「韓国の人?」泉ピン子、AAAに対する“侮辱発言”に非難轟々 (2019年4月23日) - エキサイトニュース
女優の泉ピン子が4月21日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて、音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者の女性暴行事件について発言した内容が、各方面 ...
(出典:エキサイトニュース)


ピン子(いずみ ピンこ、1947年9月11日 - )は、日本の女優、コメディアン、漫談家、歌手。東京都中央区銀座出身。静岡県熱海市在住。所属はpi企画株式会社。血液型はB型。身長154cm。戸籍名:武本 小夜(たけもと さよ)、旧姓:江口(えぐち)。デビュー直後の芸名は三門 マリ子(みかど マリこ)。
37キロバイト (5,267 語) - 2019年4月22日 (月) 13:08



(出典 geinou-resistance.info)


ただただ何も知らないババアなだけだろwww

1 蚯蚓φ ★ :2019/04/24(水) 01:01:39.87

 女優の泉ピン子が4月21日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて、音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者の女性暴行事件について発言した内容が、各方面のネットユーザーから非難を浴びている。

 泉からは浦田本人への批判だけでなく、AAAに対して「誰これ?知らない」「3人でやってんの?わかりづらい名前にすんな!」という発言が相次ぎ、ネット上ではファンを中心に「グループのことを*にするのは違う」「ただの言いがかり」などと批判の声があがった。さらには、「昨日速報が出て、韓国の人たちなのかな?(と思った)」というコメントに対しては、「韓国の人たちに失礼」「韓国への差別意識があるんじゃないの?」と不快感を示す人も多かった。

「本人は、自分が知らないからただ単純にK-POPグループ名かと思っただけかもしれませんが、普段から反韓の人々からの差別発言を目にしているK-POPグループのファンからしたら、侮辱と感じても無理はない言葉でしたね。ストレートな物言いで場を盛り上げようと意気込んでいた泉に、そこまでの配慮を求めるのは酷かもしれませんが…」(テレビ誌ライター)

 また、AAAの紅白出場やレコード大賞(最優秀新人賞)の実績についても泉は「大したことない、大したことない。順番待ってりゃ来るわよ」と言い放った。これには、「他の受賞アーティストにも失礼」という声があがり、音楽関係者や音楽ファンをも敵に回す言動だったことがうかがえる。

 人気アーティストとしての「自覚がない」と非難される浦田同様、泉ピン子も他人を傷つけている「自覚がない」のかもしれないが、罪を*た本人への批判はもとより、無関係の多くの人を傷つける発言は決して褒められたものではない。

(稲垣まゆう)

ソース:アサジョ<「韓国の人?」泉ピン子、AAAに対する“侮辱発言”に非難轟々>
https://asajo.jp/excerpt/71537





50 :2019/04/24(水) 01:21:45.70

>>1
泉ピン子は間違ってない

AAA浦田と聞いて誰だよと思い本人の画像を見ればチョンそっくり

韓国で整形したからチョンそっくりなんだろ?

ピン子が発言する以前に日本人全員が思ってた事だ
ピン子はただ発言したにすぎない

浦田はチョン


62 :2019/04/24(水) 01:28:31.45

>>1
韓国の人だろ


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:37:08.35

>>1
率直な感想だな
知名度低くて誤認されたから侮辱と受け取るとかおかしな騒ぎ方してんな
コリアンじゃないならコリアンじゃないとファンなり本人なり堂々と言えば良いのに
なぜ、否定しない


4 :2019/04/24(水) 01:03:30.68

俺もピン子と同じくらいの認識だわ
AAAなんて知らんかったし


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:05:20.32

内情ぶちまけられて焦ってんのかよ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:05:57.82

韓国のグループはアルファベットを使った記号みたいな名前が多いから
AAAと聞いて韓国系かな?と思うのは仕方ない

韓国のグループ?と言ったことでなんで侮辱になるのか分からん


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:07:28.82

>>13
韓国人を日本人って言うと侮辱でしょ~


16 :2019/04/24(水) 01:08:21.50

落書きの人よね?


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:08:51.09

ピン子、最高!


19 :2019/04/24(水) 01:09:17.51

AAAってジャギの真似して捕まったやつだろ。
俺の名前を言ってみろ。


21 :2019/04/24(水) 01:09:38.80

実際これだけ過剰反応するってことはあっち側だろ


23 :2019/04/24(水) 01:09:49.93

珊瑚に落書きした奴らだっけか。


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:09:55.09

なんなんだAAAって、アーア、アッか


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:17:14.66

「頭文字D」の実写版のテーマ曲とか「仮面ライダー電王」の主題歌とか
他にも聞けば知ってる曲があると思うよ。


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:21:01.10

韓国人に失礼ってアホかw
これはピン子が正しい!


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:28:57.83

泉ピン子は前からこうだろw
犯罪者擁護のクレーマーの方がどうなんだ?


66 :2019/04/24(水) 01:29:24.36

レコ大は事務所の力がものを言うってよく知られた話だよな
韓国ディスっぽい感じに言ったのも凄いな

ピン子やばいなw

これはちょっと応援しないと


68 :2019/04/24(水) 01:31:13.76

韓タレのマネジメントも多く手がけるAVEXとかほんとうざいわ


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/04/24(水) 01:36:26.17

正直言って泉ピン子って大嫌いだったけど、この件で見直したw


77 :2019/04/24(水) 01:37:56.43

韓国の人?と言われただけで「差別!」って騒ぐ奴が一番韓国人を差別してるよな


98 :2019/04/24(水) 01:43:25.23

元のニュースはパンチ効いてた平手だけど