ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: 女子アナ


    加藤綾子アナ インスタに友人の子供との写真…フォロワー「ママの顔になってる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    加藤綾子アナウンサーが16日に更新したインスタグラムで、高校時代から続く友人が子供たちを連れて遊びに来てくれたことを報告した。加藤アナは子供たちを抱き寄せる ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 埼玉県三郷市出身。身長166cm。 家族は両親と2歳上の兄の四人家族。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。LE
    47キロバイト (6,884 語) - 2019年2月16日 (土) 09:45



    (出典 i.daily.jp)


    フリー転身大成功!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/16(土) 08:49:39.59

    「カトパン」の愛称で親しまれる加藤綾子(33)が、フジテレビのニュースに帰ってくる--。
    4月1日にスタートする、フジの新しい夕方のニュース番組(タイトル未定)のメインキャスターに就任することが、2月4日発表された。

    フジ加藤綾子アナ「フリーになれば年収1億5000万円」の声

    「ニュース原稿から離れていたので、原稿のリズムみたいなものを、またつかまないと」(加藤)

    かつて『めざましテレビ』で朝の顔だったカトパンがフリーになって、3年ぶりにフジでニュース原稿を読む。

    民放各局がニュース番組でしのぎを削るこの時間帯、フジは「連敗街道」まっしぐら。4局中最下位なのだ。

    たとえば、1月28日から2月1日の視聴率をみると、首位を走る日本テレビ系『news every.』(第1部:7.2%、第2部:11.0%)に対して、
    フジの『プライムニュース』は第1部が3.6%、第2部が5.3%と、ダブルスコアの差をつけられる惨敗ぶりだ。

    そもそも、『プライムニュース』のメインキャスターであるフジ解説委員長の反町理氏(54)と島田彩夏アナ(44)のコンビは、この時間帯にしては地味。

    「夕方の看板番組でニュースを読める、報道向きの女子アナが育っていない。
    適任者は椿原慶子アナだが、平日夜11時台の『FNNプライムニュースα』と週末の『サンデー』を担当しているうえに、昨秋結婚したばかりで、負担増は酷。
    そこでカトパンに白羽の矢が立った」(女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏)

    カトパンがフジを退社した裏には、過密スケジュールがあった。
    2014年の10月27日、『めざましテレビ』の生放送中に、画面に映っていないときにバタリと倒れ、そのまま番組から姿を消した。

    「風邪気味で体調不良だったとのことだが、この年は『ホンマでっか!?TV』の収録中にも1度倒れている」(フジテレビ関係者)

    2018年、カトパンはアナウンサー仲間との飲み会で、そのときのことを思い出し
    「年だし、帯番組はもう無理」と言っていたという。それが、局のラブコールに応え、再びの登板。体調を案ずる声もある。

    「フリーになってから帯番組を担当していないので、慣れるまでたいへんでしょう。
    ただ今回は夕方ですから、こなせるのでは」(前出の丸山氏)

    気になるのはカトパンのギャラ。フリーで活躍するいま、どれぐらいになるのだろうか。

    「ニュース番組は局の顔だし、準備が必要。加藤クラスだと1本100万円、週に500万円は支払われる」(テレビ局関係者)

    フジの東京五輪キャスターにも内定しているカトパン。ここで失敗するわけにはいかない。


    (週刊FLASH 2019年2月26日号)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190216-00010001-flash-ent
    2/16(土) 6:00配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【衝撃】カトパン「夕方ニュース」復帰のギャラは1本100万円】の続きを読む


    田中みな実、チョコレート愛を熱弁「イメージキャラクターにならないかな」 - SANSPO.COM
    フリーアナウンサーの田中みな実(32)が13日、メインMCを務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に出演。チョコレート愛を熱弁し、「イメージキャラクターに ...
    (出典:SANSPO.COM)


    田中 みな(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント。元TBSアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は「埼玉県朝霞市」である。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネー
    23キロバイト (2,893 語) - 2019年2月1日 (金) 11:56



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    しょうもない男たちばかりだわ

    1 Egg ★ :2019/02/14(木) 01:44:44.20

    「自慢の“Gカップ美巨乳”をチラ見せしたりして、堂に入った演技を見せています。とても連ドラ初挑戦には思えません。」(ドラマ関係者)
    2月2日スタートの連ドラ『絶対主義』(フジテレビ系)に出演しているフリーアナウンサーの田中みな実(32)が高評価だ。

    「緊張していて何を話していいのか分かりません」と、制作発表会見では話していたが、どうしてどうして堂々たる演技を披露した。
    過去の回想シーンがメインだった1話でいきなり登場するなり、みな実はディープキス&ベッドシーンを披露。

    放送を見た人からも、「田中みな実がキスシーン&ベッドシーンか。頑張ってるな」「びっくりした」「可愛い」など、ドラマ初出演での大奮闘ぶりに驚いたコメントが多く見られた。

