ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    カテゴリ: 女子アナ


    元TBS・枡田絵理奈アナ 第3子が妊娠9カ月に入り“産休”へ「元気な赤ちゃん産んで帰ってきますね」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
    広島・堂林翔太内野手(27)の妻で、元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(33)が31日、自身のブログを更新。第3子出産前の最後の仕事を終え“産休入り”したことを報告した。
    (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)


    枡田 絵理奈(ますだ えりな、1985年12月25日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSアナウンサー。 神奈川県横浜市出身。一人っ子である。祖父の実家が酒造店(桝田酒造店:富山市)、母親の実家がトンデンファーム(江別市)。身長163cm。 神奈川県立神奈川総合高等学校、成城大学文芸学部ヨー
    34キロバイト (4,359 語) - 2019年7月9日 (火) 03:08



    (出典 refinelifekaz.com)


    堂林の出番ないからな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/31(水) 16:07:20.50

    広島・堂林翔太内野手(27)の妻で、元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(33)が31日、自身のブログを更新。第3子出産前の最後の仕事を終え“産休入り”したことを報告した。

    「仕事納め」のタイトルでブログを更新。妊娠9カ月に入ったことを報告した上で「産休育休を明確にとっているわけではないのですが、広島からの移動が難しくなるので、
    なんとなく、仕事納めな感じになってきました」とし、前日30日に出産前最後のテレビ収録を済ませたことを明かした。

    同年代だというヘアメーク、スタイリストとの楽し気な3ショット写真を掲載したマスパン。「陽気なこの2人にもしばらく会えなくなるのかと思うと寂しいけど、元気な赤ちゃん産んで帰ってきますね」とつづった。

    枡田アナは2014年12月に堂林と結婚し、15年9月に長男、17年9月に長女を出産。今年4月16日の日本テレビ「踊るさんま御殿SP」で第3子を妊娠していることについて触れ、同18日に正式発表していた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16858648/
    2019年7月31日 15時20分 スポニチアネックス


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 torigei.com)


    http://npb.jp/bis/players/61965131.html
    成績

    15打数1安打  17試合  .067 .0本 0打点


    【元TBS・枡田絵理奈、夫が活躍してないのに3人目の産休入り】の続きを読む


    加藤綾子 舞妓に変身アップ「雪の降る京都にて」 - 日刊スポーツ
    フリーアナウンサーの加藤綾子(35)が、舞妓に変身した姿を披露し、ファンから絶賛の声が相次いだ。加藤は27日、インスタグラムを更新。着物姿で白塗りの化粧に髪飾…
    (出典:日刊スポーツ)


    加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 埼玉県三郷市出身。身長166cm。 家族は両親と2歳上の兄の四人家族。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。LE
    48キロバイト (7,209 語) - 2019年6月19日 (水) 23:28



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    思ったほど綺麗じゃないな

    1 湛然 ★ :2019/07/28(日) 05:13:56.60

    加藤綾子の“舞妓さん姿”に絶賛の声「超レア」「永久保存版です」
    2019/07/28 04:30 配信
    https://thetv.jp/news/detail/199136/

    2017年ザテレビジョン撮影

    (出典 thetv.jp)


    加藤綾子が自身のInstagramを更新 画像は加藤綾子(ayako_kato.official)公式Instagramより

    (出典 thetv.jp)



    フリーアナウンサーの加藤綾子が、7月27日に自身のオフィシャルInstagramを更新。舞妓さん姿を公開したところ、大きな反響が寄せられる事態となった。

    「舞妓さんに」との書き出しから始まった今回の投稿では、白塗りメークを施された加藤の姿が写し出されている。着物姿に加え、髪飾りも身につけ、完全に舞妓さんになりきってる様子が伺える。

    ただその一方「何年も前の事ですが雪の降る京都にて 確か寒すぎて少し外を歩いてすぐ室内へ…もっと街を歩く写真も撮れば良かった」と、後悔のコメントもつづられている。

    そんな美しい姿にネット上では「あら、お綺麗」「キレイ可愛い」「ため息~」「どんな格好しても似合うね」「綾子はん、綺麗どす」「超レア」「永久保存版です」「お座敷にお呼びさせて頂きます」などと大盛り上がり。

    中には「全身も見てみたい」「ほかの角度も見たい」「街中を歩いてるの見てみてたい」「『あきまへんえ~』って言ってほしい」などのリクエストの声も届けられていた。

    そんな加藤は報道番組「Live News it!」(フジテレビ系)にキャスターとして出演する他、バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にもレギュラー出演中。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【画像】加藤綾子、激レアな“舞妓さん姿”を披露wwwwww】の続きを読む


    小川彩佳アナ 秘されていた結婚相手は有名若手起業家だった - NEWSポストセブン
    テレ朝を退社直後に鳴り物入りで『news23』(TBS系)のMCに就任した小川彩佳アナ(34)が、早くも苦境に立たされている。視聴率は4%台に低迷し、メインMCとして挑んだ ...
    (出典:NEWSポストセブン)


    c d “小川 彩佳 アナウンサーズ テレビ朝日”. 2019年2月8日閲覧。 ^ “小川彩佳(おがわあやか)のプロフィール、出演情報、スケジュール【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000059235)”. ザテレビジョン. 2019年2月8日閲覧。 ^ “テレ朝・小川彩佳アナ『報ステ』9月卒業
    11キロバイト (1,210 語) - 2019年7月11日 (木) 01:22



