ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: アーティスト


    川谷絵音が助言、“6年間彼女なし”休日課長が『テラスハウス』新メンバーに 川谷絵音が助言、“6年間彼女なし”休日課長が『テラスハウス』新メンバーに
    ゲスの極み乙女。の休日課長(b)が、Netflixにて先行配信中の人気リアリティショー、『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOO…
    (出典:音楽(Billboard Japan))


    休日課長(1987年2月20日 - )は、日本のベーシスト、ミュージシャンである。バンド・ ゲスの極み乙女。および元・indigo la Endおよびichikoroのベース担当。絵にならない課長、和田理生、Holy名義での活動もある。埼玉県出身。 2010年2月にindigo la
    3キロバイト (232 語) - 2018年12月11日 (火) 01:09



    (出典 pbs.twimg.com)


    確実に一歩は踏み出したな

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/11(火) 06:46:29.96

     見知らぬ男女の恋愛を描くフジテレビの人気番組「テラスハウス」(月曜深夜0・25、動画配信ネットフリックスで先行配信中)に新メンバーとして4人組バンド「ゲスの極み乙女。」ベースの休日課長こと和田理生(まさお、31)が出演することが11日、分かった。

     現在、長野県の軽井沢を舞台に「TERRACE HOUSE OPENING  NEW DOORS(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ」と題し、見ず知らずの男女6人による台本のない日々を記録中。

     第42話から新たにテラスハウスのドアをあけるのが「ゲスの極み乙女。」休日課長の名で人気の和田。入居している大学4年生で現在就職活動中の田中優衣(21)文化服装学院に通う木佐貫まや(20)プロスケーターの中田海斗(21)元プロサッカー選手の福田愛大(23)モデルの谷川利沙子(28)会社員の河野聡太(25)と新しい日々がスタート。全49話軽井沢編のクライマックスを迎える。

     6人の日々を見守るスタジオメンバーの徳井義実は休日課長の加入に「ウソでしょ?とんでもないサプライズ!」とビックリ。YOUも「テラスハウスに登場した誰よりもおじさん!」山里亮太は「これは新しい風がふきましたな。」と一同驚きを見せた。

     休日課長は入居のきっかけについて「6年間彼女がいないと(ボーカルの)川谷絵音と話していて“テラスハウスに入ってみたらいいんじゃない?”って話になり、凄い思い切って応募しました」と明かし「彼女がいない歴6年、もう7年目に突入してしまう勢いなので、絶対彼女をみつけて人生の流れを変えたいです!多分ものすごいハッピーな結末か、ものすごい悲しい結末か…しか選択肢がないと思っているので、楽しみにしていてください!」と意気込みを語った。


    [ 2018年12月11日 00:30 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/10/kiji/20181210s00041000294000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【テラスハウス】ゲス極・休日課長が新メンバーに!!!!「彼女いない歴6年、人生の流れ変えたい」】の続きを読む


    福山雅治、長崎の島を旅するドキュメンタリー動画を公開 福山雅治、長崎の島を旅するドキュメンタリー動画を公開
    福山雅治が、五島列島、対馬、壱岐を旅するドキュメンタリー動画シリーズ『もっと長崎の島々に、なる!』全3篇が、2018年12月10日に公開された。 福…
    (出典:音楽(Billboard Japan))


    福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、タレント、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS
    228キロバイト (15,695 語) - 2018年12月2日 (日) 10:09



    (出典 img.amuse.co.jp)


    福山雅治でもさすがにキモいな

    1 ばーど ★ :2018/12/11(火) 07:56:33.18

    動画の中でウニ丼と“同化”した福山さん(長崎県提供)

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


     長崎市出身の歌手・福山雅治さんが長崎県内の離島の魅力を伝える動画の第2弾「もっと長崎の島々に、なる!」が10日、公開された。島を旅して豊かな食材を味わったり、住民と交流したりする様子が収められ、今回も特産品などと“同化”するユニークな映像が盛り込まれている。

     島を活性化する県の「長崎ブルーアイランズプロジェクト」の一環。五島列島、対馬、壱岐の3編で、各5分ほど。福山さん自身が構想を練り、5、9月に現地で撮影した。予算は宣伝費も合わせて5000万円。

     五島列島では漁師宅で朝ご飯を食べ、アワビやイシダイを堪能。世界文化遺産の旧五輪教会堂(五島市・久賀島)にも足を運んだ。対馬では緑に包まれた島に「自然も文化も濃くて深い」と感嘆。壱岐では原の辻遺跡などを訪れ、和牛に舌鼓を打った。

