ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: アーティスト


    高嶋ちさ子「石ころと一緒」ネットの悪口をバッサリ!「救われた」 - 日刊大衆
    7月8日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)は、「“女の敵”を一刀両断SP」というテーマのもと“芸能界の強い女”が大集結。離婚後テレビ初 ...
    (出典:日刊大衆)


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたるが、親戚としての交流はほぼ途絶えている。
    14キロバイト (1,568 語) - 2019年7月14日 (日) 07:48



    (出典 grapee.jp)


    流石ですな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 08:53:23.61

    7月8日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)は、「“女の敵”を一刀両断SP」というテーマのもと“芸能界の強い女”が大集結。離婚後テレビ初出演となった歌手の谷村奈南(31)も参戦し、大きな注目を集めた。

    2017年にボクシングの現役世界王者、井岡一翔(30)との電撃結婚を発表した谷村。しかし昨年11月にはわずか1年半という短い結婚生活を終え、離婚に至った。ちなみに結婚していた間は活動を休止していた谷村だったが、離婚をきっかけに、少し前から仕事を再開。現在は事務所に所属せず、フリーで活動している。

    最近の主な仕事は企業のイベントなどで、オファーがあれば海外のイベントにも積極的に参加するなど、歌手業をいちから再スタートさせたという。さらに仕事の幅を広げるため、ヨガ講師の資格も取得。ここ最近は、休みもなく充実した毎日を送っていると語った。

    そんな彼女だが、近頃は「世間の声が怖くて“エゴサーチ”ができない」という悩みを抱えていると告白。「離婚に始まったことじゃないんですけど、事実じゃないことで、すごく叩かれる」と胸の内を明かした。実際のところ、谷村は結婚中に幾度となくバッシングを受けており、それが大きなトラウマになっているそうだ。

    話を聞いていたMCの高嶋ちさ子(50)は、ネットに書かれている自身の悪口に対して「なんとも思わない。悪口を書いてる人ってのは、私からすると道に落ちてる石ころと一緒」「名前も年齢も性別も分からないから、その辺に落ちてる“名もなき石”なんですよ」と谷村の悩みを一刀両断した。

    高嶋は続けて「それよりも自分のコンサートにお金を払ってチケット買って時間割いて来てくださる方の言うことは、どんな悪いことでも受け入れなきゃいけない」と持論を展開した。

    清々しいほどさっぱりした高嶋の意見に、視聴者からは「スカッとするわ!」「高嶋さんがめちゃくちゃ男らしい」「良いこと言うなぁ」「“名もなき石”は笑う。高嶋さんの胆力を見習いたい」「ヒドい言いようだけど、高嶋さんらしさが出てて素晴らしいね」「すごく救われた気がした」など、称賛する声が相次いでいる。

    芸能界を生き抜くためには、強さが必要!

    http://dailynewsonline.jp/article/1923951/
    2019.07.15 08:00 日刊大衆


    【【流石】高嶋ちさ子、ネットの悪口を一蹴!!!】の続きを読む


    今日で中森明菜“自殺未遂事件”から30年、封印されていた真相に迫る(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    歌手の中森明菜(53)がまた消えた。明菜は体調不良のため、2010年から活動を休止し.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    中森 明菜(なかもり あきな、1965年7月13日 - )は、1982年(昭和57年)にデビューした、日本の女性歌手である。本名同じ。血液型A型。松田聖子とともに、1980年代アイドルの双璧を成した。 東京都大田区生まれ、同都清瀬市育ち。明治大学付属中野高等学校定時制中退。研音、コレクション、コンティニュー、N
    94キロバイト (11,024 語) - 2019年7月13日 (土) 12:10



    (出典 www.musicvoice.jp)


    何が精神的に追い詰められたのだろう

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/14(日) 07:50:48.32

    歌手の中森明菜(53)がまた消えた。明菜は体調不良のため、2010年から活動を休止し、2014年の大晦日の「紅白歌合戦」(NHK)から活動を再開したものの、
    2017年末のディナーショー以来、また表舞台から姿を消したまま。
    とはいえ、危ういところも明菜の魅力。それを広く世間に知らしめたのは、ちょうど30年前の自殺未遂事件だった。封印されていた「真相」に迫る。=文中敬称略=

     ***

    1989年7月11日夜、東京・六本木の自宅マンションに帰った近藤真彦(54)は全身の血が凍り付いたのではないか。
    浴室に恋人の明菜が血まみれで倒れていたのだから。


    中森明菜

    明菜は左腕の内側を刃物で切っていた。近藤の自宅で命を絶とうとしたのである。
    近藤は24歳で、明菜は23歳。
    ともに人気アイドルだったので、空前の騒ぎとなった。

    「動機については当時、『所属事務所の研音との不協和音』や『家族問題』などとも言われましたが、これらは近藤へのダメージを和らげるための配慮でしょう。
    やはり理由は近藤との関係しか考えられなかった。当時の近藤はモテたから、いろいろな女性から秋波を送られていた。その中には明菜がライバル視していた松田聖子もいた。
    近藤との関係がぐらぐらと揺れ動いていることに明菜は苛立ち、不安定な状態だった」(ベテラン芸能ジャーナリスト)