    しかし、その一方でみな実の“闇キャラ”に拍車がかかってきているのも明らか。

    レギュラーMCを務める『ひるキュン!』(TOKYO MX)では、
    「酔ってどうしようもなく落ち込んだ時、誰かに電話しようと思って携帯を開くんだけど、かける相手がいないって思って、携帯を捨てようか迷ったことがある」

     また、同窓会にはあまり出席したくないという話になった際には、
    「同窓会のハガキも届かなくなったし、TBSのアナウンサー時代の集まりにも呼ばれない。いろんなコミュニティーから除外されています」

    などと告白。心の闇の深さを暴露した。
    「いやいや、これは彼女なりの“計算された発言”なんです。フリーになった今も、TBSでテレビ2本、ラジオ1本のレギュラーを持っており、局アナ時代に、しっかりと“つながり”を作っていたことがよく分かります。
    “みんなのみな実”は、実は“気配りのみな実”なのです。ま、“計算高い女”と言われてしまえばそれまでですがね」(女子アナライター)

     例えば、もうすぐやって来る『バレンタインデー』。
    「彼女は毎年、自分が出演している番組のすべてのスタッフ・共演者に、日頃の感謝を伝えるために“手作りチョコ”を渡してきました」(放送関係者)

    多い時で、その数ナント300個!!
    「1月末あたりから毎晩、徹夜して作る。数が多すぎて業務用のオーブンをレンタルするそうです」(同)

    そして、渡す男性の名前が入った手書きのメッセージカードを入れてラッピングするという。
    「“義理チョコ”と分かっていても、これで男性たちはイチコロ。“また、みな実と仕事がしたい”となるわけです」(TBS関係者)

    当然、今回のドラマ関係者に対しても同様の対応を取ると思われるみな実。チョコ作りはラストスパートだ。

    2019年02月13日 21時30分
    https://wjn.jp/article/detail/6228808/

    写真

    (出典 wjn.jp)


    【田中みな実の“Gカップ巨乳”+手作りチョコで落ちる男たちwwwww】の続きを読む


    麻美(みうら あさみ、1987年4月10日 - )は、日本テレビの女性アナウンサー。 千葉県市川市出身。身長158cm。左利き。渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業。2010年入社。 オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)から第1
    14キロバイト (1,842 語) - 2019年1月16日 (水) 04:41



    (出典 img.asagei.com)


    かわいそうに…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/12(火) 08:04:15.08

    “ぽっちゃりアナ”というブランドを作った日本テレビの水卜麻美アナが、最近“激ヤセ”したと評判だ。一時、ダイエットしたという話もあったが、そのときよりもさらに細いという。

    「スリムとまではいきませんが、相当にヤセたことは確か。身長158センチ。前の体重はMAXで60キロの半ばまであったといわれます。でも、今7~8キロはヤセたでしょう。見ても、デブというほど太いわけでもありません」(日本テレビ関係者)

    それはどんなところから分かるのか。かつては体全体がムッチリしていて見るからに豊乳だったが、今は並乳という感じ。

    「以前は首に肉が付き過ぎて顔と同じ太さにも見えました。今など、鎖骨から首筋にかけて、あまり肉がない。首のラインもスッキリしてきた。見た目は『多少太いかな』というレベルで、もう“*アナ”ではありません」(同・関係者)

    水卜アナは2月11日に放送される特番『今だから話します 平成最後にアスリート初告白 SP』に出演。再現ドラマでフィギュア金メダリストの荒川静香役も演じる。

    「再現ドラマで、水卜アナは荒川をマネてリンクで滑ります。スケーターはアスリートですから、細身の演者ではダメ。少し太目かな程度の水卜アナがちょうどハマる。水卜アナは、番組のためにダイエットしたのではありませんよ」(同)

    滝沢の強権発動で強制破局?

    水卜アナは2015年、昼の情報番組『ヒルナンデス!』で共演していたジャニーズ『関ジャニ∞』の横山裕との交際が発覚。そのモラルが問われた。

    「たださえ評判が悪いジャニーズアイドルと付き合うのはご法度なのに、水卜アナは交際を貫いた。しかし、ジャニファンからのバッシングが強く、17年に朝の情報番組『スッキリ』に異動。そのまま“水面下愛”を続けていました」(女性誌記者)

    しかし、昨年からジャニーズ事務所は、『ジャニーズアイランド』社長の滝沢秀明が人事権を掌握。所属アイドルの女性関係を厳しく制限。それが水卜アナにも影響したとみられる。

    「昨年、水卜アナには横山との結婚説が出ていたのは確か。しかし、滝沢の強権発動で、2人は別れさせられた可能性もある。日テレは民放一のジャニーズ寄り局。すでに今年に入って破局報道が出ており、その後、水卜アナは急激にヤセました」(同・記者)

    水卜アナが後ろ髪を引く思いで横山と別れたのならば、激ヤセも納得だが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1688934/
    2019.02.12 07:31 まいじつ



    (出典 usaponn.com)