     コンピューターグラフィックスの映像では、福山さんがウニ丼のウニになったり、ツシマヤマネコの顔が福山さんになったりしている。

     動画は特設サイト(http://nagasakiblueislands.jp/)から見ることができ、昨年度の第1弾は108万回再生された。福山さんは「ぜひ島へ旅をして、体感してください。長崎の島々は、いつだってあなたと『ひとつになりたい』と願っています」と呼びかけている。

    2018年12月11日 07時28分
    YOMIURI ONLINE
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20181210-OYT1T50107.html

    ※福山雅治さん、ツシマヤマネコになる
    https://twitter.com/BROS_1991/status/1071988479083462656

    (出典 pbs.twimg.com)

    (deleted an unsolicited ad)


    【【画像】福山雅治、『そしてウニになる』】の続きを読む


    miwa、ばっさりショートヘアで『FNS歌謡祭』に登場 視聴者びっくり miwa、ばっさりショートヘアで『FNS歌謡祭』に登場 視聴者びっくり
    …聴者も多かったようで、「miwaちゃん髪切ったん?!!?えっ?!」「miwaが髪ばっさりだったの衝撃すぎた」「髪切ったmiwa雰囲気変わってとってもよ…
    (出典:エンタメ総合(クランクイン!))


    miwa(ミワ、1990年6月15日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、女優。神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京都育ち。血液型はA型。身長149cm。所属レコード会社はSony Records。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。公式ファンクラブは「yaneura-no-neko」。
    93キロバイト (6,959 語) - 2018年11月29日 (木) 14:14



    (出典 matsui-pharm.com)


    マジでにとるやんwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/09(日) 08:19:06.26



    昨年を上回る平均視聴率14.2%を獲得し、今年もさまざまな見どころであふれた音楽特番『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)第1夜。

    『ゆず』と『嵐』のコラボ、浜崎あゆみによる宇多田ヒカルの楽曲カバーなどが注目を集めたが、ネット上では女性ソロ歌手・miwaのルックスも大きな話題となった。

    miwaが披露したのは、自身のメジャーデビューシングルとして2010年にリリースした『don’t cry anymore』という楽曲。
    また、同曲は榮倉奈々主演のフジテレビ系連続ドラマ『泣かないと決めた日』の主題歌に起用されていたため、本人にとってはゆかりの深いパフォーマンスとなった。


    黒髪ロングヘアをバッサリ!
    これまでは黒髪ロングヘアがトレードマークだった彼女だが、この日はバッサリと短くしたショートカットで登場。
    テロップでも「ショートカットでイメージを一新」と紹介されており、画面に移った瞬間から

    《miwa髪切っとるやん》
    《小顔さが引き立ちますね》
    《前より好き》
    《やっぱりショートはかっこいいな》

    などと視聴者の注目を引いていく。

    雪のクリスマス?倖田來未さん、LiSAさんありがとうございました!女子力高し?(^^) #FNS歌謡祭 pic.twitter.com/srdAGfpnYm

    ? miwaスタッフ【公式】 (@miwastaff) December 5, 2018

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    また、男性のように整えられた髪型には、女優の長澤まさみに似ているとの声も続出。確かに2人の髪型はそっくりな上、顔つきまでも似て見えるようになり、ツイッターには、

    《miwaが長澤まさみそっくりに見える!》
    《長澤まさみにしか見えないのは私だけ?笑》
    《miwaが長澤まさみにしか見えない件》
    《miwaが長澤まさみと吉岡里帆足して3乗したみたいなことになってる》

    などといった感想が流れた。

    miwa本人のブログによると、彼女が髪を切ったのは今年の8月後半ごろ。しかし、多くの人は今回の『FNS歌謡祭』で初めてショートカットを目にしたようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1603030/
    2018.12.09 07:30 まいじつ
    (deleted an unsolicited ad)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【画像】miwaが「長澤まさみ」激似ショートカットで騒然!】の続きを読む


    結成20周年のコブクロが明かす葛藤と確信、活動休止以降は「違う人間」 結成20周年のコブクロが明かす葛藤と確信、活動休止以降は「違う人間」
    …ブや初の『情熱大陸』(TBS系)出演など、盛り上がりを迎えています。【小渕健太郎】思っていたよりも、この大きなヤマを楽しく越えられている気がして。楽し…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))


