品川 祐(しながわ ひろし、1972年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、映画監督。品川庄司のボケ担当。立ち位置は向かって左。相方は庄司智春。東京都渋谷区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長173cm、体重70kg。作家・映画監督としては品川ヒロシ名義で活動。 23キロバイト (2,824 語) - 2018年9月27日 (木) 15:33 |
品川庄司の品川祐が、27日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。複雑な家庭環境を明かした。
母親は美容家のマダム路子。本名は品川路子ではあるが、息子である品川は、「芸名がある時点でおかしいじゃないですか」と異論。
さらに彼は、そんな母の生き方について「父親が定期的に替わるというシステムを導入しまして」と言及。「3人父親がいるんですよ」と明かした。
品川は続けて、「1人目が山野愛子美容学校の息子、2人目が人気小説家、3人目が悪役俳優」と語ると、「ラインナップのクセがスゴい!」
「クセがスゴいんじゃ」と言い放ち、笑いを取った。その時ちょうどいた千鳥ノブからは「オレの必殺技すぐ取るな!」と言われていた。
ちなみにマダム路子の1人目の夫は実業家の山野凱章。
その前後、大ヒットテレビシリーズ『木枯し紋次郎』の原作者としても知られる小説家・笹沢左保と交際。
一部では不倫とも言われているが、山野と離婚後、その笹沢夫婦の家になぜか同居。そして2007年、悪役俳優でも鳴らした片岡五郎と再婚している。
品川は、2人目までは普通に「お父さん」と呼んでいたという。
だが彼が中学時代に父親となった片岡から「お父さんと呼んでくれ」とせがまれたものの、
思春期の気恥ずかしさからきちんと呼べず、苦し紛れに“お父さん”のイントネーションで「ごろうさん」と呼んでいたと語り、笑いを誘っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15367681/
2018年9月28日 5時30分 RBB TODAY
まず言っとく!お前に興味ねーよ!
品川は本当に面白いし才能があるなぁ
お笑い芸人の中でも異質で特別感があるね
>>3
お前品川だろ?
>>3
品川さん暇なんすか
>>11
物凄く暇らしいよ、少なくともTVタレントとしては
>>3
わかる!
あいつの才能はこの歪な家庭環境で生まれた、まさに突然遺伝子的な天才なんだよな!
若手の頃は同期なんてしょうもないガキにしか見えてなかったから天狗になったんだろうな。
逆にそんな品川が可愛そうで仕方ない。
その才能に嫉妬してた人間が、大した才能も無いくせに年功序列で上にいって、天才品川をいびってるんだぜ。
かわいそうな品川様。
(出典 blogimg.goo.ne.jp)
>>12
品川君暇なのか?
>>3
↑こいつ品川じゃね?
>>3
品川死ねよ
これ過去に放送してやつじゃないの?
そんで実父は誰やねん
>>34
山野愛子の孫だから、一人目の山野凱章氏で合ってると思う
金はある家だけど家庭環境不安定なのは気の毒だったよね
まあ芸人だからそういうのもネタにできるから少しは元取ってるw
ラジオで吉田豪が楽しそうにマダム路子の官能小説ばりの自伝を読み上げて、品川が悶絶していたなw
>>35
アレと27時間の紳助を凝視芸が品川さんの傑作芸
画期的なシステムだな
さすが天才品川
>>66
禿同
コメント
コメントする