福山雅治、長崎の島を旅するドキュメンタリー動画を公開 福山雅治が、五島列島、対馬、壱岐を旅するドキュメンタリー動画シリーズ『もっと長崎の島々に、なる!』全3篇が、2018年12月10日に公開された。 福… (出典:音楽(Billboard Japan)) |
福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、タレント、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS 228キロバイト (15,695 語) - 2018年12月2日 (日) 10:09 |
動画の中でウニ丼と“同化”した福山さん(長崎県提供)
(出典 www.yomiuri.co.jp)
長崎市出身の歌手・福山雅治さんが長崎県内の離島の魅力を伝える動画の第2弾「もっと長崎の島々に、なる!」が10日、公開された。島を旅して豊かな食材を味わったり、住民と交流したりする様子が収められ、今回も特産品などと“同化”するユニークな映像が盛り込まれている。
島を活性化する県の「長崎ブルーアイランズプロジェクト」の一環。五島列島、対馬、壱岐の3編で、各5分ほど。福山さん自身が構想を練り、5、9月に現地で撮影した。予算は宣伝費も合わせて5000万円。
五島列島では漁師宅で朝ご飯を食べ、アワビやイシダイを堪能。世界文化遺産の旧五輪教会堂(五島市・久賀島)にも足を運んだ。対馬では緑に包まれた島に「自然も文化も濃くて深い」と感嘆。壱岐では原の辻遺跡などを訪れ、和牛に舌鼓を打った。
コンピューターグラフィックスの映像では、福山さんがウニ丼のウニになったり、ツシマヤマネコの顔が福山さんになったりしている。
動画は特設サイト(http://nagasakiblueislands.jp/)から見ることができ、昨年度の第1弾は108万回再生された。福山さんは「ぜひ島へ旅をして、体感してください。長崎の島々は、いつだってあなたと『ひとつになりたい』と願っています」と呼びかけている。
2018年12月11日 07時28分
YOMIURI ONLINE
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181210-OYT1T50107.html
※福山雅治さん、ツシマヤマネコになる
https://twitter.com/BROS_1991/status/1071988479083462656
(出典 pbs.twimg.com)
(deleted an unsolicited ad)
>>1
あー、これやりすぎてキモいパターンやな
>>1
もこ'sキッチン返せばかやろう!
>>1
ナルシスト福山の考えそうなこと
>>1
仕事なくなって田舎に帰ったか
>>1
加齢臭のする顔を晒すな
桜坂の一発屋のくせに
>>3
HELLOは駄目ですかそうですか。
>>3
It’s only loveは売れてなかったのか
>>3
俳優のほうでも割と売れてるみたいよ
長崎の離島なら川口春奈とか長濱ねるがいいんじゃないか?
(出典 contents.oricon.co.jp)
(出典 www.allnightnippon.com)
>>25
川口春奈は分かるけど
長濱ねるなんて局地的な知名度しかない
犬HKの甲子園の歌はひどかった…
あんなものに俺の視聴料を使うな
>>33
嵐のも酷かったよ
ゆずでいいだろと思ったわ
俺がウニになるとかどういうことだよ
>>54
小遊三さん、そろそろ起きてください
コメント
コメントする