    小渕 健太郎(こぶち けんたろう、1977年3月13日 - )は、宮崎県宮崎市出身のミュージシャン・シンガーソングライター・作詞家・作曲家。コブクロのメンバーであり、ボーカル・ギターを担当している。愛称は「コビィ」・「主任」・「ケン坊」・「健ちゃん」・「こぶちゃん」など。血液型O型。身長168cm
    17キロバイト (2,026 語) - 2018年12月1日 (土) 15:14



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    だから音楽番組とかで見なくなったの

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/09(日) 05:18:06.52

    フォークデュオ・コブクロが1日に放送された『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演。
    アルバム制作で訪れたロンドンで、小渕健太郎がパスポートや免許証などが入ったウエストポーチを盗まれ、大使館に駆け込んだことを明かした。

    7泊のロンドン滞在を控え小渕は治安の悪さを案じ、あえて滞在用のウエストポーチを離日前に購入したという。
    ところが、食事中にポーチを外して横に置くと案の定、盗難の被害に。翌日、大使館に駆け込んだが、入り口でIDの提示を要求され、
    「パスポート、免許証…全部、何もかもなくなっちゃったんで」と小渕は困惑。
    結局、「盗まれた」と説明して大使館に入り「1日がかりで渡航書を作ってもらって帰れた」と説明した。

    小渕と言えば、1997年に中学時代の同級生と結婚。当時、サラリーマンのかたわらストリートライブの活動も並行していた。
    その時、路上で相方・黒田俊介の声に惹かれ98年9月にコブクロを結成。08年12月には双子が生まれ1男1女の父親になった。

    コブクロのデビュー15周年を迎えた2016年10月、楽曲の作詞・作曲の大半を担当する小渕に衝撃的な情事が発覚。
    『週刊新潮』(新潮社)が、過去の女性の証言をもとに不倫疑惑を報じた。だが、これは初めてのスキャンダルではなかった。
    過去にも一般女性をナンパしていたと一部で報道された経緯もある。

    同誌によると、証言の1人目は小渕と2004年に出会い、交際に発展したという30代前半のとあるタレント。
    スッパ抜いたスポーツ紙が報道する直前に、女性は小渕から既婚者であると明かされたという。
    さらに女性は同誌に、小渕の故郷・宮崎出身の有名モデルとも肉体関係を持っていたとまでタレ込んだ。

    2人目は大阪・北新地に勤務する、当時38歳のホステス嬢。09年秋にツアー中の小渕らが来店。
    朝5時まで飲み明かした後、小渕からメールが来たという。そして、その日のライブ音源が流れる部屋に行って、
    「うなじが好き、見せてよ」とキスをされ、そのまま関係を持ったそうだ。女性を落とすまでは無我夢中のようだったが、以降は音沙汰ナシとのこと。一夜限りのようだった。

    “淫らな女性関係”を次々と暴かれた小渕だが、音楽業界では、「セックス依存症ではないか」と疑う声も出ていたという。

    小渕は、プロモーションで訪れた日本各地の地方テレビ局で“オンナ漁り”に精を尽くし、ローカルタレントや女子アナ、
    番組ADにディレクター、報道記者に至るまで、無数の女性との関係が業界でも噂されていたという。

    また、同誌の報道によると、小渕は近づいた女性にコンサートチケットをプレゼントし、さらに「あの曲は君を思って作った」などと言っては女性を口説いていたようだ。
    さらに、自ら用意したコンサートチケットで、“愛人”を会場の裏口から入れ、挙げ句の果てに奥さんや子どもたちと同じ関係者席に座らせていたこともあったという。

    テレビや楽曲からは想像もつかない小渕の女性関係は、「小渕の女遊びは看護しづらい」と知人から同誌に証言される始末。
    気になるファンはと言えば、やはりショックを隠し切れないようだったが、逆に証言した女性たちに批判が集まる結末となったようだ。
    ファンの擁護を裏切らないよう、小渕の“性活”が“完治”することを願いたいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1602510/
    2018.12.08 21:00 リアルライブ


    【【恐怖】“不倫依存症”の噂まで…疑惑の絶えないコブクロ・小渕wwwww】の続きを読む


    和田アキ子「紅白」復帰ならず 40回目の出場狙うもNG理由が 和田アキ子「紅白」復帰ならず 40回目の出場狙うもNG理由が
    …ぎ”。その一方で「復帰するかも!?」と騒がれながら、果たせなかったのが和田アキ子(68)だ。今年はデビュー50周年で新曲もヒット、平成最後の紅白に出場…
    (出典:エンタメ総合(東スポWeb))


