ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: アーティスト


    金爆・鬼龍院翔「女々しくて」のカラオケ印税で貯金がついに2億の大台に! - 徳間書店
    10年前のメガヒットでウハウハ状態はいまだ継続中のようだ。 ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が8月19日に放送されたバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ ...
    (出典:徳間書店)


    ^ “氣志團20周年の新作にTAKURO、鬼龍院翔、BUCK-TICKら豪華ゲストが楽曲提供”. 音楽ナタリー (2017年4月26日). 2017年9月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年9月2日閲覧。 ^ “livetune×鬼龍院 、コラボ曲「大好きなヒトだカラ」MVを特設サイトで公開”
    261キロバイト (23,478 語) - 2019年8月24日 (土) 10:29



    (出典 goma58.com)


    すごいな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 23:16:31.01

    19日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)にエアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が出演。現在の貯金額を明かして話題になっている。


    ■「2億貯まったんで…」
    番組では、老後の人生をテーマにトークを展開。老後について「考えてない」と言う鬼龍院は、「2億(円)貯まったら自由に無鉄砲に生きよう。
    2億って日本人の平均生涯年収で、2億稼げばこの仕事がいきなりなくなっても高円寺あたりのワンルームでじっとしてれば生きていける」と考えていたよう。

    そして、「2億貯まったんで…自由にのびのび生きられる」とさらりと告白。スタジオからは悲鳴があがり、平成ノブシコブシの吉村崇は「『2億貯まってる』が強すぎて何も入ってこない」と驚いていた。


    関連記事:金爆・鬼龍院翔『女々しくて』の印税告白で衝撃 「生々しくて」「夢がある」

    ■「羨ましい」と驚きの声
    「貯金2億円」発言に、ネット上が騒然。「びっくりした」「エグい」と驚きの声があがっている。

    金爆の鬼龍院さん、貯金が2億溜まっちゃったって聞いて正直ビックリしてた。

    ? 拓斗 (@TACKT_1859) August 20, 2019

    2億貯まったんで。
    さらっと言っちゃう鬼龍院氏さすがです。#人生イロイロ超会議

    ? ホリホリ (@jh3vmz) August 19, 2019

    鬼龍院翔、貯金2億貯まったって…
    えぐい
    お金…ほしい、、

    ? CHICKEN? (@CHICKEN_re_) August 19, 2019

    鬼龍院2億貯まったとかエグい

    ? プリエ (@pppurie) August 19, 2019


    ■貯金が増えていない人は…
    2億円を貯めたという鬼龍院だが、しらべぇ編集部が全国10~60代の1人暮らしをしている男女328名に「貯金」に関する調査をしたところ、6割が「この1年で貯金が増えていない」と回答している。

    貯金額を明かしてスタジオやネットを驚かせた鬼龍院。はたして数年後、貯金額はどうなっているのだろうか…。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162146664/
    2019年08月20日 16時40分 しらべぇ


    【【驚愕】鬼龍院翔、ケタ違いの貯金額にネット衝撃 「エグい」】の続きを読む


    中川翔子、教師にいじめを相談したら… 「信じられない一言」にショック - しらべぇ
    23日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にタレントの中川翔子が出演。過去に受けたいじめ被害を明かし、いじめで苦しむ人たちにメッセージを送った。 □靴を隠されて教師 ...
    (出典:しらべぇ)


    中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年(昭和60年)5月5日 - )は、日本の女性バラエティアイドル、マルチタレント。ワタナベエンターテインメント所属。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川
    131キロバイト (14,431 語) - 2019年7月30日 (火) 02:08



    (出典 project.nikkeibp.co.jp)


    教師なんて…

    1 muffin ★ :2019/08/24(土) 12:12:41.73

    https://sirabee.com/2019/08/23/20162148955/
    2019/08/23 18:20

    23日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にタレントの中川翔子が出演。過去に受けたいじめ被害を明かし、いじめで苦しむ人たちにメッセージを送った。

    いじめ、ひきこもりの経験がある中川は、最終的に学校に行かなくなった理由を明かす。

    中学3年生のある日、中川の靴箱だけがいじめ加害者によってへこまされていたとのこと。誰がやったかはわかっていたため、同じようにやり返したところ、中川の靴が隠されてしまう。