    二人はともに人気者だったが、収入はCDの売り上げで勝る明菜のほうが上。このため、明菜は近藤が夢中だったカーレースの経費を援助していたという。
    明菜は相当、近藤に入れあげていたのである。ただし、近藤のほうはというと・・・。芸能界の恋愛に限らず、若い男女にありがちな構図だった。

    その後、事態は明菜が考えていなかっただろう方向に進む。幸い明菜は一命を取り留めたものの、近藤が芸能生活のピンチに立たされたのだ。

    「恋人を自殺未遂に追い込んだ男」という最悪のレッテルを貼られてしまったのである。
    自殺未遂後の明菜は休養に入ったが、近藤もまた仕事どころではなくなった。

    「明菜を復帰させなくてはならないが、近藤も活動できるようにしなくてはならない。
    このため、明菜の事務所の研音、所属レコード会社のワーナー・パイオニア、近藤が所属するジャニーズ事務所で話し合い、
    『明菜に記者会見をさせる』ということになった」(会見を生中継した当時のテレビ朝日関係者)

    会見日時は同じ1989年の大晦日午後10時に設定された。「年を越さないうちに区切りをつけてしまったほうがいい」という判断からだった。
    また、同じ時間帯の「紅白歌合戦」に一泡吹かせたいというテレ朝の思惑もあった。

    とはいえ、実はテレ朝にはほかに乗り越えなくてはならない壁があった。この時間帯はジャーナリスト・田原総一朗(85)が司会を務める討論番組の放送枠だったのだ。
    硬派な田原の番組が、芸能スキャンダル絡みの記者会見によって削られてしまう形になる。
    田原の了解が不可欠だった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16756019/
    2019年7月11日 7時0分 デイリー新潮

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    &twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg


    (出典 Youtube)

    中森明菜  スローモーション


    (出典 Youtube)

    中森明菜 - セカンド.ラブ


    (出典 Youtube)

    あなたのポートレート 中森明菜


    【【自殺未遂】中森明菜、30年経った今、事件の真相に迫る…】の続きを読む


    TWICE(トゥワイス) TWICE (日本の音楽グループ) - 日本の2人組音楽ユニット。2009年デビュー。 TWICE (韓国の音楽グループ) - 韓国の女性アイドルグループ。2015年デビュー。
    301バイト (29 語) - 2019年7月6日 (土) 09:37



    (出典 twice-joho.com)


    精神的に追い詰められてるのかな

    1 みつを ★ :2019/07/11(木) 17:31:55.92

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000035-cnippou-kr

    TWICEミナ、ワールドツアー不参加「極度の心理的緊張」
    7/11(木) 14:08配信

    韓国ガールズグループTWICE(トゥワイス)のミナが健康問題でワールドツアーに参加しないことになった。

    TWICEの所属事務所JYPエンターテインメント側は11日、ミナのワールドツアー不参加についてコメントを出し、「ミナはステージに立つことに対し、突然の極度の心理的緊張と大きな不安を感じている。まだ正確な診断名は出ていないが、さまざまな専門医療機関を通じて確認中」と明らかにした。

    コメントによると、ミナはメンバーとともに十分な相談を経て、事務所は健康に対する追加的な治療をはじめ専門的な措置と絶対的な安定が必要だと判断した。ミナは最近のスケジュールにも参加しなかった。

    次はJYPエンターテインメント公式コメント全文。

    こんにちは、JYPEです。

    TWICEのメンバー、ミナの健康状態に関してお知らせいたします。現在、ミナはステージに立つことに対し、突然の極度の心理的緊張状態にあり、大きな不安を感じています。まだ正確な診断名は出ていない状態で、さまざまな専門医療機関を通じて確認中です。

    これに対して、ミナ本人およびメンバーと十分な相談を経て、現在、ミナの健康状態に対して追加的な治療をはじめとする専門的な措置と絶対的な安定が必要だと判断し、これを最優先に措置するために下記の日程に参加できなくなったことをお知らせします。

    - TWICE World Tour 2019 ‘TWICELIGHTS’

    アーティストの健康は何より重要なため、所属事務所としてミナの回復のために診療および十分な休息をはじめとするあらゆる方面において最善の措置を取るようにしたいと思っています。できるだけミナが早く回復できるように、ファンの皆さまのあたたかい応援をお願いいたします。

    ありがとうございます。


    【【悲報】TWICEミナに緊急事態発生】の続きを読む


    TWICE日本人メンバー・ミナ、サナ、モモに韓国で「退出要求」 - wezzy
    7月5日放送『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にTWICEが出演。TWICEは2週連続でリリースされた日本版…
    (出典:wezzy)


    TWICE(トゥワイス) TWICE (日本の音楽グループ) - 日本の2人組音楽ユニット。2009年デビュー。 TWICE (韓国の音楽グループ) - 韓国の女性アイドルグループ。2015年デビュー。
    301バイト (29 語) - 2019年6月3日 (月) 12:01



    (出典 k-popmaniacs.com)