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    90キロバイト (9,890 語) - 2018年12月3日 (月) 21:03



    (出典 chirimencho.net)


    あの鐘を鳴らすのはあなたでまた出るつもりだったのか

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/09(日) 13:42:06.21

    演歌の大御所・北島三郎(82)が、大みそかのNHK紅白歌合戦に特別枠で復帰を果たし、サブちゃんの周囲はまさに“お祭り騒ぎ”。
    その一方で「復帰するかも!?」と騒がれながら、果たせなかったのが和田アキ子(68)だ。
    今年はデビュー50周年で新曲もヒット、平成最後の紅白に出場すれば40回目の節目だっただけに復帰への条件は揃っていたが、かなわなかったのはナゼか? 
    実は、紅白スタッフの間に強烈な“和田アレルギー”が残っていることを本紙は突き止めた――。

    特別企画で出演することになった北島とその周辺は大いに盛り上がっていることだろう。

    ある音楽関係者は「北島さんが卒業発表(2013年)した翌年から、NHKは『出てもらえないか』とオファーを続けていた。
    それこそ毎年のように『自宅からの中継でもいい』とか『何なら審査員で』『ゲストでいいから』と、いろいろな条件で引っ張り出そうとしていた。
    視聴者から『紅白で見たい』という声が届いていたのは確かですからね。
    今回、その思いが実現してNHKも相当、喜んでいるんじゃないんですか」と明かす。

    さらに15~17年までは、北島の愛馬・キタサンブラックが日本の競馬界を席巻し、年末恒例の大一番・有馬記念にも3年連続で出走。
    レース後、勝っても負けても「まつり」を熱唱する姿にNHKは悔しい思いをし、紅白出場を熱望するファンの声も年を経るごとに増していたという。

    そんななか、ようやく実現した北島の紅白復帰。
    どんなステージになるかは不明だが、大いに盛り上がることだろう。

    こうした“お祭り騒ぎ”を横目に、復活できなかったのが和田だ。

    1968年10月にシングル「星空の孤独」でデビューし、今年は50周年の節目の年。
    5月には名古屋発の人気男性グループ「BOYS AND MEN」(略称・ボイメン)の研究生とコラボし「和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生」名義でシングル「愛を頑張って」をリリース。
    これまで「天使になれない」(1971年)の8位が自己最高だったオリコン週間シングルランキングで2位に入るなど、大きな話題を集めた。

    「このヒットでスタッフは、50周年の最後を飾るステージとしてふさわしいのは紅白と目標を定めた。
    NHKに強いパイプを持つスタッフを動員して、なんとか紅白に復帰させようと必死になっていた」とはある音楽関係者。

    一時はそれこそ、“さもありなん”という雰囲気になったとも言われていたが、結局のところ復帰はならず。
    ある芸能プロ幹部は「紅白の出場者を見れば分かるが、
    NHKとジャニーズの蜜月関係を考えれば、『研究生』とはいえ同系統の男性アイドルグループのボイメンが出るのは現実的には難しいでしょう。
    しかし、それ以上に、局内での“和田アレルギー”が強かった」と語る。

    きっかけとなったのは、2016年に落選したときの和田の対応だ。

    当時、和田はファクスで「40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります」とコメント。
    テレビ番組などでは、NHKからは前触れなくいきなり落とされたというニュアンスの発言をしていた。

    だが、前出の幹部は「NHKとしては“何を言ってんだ!”という心境なんです。
    実は“そろそろ紅白出場は難しいですよ”という話は、和田が落選した年の3、4年前からNHK側が毎年のように和田さんのスタッフに通達していた。
    それを何とか先延ばしにしたNHKの“温情措置”や努力が、和田本人に伝わっていなかったようです。
    それで、いざ落とすと決定したとき、本人は恨み節を連発。NHKにしてみれば逆恨みもいいところ、という印象がある」というのだ。

    だからこそ、今年も選考から漏れた。

    「節目の年だからといって出場させたはいいが、来年、落としたら、また何か言われないかとNHKサイドとしては当然、心配します。
    今年入れなかったのも無理はないです」と同幹部は語る。

    節目の年にようやくヒット曲が生まれたのに…和田のスタッフにとっては、なんとも悔しい結果になってしまった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15713853/
    2018年12月9日 11時0分 東スポWeb


    【【無念】和田アキ子「紅白」復帰ならず…40回目の出場狙うもNG理由が】の続きを読む

    このページのトップヘ