(SME) が当時所有していた東京都港区赤坂の「SME乃木坂ビル」を由来とする。同ビルは乃木坂46の最終オーディション会場として使用されたが、乃木坂46のマネジメント会社である乃木坂46合同会社(乃木坂46LLC)の登記上の本店は、SME本社が入居する「SME六番町ビル」(千代田区六番町4番地5
247キロバイト (26,127 語) - 2018年11月13日 (火) 10:36



(出典 news.walkerplus.com)


真夏が大人だっただけだな

1 君の名は :2018/11/14(水) 19:54:38.64 .net

『乃木坂46』の人気メンバー、西野七瀬と秋元真夏の間に発覚した“因縁エピソード”が、ファンの間で物議を醸している。

このエピソードが明かされたのは、11月11日深夜放送のグループ冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)でのこと。
この日の放送では最新シングルのヒット祈願ロケを行い、本作をもってグループを卒業する西野が思い出の地を巡礼していった。

企画で西野と秋元は『横浜アリーナ』に立ち寄り、2人で一緒に写った「忘れられない」という写真を公開。
ここで2人のエピソードトークが展開されることになり、秋元が学業優先のため、1期生ながらシングル4枚目からの活動となった過去を振り返り始めた。

他のメンバーより出遅れたにもかかわらず、同曲ではいきなり選抜の主要ポジションに抜擢された秋元。
しかし、もともと同ポジションにいた西野は“玉突き人事的”にはじき出される格好となり、これをよく思わなかった西野は、秋元と口を利かなくなったという。

美談扱いの演出にファンが発狂
2人の険悪ムードは1年以上にも及んだが、ここ『横浜アリーナ』での結成2周年記念ライブを機に、
わだかまりが解消。西野が「真夏おかえり、一緒にがんばろう」と発したことで、2人は現在まで続く友好関係を築き上げたのだ。

この騒動を、涙ながらの“感動エピソード”として西野は語ったが、ファンからはすぐに「ただのイジメだろ」との批判が噴出。
また、これを美談として扱っている番組の姿勢も疑問視されることになり、ネット上には、

《美談にしているけど、ほんとのイジメだよ》
《嫉妬で無視して、その仲直りを美談扱いって…》
《西野やファンは美談にしてるが、真夏が大人の対応だっただけ。1年も無視されるなんて許せないよ》
《真夏の性格が仏レベルだから許された話。普通なら耐えきれずに辞めてるかブチギレてる》
《そもそも怒りを真夏にぶつけた西野が元凶。運営が悪いだけで、真夏には一切非がない》

などの意見が上がっている。

当人同士にとっては成長と絆のエピソードでも、秋元のオタクにとっては“永遠に許せない”恨みごとになってしまったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1570485/
2018.11.14 19:00 まいじつ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





5 君の名は :2018/11/14(水) 19:57:58.27 .net

>>1
いや何から突っ込めばいいのか…


27 君の名は :2018/11/14(水) 20:08:07.10 .net

>>1
>秋元のオタクにとっては“永遠に許せない”恨みごとになってしまったようだ。

まいじつに軽くディスられてるぞ秋元のオタク達


32 君の名は :2018/11/14(水) 20:09:32.65 .net

>>1
イジメてた奴がイジメ相談のポスターwww

(出典 i.imgur.com)


53 君の名は :2018/11/14(水) 20:18:17.55 .net

>>32
無視するじゃんwww


3 君の名は :2018/11/14(水) 19:56:38.50 .net

真夏も話しかけなかったんだからクズだよな


7 君の名は :2018/11/14(水) 19:58:23.81 .net

西野は未だに真夏をイジメたことを謝ってない
なにが「おかえり」だ
まずは「ごめんなさい」を言えカス


8 君の名は :2018/11/14(水) 19:58:25.46 .net

まぁまとめるリーダーいないし仕方ない


9 君の名は :2018/11/14(水) 19:58:46.71 .net

真夏オタで許してない奴なんて一人もいないだろ


10 君の名は :2018/11/14(水) 19:58:56.77 .net

勝手に仲悪くなって勝手に仲直りして勝手に美談になってて草
ってことだよ


12 君の名は :2018/11/14(水) 19:59:10.91 .net

良く調べてから書けよな
西野貶める気満々の書き方だし


14 君の名は :2018/11/14(水) 20:02:08.03 .net

>>12
しっかり西野を援護してみろ


23 君の名は :2018/11/14(水) 20:06:52.40 .net

>>14
貶めない=擁護って発想が馬鹿丸出しだな
ハナから無視って断定の書き方が面白半分に貶める気満々の書き方だと言っている
1年以上無視とか状況的に不可能だろ


49 君の名は :2018/11/14(水) 20:17:51.90 .net

>>14
歌もダンスも下手で、顔も可愛くなくて、今まで休業していて、いきなり選抜入りというのは、選考基準もわからず、他のメンバーのモチベーションも低下する。
そういう人が選抜入りして、納得し、仲良く接するのは、プロ意識が足りないと思え、自分に対しての向上心もないと思う。
なので、あの時点で、モチベーションが低下し腐ってしまった人はアンダーのままかやめてしまうと思う。
逆に自分にプライドがあれば、西野みたいな態度がとれると思う。


