ザ・芸能ニュース

ザ・芸能ニュースは、芸能人・アスリートの気になる話題をまとめたブログです。

    2019年05月


    原田 龍二(はらだ りゅうじ、1970年10月26日 - )は、日本の俳優、タレント、司会者である。東京都足立区出身。血液型はA型、身長178cm。聖学院大学政治経済学部政治経済学科中退。[要出典]株式会社ブロー所属。 1990年の第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞
    30キロバイト (4,133 語) - 2019年5月31日 (金) 00:03



    (出典 news.nifty.com)


    普通に通報されたらそうなるだろうな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/31(金) 14:24:58.94

    俳優の原田龍二さんが、複数の女性ファンと不適切な関係をもっていると「週刊文春」(6月6日号)が報じた。記事の一部は「文春オンライン」でも読むことができるが、
    原田さんは「郊外の広大なスポーツ公園の脇道に駐車しては事に及んでいた」という。女性の証言などもあわせて読むと「事」とは性的な行為を示すことがわかる。

    週刊文春の取材に対して、原田さんは事実関係を認めた。原田さんは、『水戸黄門』(TBS系)の五代目・助さん役など実力派俳優として知られるほか、バラエティの裸芸でも人気を博す。

    原田さんには妻がいるが、果たして今回の「屋外不倫」劇に、法的な問題はないか。冨本和男弁護士に聞いた。

    ●「公然わいせつ罪」に該当する可能性
    屋外で性的な行為をすることに法的な問題はないのか。

    「不特定多数の人の目に触れるような場所で、性的な行為をすると、公然わいせつ罪になる可能性があります(刑法174条)。現場が人気のない道など実際に他人の目にさらされていなくても、他人の目にさらされる恐れがあれば、成立します」

    公園脇のスペースに停車していたが、道路交通法上の問題はどうか。

    「原田さんが車を停めた場所が駐車禁止だったか否かはわかりませんが、一般論として言えば、駐車禁止の場所であったとすれば、駐停車違反で罰則の対象となり得ます」

    なお原田さんは既婚者だ。やはり「不貞行為」となるのか。

    「記事が事実だとすれば、妻が離婚を希望した場合には、不貞行為があったとして裁判所は離婚を認めることになるでしょうし、原田さんは妻に慰謝料を支払うことになります。
    また相手の女性たちが、原田さんに妻がいることを知っていたのであれば、この女性たちに対しても妻は慰謝料を請求することができます」

    http://news.livedoor.com/article/detail/16544805/
    2019年5月31日 9時53分 弁護士ドットコム


    【【悲報】原田龍二さん「屋外不倫」が波紋…「公然わいせつ」に該当する可能性も】の続きを読む


    小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。最終所属はセント・フォース。 妹はタレントの小林麻央。 愛称は「まやや(マヤヤ)」もしくは「マーヤ」。『王様のブランチ』では番組ルールによ
    42キロバイト (5,876 語) - 2019年5月30日 (木) 21:54



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    復帰するの??

    1 シャチ ★ :2019/05/31(金) 15:21:35.64

     昨年8月に芸能界引退を発表した元フリーアナウンサー小林麻耶さん(39)が30日、フジテレビ系で放送された「直撃!シンソウ坂上」に出演。夫で整体師・国光吟(あきら)氏(35)同席のもと、坂上忍のインタビューに応じた。妹・麻央さん(享年34)の死後に報じられた市川海老蔵との再婚説など、週刊誌報道への怒りを涙で声を震わせたインタビューは反響を呼んでいる。放送では、自身の「引退」宣言を撤回し、メディアなどの仕事に復帰したい意欲がひしひしと伝わってきた。

     放送から一夜明けた31日、國光氏もブログを更新し、「講演やテレビの仕事をしている麻耶ちゃんを見ていて、すごく輝いていました」「仕方なく引退になってしまった時から今、元気になり大好きな仕事を再開できるようになったので、すごく嬉しく思います」とメディア復帰への思いをつづっている。

     4月に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にも夫婦そろって出演しており、夫婦でのテレビ出演は今回が2度目だった。

     麻耶さんは昨年7月24日に4歳下の國光氏と結婚。直後の昨年8月3日に所属事務所を辞め、「メディアの仕事」を離れるとブログで宣言。同4日にも「今日からは普通の主婦として生活します!!」、同6日には「私は、引退しました。主人も、一般の人です」と記した。

     今回の「シンソウ-」では、突然の引退宣言について「ずっと心と体がボロボロな状態で…。考えた結果、事務所を辞めるという決断しか私にはなかったんです」と説明。麻耶さん曰く、「その後、引退という報道が出たので、体調も本当に悪かったし、仕事ができる状態では絶対になかったので、『引退』も仕方がないなと思いました」ということで、当初は「事務所を辞める=引退」ではなかったとのニュアンスだった。