    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


    【【画像】水卜麻美アナ『激ヤセ』】の続きを読む


    TBS宇垣美里アナウンサー ラジオで3月いっぱいでの退社を発表 - livedoor
    TBSの宇垣美里アナが5日のラジオ「アフター6ジャンクション」に生出演した。番組冒頭で「3月31日をもちましてTBSテレビを退社」すると発表。退社理由については、局を出 ...
    (出典:livedoor)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。 2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
    14キロバイト (1,806 語) - 2019年2月12日 (火) 02:42



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    色気出してきてるからなあ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/11(月) 12:53:11.97

    TBSを退社することを発表した宇垣美里アナウンサーが、2月5日『有田哲平の夢なら醒めないで』(同系)に出演。番組中、社内でセクハラを受けていたことをニオわせる発言が飛び出した。

    今回は「私たちを知って!TBS女子アナSP」と題し、同局アナウンサーたちが日頃の本音を大暴露。宇垣アナも自身の評価や不満を語り、
    局内で「宇垣はもう終わった」と評されることが多く、ショックを受けていると明かした。

    さらに、「聞く必要がないことに関しては『何か言っているな~』とか聞き流した方が精神衛生上いいと思って」と語る宇垣アナは、
    周囲の声によるストレスを感じないように「頭の中でマイメロディになって現実逃避」しているとのこと。
    「『もっと男を知った方がいい』とか、『もっと体のラインが出る服の方がいい』とか言われても、それは私の好みじゃないので
    『マイメロに何言っているのかな? 暇なの?』と思っています」と独特の発散法を明かし、出演者一同は笑いに包まれていった。

    普通に“セクハラ案件”と言えそうで…
    サラっと不満を口にした宇垣アナだったが、よく聞くと気になる表現が。
    彼女のトークによって、「もっと男を知った方がいい」「もっと体のラインが出る服の方がいい」と言われた経験を持つことが明らかになったわけだが、これは社会的に見ると立派なセクハラ案件である。

    「宇垣アナといえば、推定Gカップという超爆乳で知られるアナウンサー。
    担当番組でも胸が強調された衣装をたびたび着用していましたが、こうした方針はプロデューサーや上層部からすれば“視聴率アップ策”程度の認識だったのでしょう。
    しかし、TBSはあくまで企業ですから、女子社員へのセクハラという指摘も至極真っ当。退社の理由について、『セクハラに耐えかねたから』との憶測も呼びそうです」(制作会社ディレクター)

    また、局アナでありながらグラビアに挑戦した過去を振り返った宇垣アナは、「『せっかくの機会なのでやります!』と答えました」と、自らの意志だったことを告白。
    しかし一連の発言を聞くと、「半ば強制的に出演させられたのではないか」という疑問も浮上してくる。

    果たして宇垣アナの退社は“円満”なのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1687858/
    2019.02.11 10:30 まいじつ


    (出典 www.biteki.com)


    【【衝撃】円満退社ではなかった!?宇垣美里アナ『セクハラ』被害wwwww】の続きを読む


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。 2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
    14キロバイト (1,804 語) - 2019年2月5日 (火) 14:09



    (出典 www.interest-all.com)


    脱ぐんじゃないのかwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/02/05(火) 19:12:48.50

     TBSの宇垣美里アナウンサーが5日、曜日アシスタントを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に生出演し、3月いっぱいでの退社を発表した。

     番組冒頭で宇垣アナは「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日をもちましてTBSテレビを退社しまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな、と思っています」と報告。パーソナリティーの宇多丸は「えーー!!」と大げさに驚いてみせた。

     退社理由について「(入社以来)5年間も同じところにいるなんて私にしては本当に珍しいことで、それでもいたいと思うくらいすてきな場所だったんですけど。今年からいろいろ変わりまして、時間帯も仕事の内容も広がって外のお仕事もさせていただくようになって、もしかしたら違うところに出てみると、もっといろんな事ができるようになるかもしれない、と思うようになった」と説明した。

     また、自身の退社を報じたネットニュースについて「“宇垣アナ居場所なくついに怒りの退社、フルヌード”とか。なるわけねーし。バカか」と一刀両断。「居場所がないと言われますけど、そんなことないぞと。私は意外とこの会社で愛されていて、辞めると決めてから『どうしようかな』と思うし」とTBS愛を語り、「のびのび感はすごかったです。治外法権って言われてましたから」と居心地の良さを明かした。

     昨年12月に退社が一部で報じられた際は、同25日の同番組では話題に触れながらも宇垣アナは言及せず。宇多丸は「多分ですけど、そんな悪いことにならないんじゃないかと思いますよ」とごまかしながら話していた。

     宇垣アナは2014年4月に入社。現在は『ひるおび!』『サンデー・ジャポン』などに出演している。

    2019-02-05 18:47
    https://www.oricon.co.jp/news/2128943/full/

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【女子アナ】宇垣美里、TBS退社後について言及か!?】の続きを読む

    このページのトップヘ