    (出典 hochi.news)


    実業家好きだよな、女って

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/26(金) 11:19:10.12


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)



    テレ朝を退社直後に鳴り物入りで『news23』(TBS系)のMCに就任した小川彩佳アナ(34)が、早くも苦境に立たされている。
    視聴率は4%台に低迷し、メインMCとして挑んだ参院選の選挙特番も、民放最下位に沈んだ。だが、本人の士気は高い。
    「打ち合わせから積極的に参加し、意見も言う。局アナ時代には出せなかった独自色を確立できるよう模索している最中です」(番組関係者)──その小川アナを、陰で支える存在があった。

    小川アナといえば、今年2月に出演番組で、「公私共に新しい環境に身を置くという結論に至りました」とテレ朝退社と結婚を報告。
    ところが、結婚相手は発表されず、入籍時期も不明。6月に入っても週刊誌の直撃に対し、「入籍はまだ」「新居がなかなか見つからない」と話していた。

    「テレ朝内では一時、“エアーフィアンセ”説まで流れたほど」(同前)だといい、お相手の正体はヴェールに包まれていた。
    そんななか、小川アナがついに“ゴールイン”したという。

    ◆医療界の革命児

    事情を知る人物が語る。

    「7月中旬に入籍したそうです。相手は若手起業家で、すでに都内の高級マンションで新婚生活を始めていると聞いています」

    そのお相手は、医療系IT企業で「代表取締役医師」の肩書きを持つ豊田剛一郎氏(35)だ。東大医学部を卒業し、脳外科医として都内の病院で勤務した後、アメリカに留学して米国医師免許を取得。
    帰国後、大手コンサルティング会社マッキンゼーに転職し、2015年に現職に就いた。

    『Forbes JAPAN』(2018年12月号)のインタビューでは、〈医師として働くうちに、非効率的で疲弊している医療現場の現状を知り、強い危機感を覚えた。
    持続可能な仕組みに変わらないと、日本の医療は崩壊してしまう〉と語っており、それがきっかけで現職に就いたという。

    豊田氏が経営する会社では、医師のセカンドオピニオンや医療相談をオンラインで受けられるアプリサービスなどを展開し、注目を集めている。

    著書『脳外科医からベンチャー経営者へ ぼくらの未来をつくる仕事』(かんき出版)は、東京・八重洲ブックセンター本店のビジネス書ランキング(2019年5月5?11日)で1位を獲得。

    さらに目を見張るのは父親の経歴だ。実父の豊田潤多郎氏(69)は大蔵省大臣官房企画官を経て、小沢一郎氏の新生党から衆院議員選挙に打って出て当選。
    新進党、自由党の結成に参画し、新党きづなでは国対委員長となった。現在は自由党の京都府第4区総支部長のほか、医療法人の理事長も務めている。

    小川アナの父親も都内の大学医学部教授で、同大医師会会長という“超エリート”の家柄。剛一郎氏とは「父親と同じ医師」という共通点もある。剛一郎氏の知人は言う。

    「彼はいつもスーツを綺麗に着こなしていて、スマートで爽やかなイケメン。『医療界の革命児』と呼ばれていて、業界では“超有名人”です。
    物腰も柔らかく、嫌味がないから、誰からも好かれるタイプ。自分やお父さんの輝かしい経歴もまったくひけらかすことがない。なぜ結婚していないのかと思っていました。昨年、彼女と別れたと話していましたが……」

    小川アナも2017年2月、本誌スクープにより嵐・櫻井翔(37)との熱愛が発覚したが、その後破局したとされていた。“国民的スーパーアイドル〟と別れて選んだのは比類なき“スーパーエリート”だった。

    ※週刊ポスト2019年8月9日号

    https://blogos.com/article/393761/
    2019年07月26日 07:00


    【【朗報】小川彩佳の結婚相手が判明!!!!】の続きを読む


    性格は最低レベル!宇垣美里、高校時代の“ヤンチャ話”に視聴者の拒否反応 (2019年7月23日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    フリーアナウンサーの宇垣美里が7月12日深夜に放送されたバラエティ番組「拝啓、芸能人さま~手紙がたくさん届いてます~」(フジテレビ系)に出演。高校時代のヤンチャ ...
    (出典:エキサイトニュース)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
    17キロバイト (2,179 語) - 2019年7月24日 (水) 07:59



    (出典 d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net)


    見たらなんとなくわかるだろ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/23(火) 14:00:25.06

     フリーアナウンサーの宇垣美里が7月12日深夜に放送されたバラエティ番組「拝啓、芸能人さま~手紙がたくさん届いてます~」(フジテレビ系)に出演。高校時代のヤンチャエピソードを高校時代の同級生が暴露している。