    「自分がいじめられてる」ということを恥ずかしくて認めたくなかったものの、仕方なく教師に事情を話すことに。すると、「これを履いて帰りなさい」とローファを渡してくれたという。

    しかし後日、教師から「中川、早く靴代を払ってください」と靴代を請求されてしまう。

    まさかの一言に納得がいかなかった中川は、「誰が隠したか先生わかってるじゃないですか。私やられたほうなんですよ、靴を隠したほうに請求すべきじゃないですか」と反論するが、教師は「そうかもしれないけど、とりあえずお金払って」と業務的な態度で接してきたという。

    そこで「もう大人も信用できない。こんな学校行きたくない」「もう無理」と不登校になったようだ。

    その中で音楽や読書や絵を描くといった好きな時間を過ごしたことで「死にたい」という衝動が和らいできたとのこと。

    そして、いじめで傷ついている子供たちに「死ぬことと誰かを攻撃する以外のことならなんでもいいので生き延びてほしい」とメッセージを送った。

    また、同日、中川は自身のツイッターを更新。「夏休み、あと10日を切りました 十代の自殺者が一番多いのが、夏休み明けの9/1」だとし、「どうか、生き延びて 攻撃してくるような愚かな人は、他人です。他人のどうでもいい人生より、自分の命に時間を使って」とつづった。


    (出典 img.sirabee.com)


    【【衝撃】中川翔子、教師にいじめを相談したら… 「信じられない一言」にショック】の続きを読む


    和田アキ子 「できちゃった婚はあまり好きじゃない」…けど進次郎&滝クリを祝福 - デイリースポーツ
    歌手の和田アキ子が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に出演。小泉進次郎衆院議員と ...
    (出典:デイリースポーツ)


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    91キロバイト (10,740 語) - 2019年6月22日 (土) 14:48



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    一発でできたんだろ

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/10(土) 15:04:12.41

     歌手・和田アキ子が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)=神奈川11区=とフリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)との結婚したことに言及した。


     和田は、事前に結婚情報が漏れなかったことに「これだけSNSが普及していて誰も知らなかった」と驚いた。すでに滝川が妊娠していることに「2人でどこにも出かけていない。食事もしてない。デートもしたことない。でも子供が生まれるんだよ。密度が濃かったんだね」とコメントした。

     また、2人の結婚をマネージャーから聞いた時に和田は「できちゃった婚かよ」と感想を漏らしたことを明かした上で「私、できちゃった婚って好きじゃないんですよ。それだから結婚するっていう。そんなの言ったら不謹慎なぐらい。みんなで祝福だもんね」と明かしていた。


    2019年8月10日 12時37分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190810-OHT1T50059.html


    【和田アキ子、進次郎氏&滝クリ結婚に「余程濃かったんだね〜」】の続きを読む


    YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年(昭和40年)11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
    123キロバイト (15,625 語) - 2019年8月1日 (木) 10:05



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    さすがYOSHIKIやな

    1 ひかり ★ :2019/08/01(木) 16:02:40.46

    YOSHIKIが8月1日、京都アニメーションへ1,000万円を寄付したことがわかった。

    YOSHIKIは今回の京都アニメーションに関する一連の報道を受け、被害に遭われた方々とご遺族の方々への支援として、自身の運営する米国非営利公益法人
    501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、京都アニメーションが開設した支援金の預かり専用口座へ1,000万の寄付を行った。

    事件当時、在住するLAにいたというYOSHIKIは、現地の報道で本件を知ったといい、ツイッターでは「 アメリカにいます。 今現地のニュースで京都アニメーションの
    火災の事を知りました。心が痛みます。犠牲になられた方々とご遺族の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。日本のアニメ、 そしてそのクリエイター
    1人1人が世界の宝です。 一日も早い回復をお祈りしています。」 と投稿していた。

