ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: 女子アナ


    フジ三田友梨佳アナ、磯野貴理子の離婚理由に「女性として一番言われてつらい言葉」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    フリーアナウンサーの宮根誠司(56)と三田友梨佳アナウンサー(31)が19日、フジテ.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    三田 友梨佳(みた ゆりか、1987年5月23日 - )は、フジテレビ所属の女性アナウンサー。 東京都生まれ。 青山学院中等部・高等部卒業。高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学。 青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業。
    18キロバイト (2,296 語) - 2019年5月19日 (日) 11:33



    (出典 pbs.twimg.com)


    そりゃ言われたらキツイだろうな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/20(月) 01:02:23.63

    フリーアナウンサーの宮根誠司(56)と三田友梨佳アナウンサー(31)が19日、フジテレビ情報番組「Mr.サンデー」(日曜後10・00)に生出演。
    この日、24歳年下でバーテンダーの夫と離婚したことを報告したタレントの磯野貴理子(55)についてコメントした。

    磯野は19日朝の同局レギュラー番組「はやく起きた朝は…」で離婚を報告。
    「一応、理由聞きたいじゃない。待ってたらさあ、“自分の子どもが欲しい”って。
    “自分の子ども欲しいんだ”って言われて、あーそうかそうか、そらそうだって思って、“そうだよね、うんうんうん分かった分かった”って。
    “俺、勝手言って”って言って、“勝手じゃないよ、自然なことだよ、当たり前じゃないの、分かった分かった”って言って、別々の道を歩くことになって、そういう報告ですよ」と話した。

    2人は、2012年9月のゴールインから、約7年で結婚生活にピリオドを打つことになったという。

    宮根は「貴理ちゃんは僕がフリーでやった初めての番組のレギュラーで。凄く盛り上げてくれて。恩義がある。
    結婚決まったときにも一緒に飲みに行きました。凄く楽しそうで…。病気になった時もご主人に感謝していた」とコメント。

    三田アナは「同じ女性として“子供ができないから別れよう”というのは、一番言われてつらい言葉だと思う。
    でも、ご主人がいたから大きな病気も早期に見つかって、治療ができて、その後も頑張ることができたので、ご主人に対して感謝があると思うし、
    結婚生活が幸せなものだったから、こうやって納得して受け入れることができたのだと思います」と自身の思いを述べた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16484361/
    2019年5月19日 22時47分 スポニチアネックス


    【三田友梨佳アナ、磯野貴理子の離婚理由に同情・・・】の続きを読む


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント・女優。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は「埼玉県朝霞市」である。
    23キロバイト (3,013 語) - 2019年5月16日 (木) 03:43



    (出典 nicevalue.xsrv.jp)


    こいつ幸せになれそうにないなwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/17(金) 08:14:34.30

    田中みな実が、15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。交際男性との悲しい恋愛エピソードを語った。

    浮気された経験を聞かれた田中は、「ふふふ」と含み笑いをしながら「ねぇ、あるんでしょうね」と一言。どのように発覚したのか質問されると、
    田中は「LINE電話は(かけてきた相手の)アイコンが出ちゃう」とし、「あちら(彼氏)がお風呂が入っているときに、(見た目が)すごい派手な子から電話がかかってきた」と回顧。これで浮気していることを悟ったという。

    その際田中は、「悲しいからウソはつかないでください」と要求。だが彼から「じゃあ別れるぞ」と脅されたため、
    「じゃあいいです。(相手のもとに)行ってきてください」と屈してしまったそう。フットボールアワー後藤輝基が「耐えるんだ!」と指摘すると、「耐えるって言うか、別れたくないもん」と甘えるような声で答えた。

    この日は、埼玉出身、もしくは育った女性タレントたちが、東京への憧れや地元愛を語る回。「私にちゃんと愛をください」など熱弁をふるう田中に、
    指原莉乃は「さっきまで埼玉の話してるときは全く喋らなかった」、SHELLYも「すごい饒舌」と驚いていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16465978/
    2019年5月16日 7時36分 RBB TODAY


    【田中みな実は浮気されても彼氏の言いなり】の続きを読む


    元「乃木坂46」斎藤ちはるアナが告白 大学の学費は「働いてた分で払ってました」 - スポーツニッポン
    元「乃木坂46」のテレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(22)は17日、同局の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)にアシスタントとして生出演。秋篠宮 ...
    (出典:スポーツニッポン)


    斎藤 ちはる(さいとう ちはる、1997年2月17日 - )は、テレビ朝日の女性アナウンサー、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである。愛称は、ちーちゃん、ちはるん。 埼玉県出身。日出高等学校、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長166 cm。血液型はA型。父はアメリカンフットボール選手兼指導者の斎藤伸明。
    22キロバイト (2,812 語) - 2019年5月17日 (金) 00:23



    (出典 trend0107.com)


    偉いな〜

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/17(金) 09:48:10.17

    元「乃木坂46」のテレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(22)は17日、同局の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)にアシスタントとして生出演。
    秋篠宮家の長女眞子さま(27)と婚約が延期になり、米留学中の小室圭さん(27)に関する話題の中で、大学の学費を自ら払っていたことを明かした。

    番組では、在籍する米フォーダム大ロースクールの試験が終了した小室さんについて特集。
    大学の学費が話題になり、羽鳥慎一アナウンサー(48)から「私立でしょ?明治(大学)だっけ。いくらだった?」と聞かれた斎藤アナは
    「はい。あんまり覚えてないんですけど…」と返答。
    さらに羽鳥アナが「そうだよね。親が払ったんだもんね」と問うと、「私も払いましたよ。働いてた分で払ってました」ときっぱりと答えた。