    韓国やばいからな

    1 豆次郎 ★ :2019/07/05(金) 23:34:14.77

    エンタメ 2019.07.05
    TWICE日本人メンバー・ミナ、サナ、モモに韓国で「退出要求」

     7月5日放送『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にTWICEが出演。TWICEは2週連続でリリースされた日本版シングル「HAPPY HAPPY」と「Breakthrough」をメドレー形式でパフォーマンスする予定だ。

     しかし今、TWICEには不穏な“炎上”の火の粉が降りかかっている。韓国の一部ネット上で、TWICEの日本人メンバーであるミナ、サナ、モモに対して「退出要求」が出ているというのだ。

     これは、今月4日に日本政府が打ち出した、半導体などの材料3品目を対象にする輸出規制強化に反応した動きといえる。

     G20で自由貿易促進のメッセージを打ち出した直後に出された安倍政権の施策には日本からも批判的な声が多くあがっているが、韓国側の一部では輸出規制強化を受けて日本製品の不買運動を呼びかける声が起きており、そのなかでK-POPアイドルとして活動する日本人への退出要求もあがった。

     名指しされているのは、TWICEのミナ、サナ、モモだけではない。IZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美に対しても退出要求がなされているという。

    TWICE退出要求、日本のネットでも炎上

     日本ではこの動きがネットニュースになり、ネトウヨ層を中心に罵詈雑言が飛び交っている。

    <当たり前 韓国人タコ躍り集団も日本から消えろ>
    <日本の在日芸能人も韓国に送り返せ!>
    <チョンとチョンに媚びへつらう者はみんな不幸にな~れ>

     韓国芸能界の話題を“ネタ”にグロテスクな差別感情を発散するという、許されざるヘイト行為が跋扈しているが、一方、韓国側では退出要求を出すような過激な言動に対抗し、それを諌めるような動きも出てきているようだ。

    <批判している人達は、国籍を理由に彼らや彼女達の未来を奪わないで>
    <ミサモ(引用者注:日本人メンバー3人、ミナ、サナ、モモの略称)は関係ないのに。韓国でこんなに頑張ってるのに>
    <外国に行って、一生懸命頑張ってる人に失礼だと思います。国との関係を音楽にまで持ち込まないで!>
    (ウェブサイト「デバク」より)

     どちらの国においても、国同士の政治的な軋轢を理由に、相手側の芸能人をやり玉にあげて醜い言動で攻撃することは大きな過ちだ。どちらが先にやった、やられた、という話ではない。どんな事情も、排外主義者が自らの差別感情をぶちまけることを正当化する理由にはならないだろう。

    https://wezz-y.com/archives/67437


    (出典 hanryu-diary.com)


    【韓国で活躍の日本人に退出要求!?TWICE日本人メンバーのミナ・サナ・モモ、IZ*ONEの宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美】の続きを読む


    鈴木亜美(37)、デビュー21周年を迎えた近影に驚きの声 「ほんと変わらない」 - しらべぇ
    1日、歌手の鈴木亜美(37)が自身のインスタグラムを更新。デビュー21周年を迎えたことを明かすと、その若々しい近影に注目が集まった。 □98年のデビューから21年 「21 ...
    (出典:しらべぇ)


    鈴木 亜美(すずき あみ、1982年2月9日 - )は、日本の歌手、女優、作詞家。本名同じ。愛称はあみ〜ゴ、亜美ちゃん。極度の激辛好きが世間に知られたことで、激辛アミーゴ,カラミーゴと言った別称も付けられている。旧芸名、鈴木 あみ(読み同じ)。 神奈川県座間市出身。エイベックス・マネジメント所属、レコード会社はavex
    74キロバイト (6,273 語) - 2019年7月3日 (水) 13:28



    (出典 img.sirabee.com)


    怖すぎるけどメイクだろ

    1 プーアル ★ :2019/07/05(金) 17:14:02.92

    https://www.instagram.com/p/BzXlctrhWXx/

    歌手の鈴木亜美が7月1日、自身のインスタグラムを更新。デビュー21周年に際し、あらためてファンへ感謝の気持ちをつづったのだが、その近影に「目頭切れ込み過ぎ! 怖いよぉ」「本当に目どうなってるの?」などと鈴木の目の形に恐怖を覚える声が続出している。

    1998年当時放送されていた人気バラエティー番組『ASAYAN』(テレビ東京)の『ボーカリストオーディション・ファイナル』で1位となり、小室哲哉プロデュースで歌手デビューを果たした鈴木。私生活では2016年に7歳年下の一般男性と授かり婚。翌年に男児を出産している。

    今回のインスタグラムの投稿では、《21周年を迎えました これからもどうぞよろしくお願いします》などと報告。続けてハッシュタグで《#7/1デビュー日 #ありがとうございます》と、あらためてファンへ感謝の気持ちをつづるとともに、愛息子とのツーショットを公開した。

    《#ファミリーで肉 #スタミナつける》とあるように、家族で焼肉屋に行ったときに撮られた写真のようで、息子と頬を寄せ合い仲むつまじい様子が伝わる。


    (出典 myjitsu.jp)

    https://myjitsu.jp/archives/88091


    【【画像】鈴木亜美の目頭がもはや恐怖でしかないwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