     引退宣言した8月6日のブログについて、麻耶さんは「我慢の限界に達した時、怒りに任せて」書いたと説明。今後については「ずっと伝えるという仕事をしてきたので、伝えていきたい、表現していきたい」と芸能界復帰への思いにじませていた。

    5/31(金) 15:15配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000075-dal-ent
     画像 小林麻耶さん

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【朗報】小林麻耶さん 夫婦TV出演で伝えたかった「引退」宣言撤回、復帰への思い】の続きを読む


    原田 龍二(はらだ りゅうじ、1970年10月26日 - )は、日本の俳優、タレント、司会者である。東京都足立区出身。血液型はA型、身長178cm。聖学院大学政治経済学部政治経済学科中退。[要出典]株式会社ブロー所属。 1990年の第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞
    30キロバイト (4,133 語) - 2019年5月31日 (金) 00:03



    (出典 daiki-global.work)


    男前やしな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/31(金) 15:43:35.44

    タレントの松村邦洋(51)が31日、ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演、
    ファンの女性との不倫問題が浮上した俳優の原田龍二(48)から、写真週刊誌に報じられる前に報告があったことを明かした。

    松村は「水曜日の朝にメールで連絡来ました」と不倫報道について、事前に原田から連絡があったことを報告。
    かなりの長文で「申し訳ございません、申し訳ございません」と書いてあったため、自分が何か悪いことしたかな、とも思ったが、
    文面を読むと「週刊誌が出るので、この度は申し訳ありません」と書いてあったという。

    松村が「奥さんの方は大丈夫ですか?」と尋ねたところ、「謝りに行ったら玄関で奥さんがバット持ってる感じで“原田アウト!”と…」と状況を説明。
    原田が2017年の大みそかに出演し、話題になった日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
    大晦日年越しSP!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」を彷彿とさせるやりとりに、松村は「いい奥さんじゃないですか」としみじみと語った。

    原田と松村は、東京・日本橋から京都・三条大橋までを名所、旧跡を巡ったり、各地のグルメを紹介する「龍ちゃん・松ちゃんのぶらり探訪・東海道」(CSテレビ、11年9月~12年10月)で共演していた仲。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16545961/
    2019年5月31日 13時24分 スポニチアネックス


    (出典 Youtube)

    ガキ使 アウトの時のBGM


    (出典 Youtube)

    田中 タイキック


    【【不倫】原田龍二、妻は玄関で“原田アウト!” 松村邦洋が謝罪時の状況明かす「いい奥さん」】の続きを読む


    【今週の一枚】椎名林檎が不惑を迎えた今、アルバム『三毒史』で人間のすべてを描き切る理由 - rockinon.com
    1998年5月27日にシングル『幸福論』でデビューしてから21年、この記念すべき日にリリースされたのが椎名林檎のニューアルバム『三毒史』。自身は公式サイトで今作を ...
    (出典:rockinon.com)


    椎名 林檎(しいな りんご、1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動した。 2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞
    135キロバイト (12,984 語) - 2019年5月27日 (月) 20:16



    (出典 dic.nicovideo.jp)


    露出してる方が売れるのは事実だけどな…

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 08:09:28.31

    ◆ 椎名林檎が“露出強要”を告白…売るために脱がせる腐った芸能界

    5月25日深夜に放送された『COUNT DOWN TV』(TBS系)で、歌手の椎名林檎が、駆け出しのころに水着を強要されていたと暴露。世間をざわつかせている。

    椎名はデビューしたてのころに、テレビやラジオなどメディア関係者にあいさつ回りをしたのだが、そのときに「ゴースト(ライター)いるんでしょ?」「本当はいくつなの?」など、侮辱的な言葉を投げ掛けられたという。さらに、とあるキャンペーン会社関係の人間から、「プールサイドでの収録なんで、水着をなるべく着て来てほしい」と頼まれたそう。この仕打ちに、椎名は怒りなのか悲しみなのか、涙がこぼれたそうだ。

    「ネット上では、『椎名林檎って結構自分から脱いでいるイメージだけど…』『フェスで水着来てたじゃんw』という反論もありますが、自ら脱ぐのと、要求されて脱ぐのは全く違います。〝偉いおじさん〟の指示で脱ぐのは、ただのセクハラ・パワハラですよね」(女性誌記者)

