Hey!Say!JUMPも納得、ヤンキー漫画「最強」の男が決定!? - 日刊大衆
7月17日の『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)では“ヤンキー漫画”特集が放送され、ヤンキー漫画最強キャラランキングを紹介。またHey!Say!JUMPの高木 ...
(出典:日刊大衆)


ヤンキー漫画ヤンキーまんが)は、日本の漫画のジャンルの内、ヤンキー(不良)を主題にした漫画作品。不良漫画(ふりょうまんが)とも称される。 ヤンキー漫画のなかでも、暴走族を主題にした作品に関しては暴走族漫画を参照のこと。 嗚呼!!花の応援団、熱笑!! 花沢高校(どおくまん) A-BOUT!(市川マサ)
7キロバイト (653 語) - 2019年2月10日 (日) 17:20



(出典 koudainakaoka.com)


Hey!Say!JUMPってヤンキーとはかけ離れてる気がするが…

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/24(水) 08:56:51.27

 月17日の『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)では“ヤンキー漫画”特集が放送され、ヤンキー漫画最強キャラランキングを紹介。またHey!Say!JUMPの高木雄也(29)も“ヤンキーなりきりセリフ”を披露して、ファンを大いに喜ばせた。
この番組は今話題の気になるテーマを1つ取り上げ、その道の師範(専門家)を招いてHey!Say!JUMPとジャニーズWESTが質問攻めにするという新感覚のバラエティ。
今回は今までに200タイトル以上のヤンキー漫画を読んできたマニアが登場し、Hey!Say!JUMPのメンバーたちがディープなヤンキー漫画の世界を学んでいった。

初めに「ヤンキー漫画で誰が最強だと思うか?」という調査VTRを放送。街行く人にインタビューしたところ、『カメレオン』の矢沢栄作、『ドロップ』の井口達也、『クローズ』のリンダマンなどの有名キャラクターたちの名前が挙がった。
また、元ヤンキーの人たちにも最強キャラの調査がされ、仲間との信頼関係が厚いという理由で『カメレオン』の矢沢が選ばれていた。

この結果を受け、番組では『カメレオン』の作者である加瀬あつし氏へトロフィーを授与することになった。自身が生み出したキャラクターが第1位に輝いたと伝えられると「え!? 最強の男なの? 矢沢が?」と驚きを隠せない様子だった。
ヤンキー漫画好きの視聴者からも「俺も矢沢推しだから1位はうれしい!」「カメレオンめちゃくちゃ読んだからこのランキングは俺得でしかないね」「あたしも矢沢に1票」といった反響が続出した。

さらに番組では、大人気ヤンキー漫画『ろくでなしBLUES』から、実生活で役立つ名言を紹介。クイズ形式でどんなセリフかをメンバーが予想した。

そのセリフは主人公の前田太尊の同級生で高校生プロボクサーの原田成吉が、思いを寄せる女性、真冬に放った「チャンピオンになったら……」の後に続く言葉。
メンバーはそれぞれ役になりきって回答していくが、なかなか正解にたどりつけない。しかし高木が披露した「チャンピオンになったら、俺の女になれ」というセリフにノックアウトされたファンが続出。

ネットには「ゆーやくんのせりふカッコイイ」「はい死んだ。わたしの命日今日です」「キュン死」「一瞬で鼻血が止まらなくなった」「高木くんのヤンキーなりきりが尊い!」と悲鳴にも似た声が上がっていた。
ちなみに正解は「チャンピオンになったら、もう一度会ってくれるか?」というピュアなひと言だった。

この日の放送には、ヤンキー漫画ファンもHey!Say!JUMPファンも大満足だったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1936499/
2019.07.24 08:00 日刊大衆





3 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 08:59:03.12

最強はQPじゃねーの?


5 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 08:59:26.63

剣桃太郎


11 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:01:12.48

>>5
日本刀持ってるしな(笑)


6 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 08:59:39.95

最強は 武丸


7 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 08:59:55.60

グリコだろ


12 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:01:18.66

大豪院邪鬼とかはヤンキーなの?


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


72 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:43:30.93

>>12
塾生なんだから真面目だろう ヤンキーではない
男臭いのは男塾だし仕方ないw


15 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:02:06.14

アマギンだろ


95 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 10:17:57.18

>>15
アマギンは九条より弱いと思うがダントツでカッコいい


19 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:02:43.11

ぶっこみの拓って、後半に出てきた鰐淵でも一目おいてる基地外中学生?が最強なんじゃないの


56 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:22:53.26

>>19
ベルゼブブの来栖かな?ちょっと華奢だけどね


26 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:05:48.64

ビーバップないの?だめだこりゃwwww


40 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:11:59.66

浦飯幽助


(出典 appliro.com)


42 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:13:49.41

>>40
書こうとしたら書かれた


48 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:18:05.47

>>40
言われたぁ
霊丸一発で終わりだわ


64 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:32:30.80

>>40
ヤンキー漫画ではないから対象外


47 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:17:13.37

京四郎


81 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 10:01:28.00

>>47
この名前があがると思わなかった


51 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:19:53.21

>仲間との信頼関係が厚いという理由で『カメレオン』の矢沢が選ばれていた。

矢沢って確か運とハッタリで成り上がっただけで、仲間のことも自分が助かる
為なら平気で利用するクズって設定じゃなかったのか?


61 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:28:12.63

>>51
矢沢は仲間をゴミのように扱うクズだけど
勘違いしてる仲間は矢沢を崇拝してる


57 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:24:12.50

武丸はマー坊に病院送りにされてただろw
つーか矢沢が1番になってんのに拓ちゃんの名前すら挙がってないのはなんなん


78 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:52:45.16

>>57
その後竹丸さんは救急隊襲って這いずりながらマー坊追いかけたゾンビやぞ
信頼度なら拓、花、坊屋辺りか


62 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:29:27.27

1と2の神宮寺


69 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:35:50.15

>>62
これだな
バントの態勢からホームランを打つ男


63 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:30:06.43

カメレオンの中だけで言っても松岡ワンパンで倒して自衛隊になったやつが最強なんじゃねーの?
名前は覚えてないけど


67 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:33:16.22

>>63
色黒のキャラだよねたしか
あいつ強すぎて作者も扱いに困ってた感があった


70 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:36:46.49

>>63
ジュンね。終盤関西のやつにやられちゃったしなあ。


71 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:41:12.68

リンダマンと石田小鳥のタイマン見てえw


79 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:52:53.22

>>71決着がつかないから
最後じゃんけんになります


80 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 09:59:49.89

ろくブルの前田さん忘れてた
川島葛西も強いイメージだな


91 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 10:14:34.63

>>80
前田太尊がラッキーストライク吸ってたから、ラークからラッキーストライクに代えたオレ


97 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 10:18:42.75

>>91
友人が天羽に影響受けてボアコート着てクールになったのを思い出したわ
因みに陰で中二病って言われてたわw