会長が「反社」の仕事を斡旋!?元吉本の重鎮が大崎洋氏の「過去」を暴露! - アサ芸プラス
7月30日発売の「サンデー毎日」が、吉本興業の、業界への圧力疑惑に関する記事を掲載した。元吉本関係者によると、これまで吉本は、事務所を辞めた芸人に対して圧力を ...
(出典:アサ芸プラス)



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


経営陣にも黒歴史があるのかよ
吉本の信用は失墜だな

1 :2019/07/31(水) 22:36:01.17


「坂田利夫との漫才コンビ・コメディNo.1のツッコミで、09年に吉本を契約解除された前田五郎が、
ユーチューブにて今回の騒動を語っています。彼は動画の中で
『大崎そのものが、僕らの「コメディNO.1」のマネージャーしとった時、ヤクザの仕事を持ってきて、
ヤクザの仕事に行ってんねんから!それを出さんとイイカッコぬかしおって!』と、
大崎会長と今で言う反社会的勢力がつながっていたと暴露しているのです。
さらに今後、もし大崎会長が何かを言ってきた場合『10言うてきたら200返したるけどね。証拠でも持ってきたるわ!』
と断言しているため、今後さらなる爆弾が投下される可能性があります」(前出・芸能記者)
https://www.asagei.com/excerpt/130969

(出典 stat.ameba.jp)





28 :2019/07/31(水) 22:51:18.41

>>1
フライデーは



全力で取材してこいよ


43 :2019/07/31(水) 22:56:15.96

>>1
昔の話しといっても大崎が入社した時期を考えると80年代の頃だろ。
NSCの開校が1982年だからな。そんなに古くはないんちゃうか?


86 :2019/07/31(水) 23:17:15.98

>>1
吉本ひっくり返す大改革が必要だな 


4 :2019/07/31(水) 22:37:19.69

在日チョンヤクザを日本から追い出せ


18 :2019/07/31(水) 22:46:01.01

>>4
非ホワイト化で晴れて工作員扱いだな


8 :2019/07/31(水) 22:40:01.65

昔の話を持ち出せば吉本に限らず芸能界自体が反社に関わってるだろ


54 :2019/07/31(水) 23:02:30.97

>>8
演歌歌手なんか多そうだ


11 :2019/07/31(水) 22:40:45.24

♪アホ、アホ、あほの坂田。アホ、アホ、あほの坂田。


37 :2019/07/31(水) 22:54:20.11

>>11
プライベートの坂田に「アホ」って言うと
烈火の如く怒り狂ってくるよ


12 :2019/07/31(水) 22:42:33.38

今回のも吉本自身が反社と仕事してましたってバレてるじゃん。マスコミもネットも何故かスルーしてるけど


16 :2019/07/31(水) 22:45:01.49

>>12
加藤がパネルまで用意して力説してたけど、何故か黙っちゃったな


29 :2019/07/31(水) 22:51:18.67

前田五郎って解雇されてたんか
なんでだ


69 :2019/07/31(水) 23:11:02.34

>>29
>>40
当時の山口組と関係があると言われていた中田カウスに脅迫状が届いたり
暴漢に襲われたりする事件があってそれに関係していたためと言われているが
前田五郎はは一貫して無関係だと主張してる


33 :2019/07/31(水) 22:52:32.22

ところでこの話の中のどこに大物芸人が?


55 :2019/07/31(水) 23:03:19.26

>>33
顧問か役員かやったと思う


58 :2019/07/31(水) 23:04:11.91

手書きで脅迫状書いた五郎


66 :2019/07/31(水) 23:08:22.05

>>58
あー思い出したw
カウス君でございますのアレか。そらアウトやわw


65 :2019/07/31(水) 23:08:00.65

そもそも社内で暴力団員がたくさん働いてるからズブズブどころかほぼ暴力団事務所みたいなもんじゃね
イレズミ入れてる社員がそこらじゅうにおるって芸人が言ってたぞ


73 :2019/07/31(水) 23:13:12.51

>>65
吉本芸人が出てる番組のスポンサー商品は全て不買、そして苦情がこれからのスタンダードでしょうね


70 :2019/07/31(水) 23:12:15.53

NHKや電通と仲がいいって事はそういう人なんだろ?


75 :2019/07/31(水) 23:13:40.93

>>70
そうです、全て朝鮮人


71 :2019/07/31(水) 23:12:16.22

暴力団排除条項が制定される前なら10年遡れば芸能界なんて全部そうだろw

鬼の首取った様に言ってるしやっぱ芸人てアホだよなw


74 :2019/07/31(水) 23:13:37.97

>>71
暴対法以降なんだが


78 :2019/07/31(水) 23:14:00.64

国は大阪のアホ企業になんで教育事業なんか委託してんのかと
さっさと取り消してこい


81 :2019/07/31(水) 23:15:07.00

>>78
理由は簡単
Aが朝鮮統一教会の信者だから


80 :2019/07/31(水) 23:14:49.54

上場会社じゃないから大概の事は問題ないんじゃないの、その為に上場廃止したんだし。


84 :2019/07/31(水) 23:16:25.49

>>80
上場してない建設会社は反社会的組織と関係して問題ないとでも?


87 :2019/07/31(水) 23:17:51.98

>>80
公共事業に大々的に絡んどいてそれは通らんよ
今回の件で偉いさんのクビは飛ぶ


88 :2019/07/31(水) 23:17:58.02

前田五郎とカウスの争いって今でいうと松本と加藤が殴り合うようなもんなの?


91 :2019/07/31(水) 23:20:14.89

>>88
五代目山口組と関係があった中田カウスが吉本内でかなりの影響力を持っていて
それに抵抗した前田五郎が粛清された事件


92 :2019/07/31(水) 23:20:22.88

>>88
いやおぼん師匠とこぼん師匠がムキーってやってるぐらい