マツコ・デラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン(英: drag queen)、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。 1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ 38キロバイト (4,413 語) - 2018年8月20日 (月) 05:35 |
タレントのマツコ・デラックス(45)が22日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)に出演し、
ネット配信番組に出演しない理由を明かした。
いつものようにMCを務めるマツコと有吉弘行(44)が、視聴者投稿に対して独自の目線で意見を展開。いつしかネット配信
コンテンツなどにどう携わっていくかに話はシフトしていった。
有吉は「よく分かんない人が寄り添ってくるのが一番イヤ。(俺らみたいな人が)YouTubeとかにスーッと出てさ。それが一番
気持ち悪いな。『お前、テレビやってろよ!』って思うよ」とコメント。テレビを主戦場としている著名人が、ネット配信コンテンツにも
進出する現状に苦言を呈した。
マツコは「つい最近、そういうの見たから」と苦笑い。「この人はどこで魂を懸けてやろうとしてんのかなぁ」と首を傾げた。
地上波テレビとネット配信番組は“映像”を扱うという共通点はあっても、異なるエンターテイメントとして2人は見ている。
マツコは「あっちに行ったら行くで、多分、今までの慣習のままやっていたら、絶対にあっちでは通用しない」と、あくまで別物で
あることを強調した。
その上でマツコは「(テレビとネット配信番組)両方やるって、大変だよなって見てて思う。私は器用ではないから、今はできるだけ
テレビのお役に立つことをして、一緒に手を握り合って、崖から飛び降りればいい」とコメント。ネット配信番組には目もくれず、
テレビ一筋であることを誓った。
それを聞いた有吉は「(崖から)飛び降りるんだったら、俺はもう、途中で松の木つかみたい。『危ない、危ないって』」と、
危険を回避しつつうまく立ち回る方向性を選択。マツコは苦笑いしながら「ちょっと待ってよー、松の木の場所だけ(教えて)…」と
応えると、スタジオは笑いに包まれた。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000149-spnannex-ent
>>1
マツコはこの手が使える
ネット出演の時は
化粧無し、素顔、男人格で別人としてやればOK
>>1
あんたらの番組も民放がネット配信してるやん
たぶん変な意地張っててもそのうち垣根なくなるよ
>>1
なんかちょっと残念
マツコこそネット向きだと思うんだが
有吉って尼プラの番組に出てなかったか
>>3
やってるね、見たけど酷くて3話の途中で脱落した
>>11
あの番組のレビューいきなり全部消されたよな
>>3
やってるよな、どの口が言ってんだか
よく分かってんじゃん
カマが電通に媚びた時点で終わってんのよ
地図馬鹿にしてんのか
マツコ見損なったわ
まあでもテレビに呼ばれなくなったらすり寄ってくるんだろ
つか、別にテレビでやってる事をそのまんまネットでやりゃええやん
石橋批判か
ネット番組の代表って松本人志と有吉のイメージだが
むしろ規制のせいでテレビでやれない事をネット番組出てバンバンやってくれよ
この回アタシyotuberになる!でオチてて面白かったわ
別にネットだから特別なことをする必要もなくて、テレビの内容をそのまま流してもいいんだがなぁ。
オンデマンドでやってればもっと見る人は増える。
まぁ広告の問題があるんだろうけど。
>>16
TVの内容そのままなんて、とうてい無理だよ。
TVは放送作家から演出から全てお膳立てされてて、
そこに乗っかって演じればいいんだもん。
Youtuberにはそんな人員用意できないだろ。
>>16
最近ユーチューブ見てるけど多分テレビと同じだと駄目だと思う
見る層と考え方がかなり違う
でもユーチューバーはテレビのやり方パクってる
>>49
さんまからすれば、「ユーチューバーは昔俺たちがやってきたことをマネてるだけ」
ユーチューバーは彼らができるなりに、テレビのパクリを
テレビ的な縛りや予算無視でやれて、スポンサーの顔色も気
にしなくたっていい自由さはある。
>>53
テレビのタレントの方が明らかにスキルは高いんだけどね
練度とか緊張に耐える力とか明らかに違う
でもスポンサーに媚びて面白くないことしてるんじゃ本末転倒だわな
お菓子並べてこれがマズイとか捨てたりできるわけがない
>>74
それな
芸人どもはなにもしなくても既にユーチューバーには勝利してるって自覚した方がいい
テレビの違法アップ動画のほうがユーチューバーより再生数多いんだから
>>77
ただ残念なことにユーチューバーの方が売れない芸人より儲かるんだよ
>>74
YouTuberでもそんなことできないんじゃね
炎上するだけだ
ネットは自由なんて幻想だよ
ヒカキンがペットショップで猫買っただけで保護猫貰えと叩かれるご時世だし
>>79
ヒカキンは見ないんでわからんけど子供相手のおきれいなイメージでやってるだけでしょ?
それが売りみたいな
それが儲かるとかもあるけど自分の意志で方向性変えてもいいわけじゃん
変な話犯罪者になってもOK
でもタレントは一回イメージミスしたらスポンサーが外して終わり
自由度はかなり違うよ
>>92
それなりのYouTuberは皆事務所入ってるよ
タレントと変わらん
>>16
マツコの番組ほとんど
TVerでオンデマンドでやってるじゃん
ねずっちバカにしてんの?
