼を庇っていたのですが……」(宮迫 ...
    (出典:文春オンライン)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。と
    30キロバイト (3,849 語) - 2019年7月13日 (土) 10:17



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    そんなことしても、お前の復帰はない

    1 ひかり ★ :2019/07/14(日) 07:13:42.85

     吉本興業のお笑い芸人が反社会的勢力の会合に参加した“闇営業”問題で、一部芸人が復帰に向けて動き出していることが13日、分かった。

     雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら13人が事務所を通さずに反社会的勢力の会合に参加して金銭を受け取り、
    先月から謹慎中。関係者によると、収入面などを考慮して若手を中心に復帰に向けた社内調整が始まり、先輩格である宮迫が「自分よりも若手を復帰させてほしい」と
    関係各所に働きかけているという。

     吉本興業はこの日、公式サイトで、芸人が会合で受け取った報酬の金額を公表。宮迫は100万円、亮は50万円、それとは別に暴力団関係者との会合に
    参加したスリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)はそれぞれ7万5000円だった。

     また、関わった13人全員が報酬を税務申告していなかったため、12日までに修正申告。参加した会合が特殊詐欺グループなどだったこともあり、
    同社は消費者保護に取り組む2つのNPO法人に12日付で報酬相当とみられる計300万円を寄付した。宮迫と亮は自ら寄付先を選び、13日までに
    公益社団法人全国被害者支援ネットワークに自ら寄付したという。

     さらに、同社は再発防止のため、今月中に全所属タレントと依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わす。同書には反社会的勢力との
    交流の断絶、営業先を適切に選ぶことや、コンプライアンス順守も明記。社員や幹部も対象になる。現在も必要に応じ、所属タレントにヒアリングを続けている。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000030-sanspo-ent


    【いい人キャンペーン!?宮迫博之が働きかけ…“闇営業”で謹慎中の吉本若手芸人が復帰へ】の続きを読む


    2019年7月12日号において、「まだまだ出てくる吉本興業の「芸人」稲川会幹部の誕生会で「闇営業」 」というタイトルでスリムクラブが指定暴力団「稲川会」No・3に当たる本部長の男性の誕生会で闇営業していたと報道し、吉本はフライデー発売の前日の6月27日にスリムクラブを無期限謹慎
    20キロバイト (2,607 語) - 2019年7月1日 (月) 11:26



    (出典 newspecter.tokyo)


    宮迫とかはもう復帰無理やな

    1 湛然 ★ :2019/07/14(日) 04:48:34.42

    7/14(日) 4:00 スポニチアネックス
    吉本闇営業芸人 宮迫、亮ら6人以外の若手7人 来月にも復帰
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000001-spnannex-ent


     芸人が事務所を通さずに仕事をする闇営業を詐欺グループなどとの間で行った問題で吉本興業が、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら以外の若手7人について8月中の復帰を検討していることが13日、分かった。

     関係者によると、早期復帰の対象となるのは詐欺グループの会合に参加したレイザーラモンHG(43)やガリットチュウ福島善成(41)、くまだまさし(45)ら7人。当初「ギャラはもらっていない」と虚偽の報告をした際に中心的な立場だった宮迫と亮に加え、暴力団幹部との会合に参加したスリムクラブと2700の復帰については未定という。

     この日、吉本興業は、処分の対象となった13人全員の受領額について複数回のヒアリングから宮迫が100万円、田村が50万円、他11人が3万円から10万円と認定。税務の修正申告をしたことを報告した。公式ホームページで詐欺被害者に謝罪するとともに、支援につなげるため2つのNPO法人に150万円ずつ計300万円を寄付したことも明らかにした。また、宮迫は100万円、田村は50万円を、公益社団法人全国被害者支援ネットワークに寄付した。同社では今後、社会奉仕活動への参加も検討している。

     周囲によると、ヒアリングの中で宮迫と亮が闇営業問題に巻き込んだ後輩について「ここまで騒動が広がったのは自分たちの責任。できるだけ早く復帰させてもらえないか」と願い出たこともあり、会社側が謹慎期間短縮の検討に入った。芸人仲間の一人は「詐欺被害者の方もいますし、修正申告する必要もあった。ギャラの寄付先など金銭面をどうするのか、対応が決まるまで会社としても動けなかった。これで早ければ8月にも復帰と考えているようです」と話した。

     同社では再発防止のため月内に所属タレント全員と、依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わすことも決めた。関係者によると、明石家さんま(64)やダウンタウンらベテランから、吉本総合芸能学院を出たばかりの若手まで約6000人が対象。面談時に署名する形となる。

     同社ではコンプライアンス強化を進めてきた2009年の上場廃止後から取引先が反社会的勢力であるかどうかをチェックしてきた。「共同確認書」では、改めて仕事の依頼主が反社会的勢力と関係していないかどうかを調査することを明記している。

    (おわり)


    【【吉本闇営業芸人】宮迫、亮ら6人以外の若手7人が来月にも復帰】の続きを読む


    「闇営業謹慎」宮迫博之、居酒屋“狼藉”過去が物語る「歯止めきかない闇素顔」 (2019年7月11日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    写真誌に過去の闇営業を暴かれ、吉本興業が謹慎処分にした、雨上がり決死隊・宮迫博之。反社会勢力のパーティに宮迫らを呼んだカラテカ・入江慎也が「解雇」された後 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた。身長167cm。体重72kg。
    30キロバイト (3,841 語) - 2019年7月12日 (金) 13:47



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    やばい、本人の発言と事実が違いすぎて…

    1 幻の右 ★ :2019/07/13(土) 05:54:02.23

    吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことが12日、わかった。他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付した。吉本関係者が明らかにした。

    今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。このため吉本は、タレントが依頼された仕事をすべて会社に報告することなどを定めた「共同確認書」を新たに作成し、7月中に所属する約6千人の全タレントに署名させるという。

     確認書では、把握できた仕事の依頼主と反社会勢力の関係の有無を、会社が徹底調査すると明記した。暴力団や暴力団関係企業の関係者らとの交流も禁じ、コンプライアンス研修の受講や守秘義務、知的財産権の尊重などにも言及。差別的な発言を防ぐため、SNSについては不用意な発言でトラブルが起こりえることから「危険性を十分に理解して利用すること」も定めた。

    幹部によると、吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めてだという。

     宮迫さんらは5年前、振り込め詐欺グループの宴会に出席。また、スリムクラブの2人は3年前、暴力団関係者の会合に出席していた。いずれも吉本を通さない依頼で、金銭を受け取っており、謹慎の処分を受けている。

    朝日新聞 2019年7月13日5時0分
    https://www.asahi.com/articles/ASM7D6DVTM7DUCLV00G.html


    【【闇営業】宮迫博之、詐欺集団の宴会で100万円受け取っていた!?】の続きを読む

    このページのトップヘ