73 君の名は :2018/11/14(水) 20:23:33.26 .net

>>49
西野の昔って自閉症患者と変わらないよな


39 君の名は :2018/11/14(水) 20:12:33.24 .net

@
「西野と秋元の因縁」って言ってるけど真夏さん一切悪くないのに一方的に西野がメンバー巻き込んで無視してた状態は因縁じゃなくてイジメって言うんだよ

#乃木坂工事中
https://twitter.com/shirukosand46/status/1061641243455741953?s=21
(deleted an unsolicited ad)


47 君の名は :2018/11/14(水) 20:16:57.03 .net

>>39
>>41
イジメってワード使ってる時点で一目でアンチってわかるんだよな


48 君の名は :2018/11/14(水) 20:17:00.14 .net

>>39
真夏が悪いなんて言ってない
ただどう捉えたら「無視」になるの?
真夏がずっと話しかけてて西野がスルーしてたら無視だけど、
お互い声かけられなかったって言ってるのにどこが一方的な無視なんだよ


42 君の名は :2018/11/14(水) 20:15:06.32 .net

たかが1年半だろ
能條と蘭世はどれだけかかったと思ってんだよ


69 君の名は :2018/11/14(水) 20:22:10.88 .net

>>42
お前さ
さっきから西野から話逸らそうと他のメンの名前だしてるけどクソ不愉快だからやめてくれる?
西野オタって推しのためなら平気で仲間を売るんだな
よくわかったわこのクズ集団が

西野がクズだからそのオタも漏れなくクズってか
クソが


44 君の名は :2018/11/14(水) 20:15:33.84 .net

本人も幼稚だったって言ってるんだから許してやれよw


61 君の名は :2018/11/14(水) 20:20:20.42 .net

>>44
卒業する前に一度でもカメラの前で謝ったらな


71 君の名は :2018/11/14(水) 20:22:25.69 .net

>>61
何でお前に許してもらわないといけないわけ?


55 君の名は :2018/11/14(水) 20:18:58.27 .net

口をきかないだけでいじめだとしたら桜井は川後を延々といじめてるってことか


59 君の名は :2018/11/14(水) 20:20:01.27 .net

>>55
桜井と川後はお互いに話してないだけ
西野は一方的な真夏無視


64 君の名は :2018/11/14(水) 20:21:04.68 .net

>>59
話してないんだから桜井も無視してんだろ
何が違うねん


75 君の名は :2018/11/14(水) 20:23:36.72 .net

>>64
話逸らすために仲間のメンバーあるような集団が西野オタって事がよくわかったわ
いつまでもそんな汚いやり方続けられると思うなよクズどもが


78 君の名は :2018/11/14(水) 20:24:52.67 .net

>>75
仲間のメンバーあるような?落ち着いて話せよ
西野は親の仇か何か?


79 君の名は :2018/11/14(水) 20:24:54.67 .net

>>75
✖メンバーある
◯メンバー売る


81 君の名は :2018/11/14(水) 20:25:04.56 .net

>>75
日本語喋れ


58 君の名は :2018/11/14(水) 20:19:17.33 .net

すいません、ヒット祈願でこの話を持ち出してきたのは真夏からなんですけど。
なんか西野が一方的に美談を語ったみたいな書き方だけど。


85 君の名は :2018/11/14(水) 20:26:23.31 .net

>>58
西野が自分からこの話をしてくるわけないよなw
何でこんな適当な記事書けるんだろうな


60 君の名は :2018/11/14(水) 20:20:14.72 .net

@工事中見てるけど、やっぱ何回聞いても真夏と西野さんの喧嘩を美談で終わるのは腑に落ちない。真夏は何も悪くないのに1年間も無視し続けてた西野さんの根本的性格の問題なのになあ~

@七瀬の被害妄想で1人で勝手に真夏と距離置いてただけなのにそこまで美談にする必要あるの?(笑)

@私は真夏にポジション取られた悔しさでずっと話したりできなかったってとこまでは百歩譲ってわかるとしても それを自分がセンターになった時におかえり!ってみんなの前でやって更に美談にするってのがわからん なんか許すタイミングもタイミングなんだよな

@なぁちゃんが無視した相手が、真夏さんでよかったね。

にしてもムシ良すぎるよな~w西野w

相手が他の中心1期生だったら死んでたよ~www

真夏さんだから美談みたいにできるんだよ~(笑)

だから別に今日のうたコンの真夏さんとなぁちゃんが、素敵とか永久保存とか全然共感できないよ(笑)(^-^)

@西野推しが真夏おかえりの件について美談として語るのとか1番無理だって何回言えばわかるの😅


72 君の名は :2018/11/14(水) 20:23:00.92 .net

>>60
ネチネチしてる奴らだ
本人達は仲良くやってるのに


95 君の名は :2018/11/14(水) 20:29:49.05 .net

全く美談では無い、美談にするなら真夏の人柄
ただイジメは完全な妄想で風評被害
書いた奴は西野アンチか、乃木坂アンチ?


96 君の名は :2018/11/14(水) 20:30:17.23 .net

>>95
真夏ヲタやで


97 君の名は :2018/11/14(水) 20:30:33.76 .net

スタッフにも気を遣わせてるからな…

(出典 i.imgur.com)


100 君の名は :2018/11/14(水) 20:32:46.58 .net

>>97
マジでスケジュールどうにかして!ってこのころからブチ切れてたんだろうなw