有吉は配信ディスるなら今すぐアマプラやめろよ
自分はダブスタなのにテレビで配信にマウント取るとか何のポーズだよ
今でいっぱい稼いでるだろうしわざわざ危険をおかさないでしよ
この記事、番組見た印象と違う気がする
色々言ったあと有吉が「アマプラでがっつりやってる」
マツコ「やってるの!?w」みたいなオチがあったような
>>14も言ってた
>>21
やっぱそうなんだ
記事って怖いですね
>>24
全部書き起こしても雰囲気は伝わらないだろうけど省略しすぎもちょっと酷いねw
>>21
これはイカンわ
スポニチ・・
ネットではおっさんに戻ってみては
有吉てめーアマゾンの番組出てるやろw
>>23
こうなるもんなぁ。
番組見もせずにネット記事だけ見てる人なんか一杯いるんだから、ネットの記事はきちんと書けよ。
キングコングの梶原がなんかのユーチューバーの動画でがっつり出てたよな
観てないから知らんけど
テレビはキャッチーとインパクトだから基本的にで落ち
でもネットはストーリーや構成だから
どうしても暑苦しく見える
が草なぎ動画の感想
テレビ系はどうしてもYouTubeをテレビ縮小版と勘違いしがち
区分けしてる時点で古い人間だな。
どっちに出られないゴミクズどもの感想は要らん
ネット番組なんてゴミしかないから安心しろ
>>32
若者から見放されてるテレビ番組が何を偉そうに。 w
ネットの本音現実空間とテレビの建前理想空間どっちが覚悟がいるかは明らか
>>34
最近のキッズがネットには真実があると思ってるのウケるね
>>34
そもそもテレビ出てるタレントはスポンサーに媚売ってCM貰うためだからな
テレビに出続けるかユーチューバーになるかの二択しかない
ユーチューバーなんてTVの真似事してないから明日からでも通用するよ
アマプラのクソみたいな番組はセーフなのか
>>39
ダブルスタンダードだからな
Amazon Prime Video『有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦』
10年ぶりの裸仕事で感じたこと「嫌なことをすると、ほかの人が喜んでくれる」
初のAmazonで感じたバラエティー番組の進化 豪華なセット
有吉「結構、自由度が高い。しっかり打ち合わせさえすれば、
いろいろやらせていただけるんだろうなと思う。可能性は感じました」
「番組によっても違うんでしょうけど、あれぐらいお金をかけてやらせて
いただける番組は今はなかなかない。こっちも自然と気合が入りますよね。」
マツコの論調はアマゾンとかアベマじゃなくてYouTubeのこと言ってるっぽかったけどな
>>46
だって尼はちゃんとネットに特化したコンテンツ作ってると思うし
有吉が言ってるのはタレントがそのままYouTube出てダラダラ喋ったりアベマみたいにテレビと同じ企画やってる番組のことでしょ
つーかもはや地上波テレビは2軍だから。
「不特定多数に視聴される環境のため、高い倫理的規範をもたなければならない。」
という縛りで永遠の2軍化確定だよ。
二度と復権はしない。
>>52
テレビは終わった発言してるネラー様が水曜日のダウンタウンに釘付けで違法アップ動画がTwitterやYouTubeで数百万再生されてるの見たら結局テレビに勝てねーんじゃんってはっきりわかるんだよね
> 有吉は「よく分かんない人が寄り添ってくるのが一番イヤ。(俺らみたいな人が)YouTubeとかにスーッと出てさ。それが一番
>気持ち悪いな。『お前、テレビやってろよ!』って思うよ」とコメント。テレビを主戦場としている著名人が、ネット配信コンテンツにも
>進出する現状に苦言を呈した。
ウーマン村本とかたかまつななのこと?
正論だな。
>>56
ヒロシ カンニング竹山 草なぎ剛 所ジョージ ハリウッドザコシショウ こずえ鈴
小島よしお 野性爆弾 日本エレキテル連合 キングコング アンジェラ佐藤
エグスプロージョン はいじぃ てんちむのこといってんだろう
成功してるのはエグスプロージョン はいじぃ てんちむぐらいだけど
いやいやあんたらみたいな超売れっ子は行く必要ないだけ
売れない芸人とか落ち目の芸人はネット行ってもいいだろ
なんでわけなきゃいけないんだよ
こういう論調がまだまだ黎明期だなって感じ。あと数年~10年経ったら今より更に垣根なくなってるわ
未来人が「昔はテレビvsネットみたいな構図あったらしいよ、信じられんよねww」とかいってそう
>>70
正解
芸人はユーチューバーをちょっと誤解してる部分はあると思うわ
ユーチューバーは笑わせようとなんかしてないしそもそも笑いの才能も関係ない
興味心をくすぐるようなことをしてるだけ
だから検証系の動画なんかが再生数が伸びやすい
芸人はなぜか笑わせようとしてくるから全員返り討ちにあってるだけ
>>81
結局トリビアの種なんだね
結局YouTuberって正攻法じゃ成功しないから大食いだの激辛だのリアクション芸に走るしかないんだよな
でも芸がないから「つっら
>>83
今のTVじゃコンプラに掛かる事を沿って舐めてるだけだよな
あのヒカルとか言うのも電波少年ノリで正義漢ぶるタチの悪さ
テレビが好きな奴はテレビと一緒に廃れていけばよいと思うわ
もし自分がテレビに出れなくなってもネットには出ないでね
youtubeの方は有名な奴がまだ皆20代で黎明期を脱していないから
人材不足の面はあるが、これからは主流になっていくだろうね
>>89
ヒカキンもはじめなんとかも数年で賞味期限くるよ
あと今まで芸人がYouTubeを本気でするのはダサいみたい風潮が芸能界にはあったけどぼちぼち事務所の全面バックアップで若い芸人が本気でやりはじめるよ
そうなったときに調子こいてたユーチューバーどもがどうなるかよ
マツコはずれてるところもあるけど一般人と最もずれてない芸能人のひとりだからそれでもいいと思う
テレビの世界に居る限り
眞鍋かおりやりゅうちぇるみたいにどんどんずれた人間にしかならないとは思うけど
コメント
コメントする