    ■ 「インパクト=脱ぐ」が業界人の思考

    この告白に、ネット上では、

    《さすが腐ったセクハラ芸能界だね》
    《椎名林檎ですらイロモノ扱い、色気要員みたいなときがあったんだね》
    《売れる前に、いろんな場所でプロモーションするのは当然だけど、ミスチルやB’zやラルクが、水着で歌ってとか言われたことないだろうからね》
    《この人ですら水着になるんだからAKB系なんて何をされているやら…》

    などといったドン引きの声が上がっていた。

    「〝売ってやる〟という名目で脱がされるタレントは、椎名以外にも多くいます。女優の吉岡里帆は駆け出しのころにグラビア活動をして水着になっていましたが、本人は泣くほど嫌だったと告白。少し違うかもしれませんが、『嵐』がデビュー時にビニールのスケスケ衣装を着ていたこともありましたね。また、半強制かは不明ですが、お笑い芸人の鳥居みゆきも出始めのころに水着仕事をやっており、いまだに〝黒歴史〟としてネット上で定期的に話題になります」(芸能記者)

    世間に売り出すためにはインパクトが大事なのかもしれないが、業界関係者はインパクト=脱ぐという謎の考えがあるのかもしれない。

    まいじつ 2019.05.31 07:32
    https://myjitsu.jp/archives/84762


    【【衝撃】椎名林檎が“露出強要”を告白…売るために脱がせる腐った芸能界】の続きを読む


    『なつぞら』第53話では、なつ(広瀬すず)が再び東洋動画の試験に挑戦する|Real Sound|リアルサウンド 映画部 - リアルサウンド
    毎週月曜日から土曜日まで放送されているNHKの連続テレビ小説『なつぞら』。5月31日放送の第53話では、なつ(広瀬すず)が、再び東洋動画の試験に挑戦する。 なつが、 ...
    (出典:リアルサウンド)



    (出典 www.sankei.com)


    厳しい声があるな、
    今までほど話題になってない気がするし…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 22:17:09.86

    現在、“東京・新宿編”が進行中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』。新キャストとして女優の比嘉愛未が登場し「美し過ぎる!」と話題になっているが、
    注目が集まっているのはキャストばかりで、ネット上では「相変わらず時代考証がゆるゆる」
    「当時のアニメーターは簡単な面接で入社できたはずなのに、なつが試験に落ちるとかドラマを盛り上げるため?」
    「当時、映画会社のアニメーター募集なんて誰も反応してなかったはず」などと言った声が上がっている。

    さらには、散々、周囲に世話になっているにもかかわらず、感謝の気持ちが薄く、どこまでもマイペース過ぎるなつのキャラクターに感情移入できない人も続出しているようだ。

    そんな中、ネット上では「なつよりも夕見子のその後が気になる!」という声が広がっている。
    「北海道の柴田家の長女・夕見子は、酪農家に生まれながらも、幼少期から自分の将来を見据え、猛勉強の末、見事、北海道大学に合格した努力家。
    跡取りを期待されていたなつが、演劇やアニメに夢中になり、ぐずぐずと煮え切らない態度を取っていたのとは反対に、
    自分の意思を貫く様が好評でした。視聴者からは『朝ドラのヒロイン向きなのはむしろ夕見子だろ』
    『ヒロイン以上にヒロインだったわ』など“夕見子推し”の声が殺到しています。4月末から舞台が東京に変わり、お茶の間から消えてしまったことで、
    その後どうなっているのか気になっている視聴者も多いようですね」(エンタメ誌記者)

    この夕見子を演じる女優の福地桃子が、俳優の哀川翔の娘ということも話題に一役買っている。
    「福地は2016年に女優デビューし、昨年はTBS系の連続ドラマ『あなたには帰る家がある』や『チア☆ダン』に出演するなど、期待される若手女優の1人として注目されています。
    今回の夕見子役は『べっぴんさん』『わろてんか』『半分、青い。』に続き、4度目のオーディション挑戦でやっとつかんだ大役。父親の哀川も大喜びしたそうです。
    哀川は末っ子の福地をかなり目にかけていて、過去に何度もバラエティー番組で共演するなど、売り込みに力を入れていました。『なつぞら』で全国区の顔になったことで、福地もいよいよ独り立ちできそうですね」(同・記者)

    6月8日には、北海道大学の『第61回北大祭』で開催されるトークショーに、福地が登場することになっている。“北大生”夕見子に会える絶好のチャンスだけに、都合のつくファンは足を運んでみるのもいいだろう。
    夕見子のその後のストーリーが内緒で明かされるかもしれない!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1850327/
    2019.05.30 21:30 週刊実話


    【【酷評】朝ドラ『なつぞら』に向けられた視聴者の声「夕見子を出せ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