    これに羽鳥アナは「僕は親が払ってました」と“脱帽”。
    テレビ朝日の玉川徹氏は「えらいね。紅白出てんだもんね」と感心していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16471947/
    2019年5月17日 9時41分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【元乃木坂46】斎藤ちはるアナ、大学の学費は・・・・】の続きを読む


    のもんた」「休みのもんた」(『おはスタ』) やまだひさし 「上みのもんた」(『やまだひさしラジアンリミテッドDX) ホリ(数々番組で披露。本人公認) 「蚤もんたん」(漫画『元祖!浦安鉄筋家族キャラ) 「のも民夫」(漫画『アクメツキャラ)
    51キロバイト (6,939 語) - 2019年5月1日 (水) 12:16



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    昔は普通だったんだろうな

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/16(木) 06:51:59.09

     実に6年越しの“真相”告白だった――。元TBSアナウンサーの吉田明世(31)が、今月1日放送のバラエティ番組で、みのもんた(74)と共演。6年前のセクハラ騒動について、初めて口を開いた。

     2013年8月30日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、みのが吉田アナの尻のあたりに手を伸ばし、彼女に振り払われる様子が生放送で流れてしまう。2週間後に、みのの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたこともあって、みのへの批判が高まった。

    「あの時のみのさんのブームが、私の肩を押して、並んでいるアナウンサー陣をドミノ倒しにすることだった」

     と、回想する吉田アナ。そのブーム自体に突っ込みを入れたくなる気持ちを抑えて彼女の説明を聞けば、

    「その日も、みのさんがボーンと押してきたので、『みのさんやめてください』と手を払ったのが放送されてた。お尻は触られていない」

     と完全否定。映像をどう見ても肩を押しているようには見えないが、当人がそう言うなら仕方ない。

     さて、みの本人はどう語るか。本誌(「週刊新潮」)が直撃すると、

    「面白半分で映像を変に編集するやつが居るんだよ。それを皆が信じ込むんだ」

     と、ネット上に出回っている録画された映像が、作為的に改変されたものだとの、まさかの批判。収録現場で聞いていたはずの吉田アナのフォローとの矛盾など気にしないご様子だ。

    「当時は番組の校長先生として、若い女子アナを育てる立場だった。皆がよくトチるから、そのたびに肩や背中を押したけど、客が居る前でお尻なんか触るかっていう話ですよ。周囲は大騒ぎしていたけど、僕は何も気にしていなかったね」

     GWで盛り場に顔を出せないでいるからか、話が止まらない。しかし彼の興味は、昔のセクハラ騒動よりも、時代の節目にあたる今にあるようだ。

    「令和という時代は憲法について考える必要が出てくる、変化の大きな時代になるでしょう。僕もね、女の子のお尻を触りながら憲法について考えてみようと思っているよ。がはははは」

     いや、やっぱり彼の興味は女性の尻である。

    「週刊新潮」2019年5月16日号 掲載


    5/16(木) 5:56配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190516-00561723-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【【衝撃】吉田明世アナ、みのもんたの「セクハラ騒動」の真相語る】の続きを読む


    山本モナ、臨月“ぽっこりお腹”の幸せショットを公開 43歳で第3子妊娠 - ねとらぼ
    元フリーアナウンサーで第3子を妊娠中の山本モナさんが5月15日、ぽっこりと大きくなったお腹を披露しました。親交のあるマタニティの輸入販売ショップ社長である青木愛 ...
    (出典:ねとらぼ)


    山本 モナ(やまもと モナ、1976年2月11日 - )は、日本の元・フリーアナウンサー、タレント。ノルウェー名、モナ・ヘグダル(Mona Hegdal)。かつては結婚後の姓の中西 モナ(なかにし モナ)で活動していた時期もある。身長168cm、スリーサイズはB89/W63/H92、足のサイズ25
    14キロバイト (1,622 語) - 2019年4月24日 (水) 18:31



    (出典 pbs.twimg.com)


    なんか、足デカくねwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/15(水) 19:49:22.75

     元フリーアナウンサーで第3子を妊娠中の山本モナさんが5月15日、ぽっこりと大きくなったお腹を披露しました。親交のあるマタニティの輸入販売ショップ社長である青木愛さんがブログで公開しています。

     「昨日、いらっしゃったときにはもう、臨月でいらっしゃいました」「本当にお幸せそうなモナさん」と、山本さんの様子をうれしそうにつづった青木さん。山本さんの背後から寄り添った満面の笑みの2ショット写真に加え、「妊婦さんのお腹って、可愛い~~」と山本さんのお腹に手を添えた写真も投稿してます。

     山本さんは2004年から朝日放送(現・テレビ朝日)のアナウンサーとして活躍し、2005年に同社を退社。フリーアナウンサーとして「筑紫哲也 NEWS23」(TBS系)、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」(日テレ系)などにレギュラー出演しますが、2011年に芸能界を引退(2013年に個人事務所「ARIES(アリーズ)」を立ち上げ、芸能活動を再開しています)。近年は、ワインエキスパートやチーズプロフェッショナルの資格を生かし、ワインスクールで講師を務めるなど新たな分野でも活躍しています。

     プライベートでは2010年に結婚。2011年に長女を、2014年に長男を出産しており、2015年には“三人目プロジェクト”と称して医者の指導のもと臨んでいた排卵誘発剤やサプリメント服用による妊活をスタートさせていました。

    2019年05月15日 15時46分
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/15/news103.html

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【【画像】山本モナ、第3子妊娠臨月…“ぽっこりお腹”公開】の続きを読む

    このページのトップヘ