    実はYOSHIKIとアニメーションには長年深い繋がりがあり、この事件について耳にしたときから心を痛め、自分にも何かできることはないかと考えていたという。
    過去にはCLAMP原作アニメ映画『X』の主題歌「Forever Love」やアニメ映画『聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY』の主題歌「Hero(Yoshiki Classical Version)」、
    アニメ映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の主題歌「Scarlet Love Song」のほか、 2018年にはテレビアニメ『進撃の巨人』Season3のオープニングテーマ
    「Red Swan」などを作曲している。

    YOSHIKからは今回、下記のコメントも届いている。

    「世界中でツアーを行なって いますが、どの国に行ってもアニメーションファンの皆さんが コンサートに来てくれて、自分の世界での活動をサポートしてくれています。
    本当に感謝しています。また自分としても世界の宝で ある日本のアニメーション、そしてその文化の発展に貢献したいといつも思っています。家族を失ってしまった方達の
    痛み を考えると、本当に心が痛みます。少しでも、被害に遭われた方々とご遺族の方々への力になれればと思います。
    そしてまた、支援の輪が広がることを願っています。 」

    BARKS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000193-bark-musi


    【【朗報】YOSHIKI、京アニへ1,000万円を寄付】の続きを読む


    山本 譲司(やまもと じょうじ、1962年9月20日 - )は、日本のジャーナリスト、訪問介護員、政治家。衆議院議員(2期)、東京都議会議員(2期)を歴任した。 北海道生まれ、佐賀県育ち。佐賀県立三養基高等学校を経て、早稲田大学教育学部卒業(ゼミは政治学を専攻、指導教授は萩野浩基、同ゼミ生に辻元清美)。
    5キロバイト (541 語) - 2019年6月6日 (木) 08:44



    (出典 portal.st-img.jp)


    病気は怖いよなぁ

    1 ひかり ★ :2019/07/25(木) 17:11:15.79

     歌手の山本譲二(69)がデビュー記念日の25日、都内で45周年記念ディナーショーを行い、大腸がんを患っていたことを明かした。すでに除去手術を受け、転移もないという。ディナーショーでは、
    45周年記念曲「人は旅人/MABU達」を作詞した盟友の吉幾三(66)もゲストで駆け付ける中、元気な歌声でファンを魅了した。

     5月22日早朝に腹痛を訴えて都内の病院に緊急入院した際に、腹痛の原因が大腸がんによる腸閉塞の疑いが判明したという。そのままステント挿入による「手術するための手術」を受けた後、
    5月30日の手術で大腸約20センチを除去。関係者によると、がんはステージ2Aだった。6月29日に検査を受け、リンパと内臓22か所に転移は見つからなかった。
    「この病気で苦労している人には本当にご無礼だと思うけど、俺は助かった」と神妙な表情で語った。

     この日まで病気を公表しなかった理由には、95歳の母親の存在を挙げた。「頑張っている母さんがいる。売れるまで心配をかけ続けた母さんに『俺、がんになったよ』と知られるのが嫌だった。
    今月12日に母に会ったときに言ったら『何かご飯食べた?』と。そういうことも分からなくなった。だったら、何か機会があれば言おうと思った」と、この日までに至る思いを明かした。

     ディナーショーで共演した吉とは約36年来の付き合い。山本は「書いてもらって幸せ。(ヒットに向けて)いけると思いました。何でこんな詞が書けるんだと。苦労しているし、物事よく知っているなと」
    と言葉を向け、吉は「大丈夫か? 今までで一番褒めているじゃないか。『俺たちは、もうちょっと頑張れるから、そういう歌にしてくれ』と。それで『―旅人』に。それを書けた自分がすごい」と
    おどけながら、お互い悪態をつきながら仲の良さを伺わせた。手術は、吉が紹介した病院で受けたという。

     45年前の74年に米映画「ダーティハリー」に由来した「伊達春樹」名義でデビューした山本は、本名で活動するようになった後の80年に「みちのくひとり旅」がヒットした。
    「当時は大変だったですよ。食えないし、契約書もまったくなかったですよ。『紙切れ1枚でお前を縛りたくない』って。うれしかったですよ」と渦中の吉本興業の話題に触れながら冗談交じりに
    振り返った。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000168-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【悲報】山本譲二、ステージ2Aの大腸がんを告白…】の続きを読む

    このページのトップヘ