     同番組では宇垣の高校時代からの友人からの手紙が読み上げられ、当時の宇垣の人柄やモテっぷりについて明かされていた。その友人によると、宇垣はとにかく男子生徒からモテまくりだったといい、宇垣を一目見るために宇垣のいる教室の前に男子生徒が群がっていたこともあったとか。

     ただ、宇垣は自ら男子生徒にあまり絡むことはなかったといい、とてもクールに対応していたとのこと。

     また、授業中に宇垣がガムを噛んでいたため、学年で一番厳しかった先生に指摘された際には、すぐさまガムを飲み込んで「いや、噛んでませんけど?」と、堂々と言い放ったというエピソードも明かされており、その友人はその時「こいつ、強いな」と感心していたそうだ。

     この宇垣についての世間の反応をリサーチしてみると、男子生徒にモテていたのに全く舞い上がっていなかったというエピソードについてはぶりっ子イメージが強かった宇垣とあって、好感を持ったという人が多かったようだ。

     ただ、ガムのエピソードについてネット上では「やっぱり気が強すぎるだろ」「見た目はいいかもしれないけど、性格は最低レベルでは?」「授業中にガム…学生時代も相当スカしてたんだろうな」「フリーでもそんなキツい性格だと仕事もらえなくなっちゃいますよ」などの拒絶反応も目立っている。

    「本来であれば、若気の至りということで片付けられるエピソードでしょう。ただ、宇垣は同日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、コーヒーぶちまけ騒動の真相について言及しており、担当番組を降板させられたことへの怒りからプロデューサーからもらったコーヒーを『あなたからもらったコーヒーは飲めません』と言い放ち、コーヒーを流しに捨てたことを認めており、世間をドン引きさせています。とにかく相手に舐められるのが嫌いと話す宇垣ですから、このガムのエピソードで取った行動も納得できますが、ガムに関しては食べている側が明らかに悪いのに『いや、噛んでませんけど?』と開き直ったということにはあまり世間にいい印象を与えられなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

     TBSを退社し、バラエティ出演をし始めた途端、気が強いキャラが見事なまでに浸透してきているのは事実。エピソードはまだまだ山ほどあるだろうが、テレビで言っていい内容なのかしっかりと考えたうえで、披露するのかチョイスした方が良さそうだが果たして。

    http://dailynewsonline.jp/article/1935270/
    2019.07.23 10:15 アサジョ


    【【悲報】性格は最低レベルだった…宇垣美里、高校時代の“ヤンチャ話”に視聴者の拒否反応】の続きを読む


    【有名人マジギレ事件簿】宇垣美里、理不尽上司に「おまえに言われる筋合いねぇーから!」 (2019年7月21日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    7月12日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの宇垣美里がゲスト出演した。番組で宇垣アナは、某週刊誌が報じたTBSでの「 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
    17キロバイト (2,178 語) - 2019年7月18日 (木) 15:39



    (出典 blue-38.com)


    よくわからんよなこいつwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/21(日) 12:54:29.56

    ここ数か月のブレークタレントといえば、宇垣美里アナウンサーではないだろうか。宇垣アナは2014年にTBSに入社するも、この4月から独立し、オスカープロモーションに所属しながらタレント活動を続けている。

    宇垣アナといえば、TBS在職中から、従来の女子アナとは異なる「闇キャラ」を全開にし、エッセイ執筆のほか、趣味のアニメコスプレなどを披露してきた。

    タレント活動もそのキャラクターを踏襲していると言えるが、ハキハキと物を言うキャラに賛否両論が沸き起こっている。
    7月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の名物コーナー「本音ではしご酒」出演時は、TBS時代に担当番組の降板を告げられた時に、コーヒーをぶちまけたといわれる真相について、
    「流しに捨てた」とぶっちゃけた。また、極楽とんぼの加藤浩次とサッカー番組で共演した時には、「台本ばかり見るな」と言われ、台本をぶん投げたという。
    さらに、同日深夜に放送された『拝啓、芸能人さま~手紙がたくさん届いてます~』(同)では、学生時代はモテまくり、
    そして、勝ち気な性格で、教師の目の前でガムを飲み込んで、「噛んでません」と強弁したエピソードが披露された。

    とにかく自分を貫き通し、ある意味では仕事にストイックで激情家とも言えるが、ネット上では「この人、ただワガママなだけだよね」
    「自分がカワイイと思ってやっているのがイヤ」「単にこれまでのぶりっこ女子アナの逆張りなだけだよね」といった声が聞かれる。
    そして、宇垣アナのアンチがさらに急増しそうなのが、常に他人を巻き込んでいる点であろう。
    こちらも、ネット上では「先輩の田中みな実は人を下げないけど、この人は人を下げて自分が成り上がるタイプ」といった厳しい声も聞かれた。

    彼女の現在のキャラクターが珍しがられているのは確かだが、芸能人は本音をぶちまけすぎたり、天狗になりすぎて仕事を失う人間も多い。
    宇垣アナもそうした人物たちの二の舞とならないよう願うばかりだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16806423/
    2019年7月21日 12時30分 リアルライブ


    (出典 i1.wp.com)


    【【悲報】闇キャラ全開の宇垣美里アナ、アンチが急増中でオワタwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