【ニュース】中国で19歳の女性が飛び降り自殺 群衆が煽り立て飛び降りたら拍手喝采


考えられんな…

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・中国で19歳の女性が飛び降りを試みる
・人が集まり「早く飛び降りろ」と煽る
・飛び降り自殺をすると拍手喝采

飛び降り自殺

中国で19歳の女子学生がビルの上から飛び降り自殺をしようとしているとして騒動になった。しかし問題はその自殺を観に来た群衆たちだ。

自殺を観に来た人達は「早く飛び降りと」と女性を煽り、スマートフォンで動画や写真撮影、中にはストリーミング配信を行っていた者もいた。

自殺騒動があったのは6月20日の15時頃で、甘粛省のホテル。ホテルの窓枠に腰掛けて自殺しようとする女性学生を一目見ようと人が集まり出だし、驚くべきことに自殺を止めるどころか「なぜまだ生きてる」、「早く飛び降りろ」、「暑いから早くして」、「ジャンプしろ」と煽った。

女性は騒動から約4時間半が経った19時30分頃に実際に飛び降り死亡してしまった。飛び降りる直前に消防隊が女性の腕を掴み自殺を止めたが、女性は消防隊員に「ありがとう、死ななくちゃいけないみたい」と言葉を残して手を振りほどき落下した。
飛び降りた瞬間に集まっていた人は拍手し大喜び。その様子をSNSへ拡散したり、投げ銭目的でライブストリーミングしたりする者で溢れた。

死亡した女子学生は、2年前の学校で教師に性的暴行を受けた後、うつ病を患ってきたことが分かった。地元警察は「女子学生の自殺を煽ったり、動画をアップロード人々を見つけ逮捕する」と伝えた。

ネットユーザーたちは「集まっていた人の行動は間接的な殺人だ」と猛烈に非難。

・過去に似たような事例が数々……

2005年にも似たような事件があり、中国で5歳の女の子が公衆トイレで見知らぬ男性に性暴行を受けていたところを40人の民衆が誰一人として止めること無く見学していた。同2005年には5歳の女の子が池の水に落ちたが、100人以上の人が集まるもそれを見ているだけで誰一人として助けることはなく、女の子は溺死してしまった。

更に詳しい内容はこちらからご覧ください

飛び降り自殺

飛び降り自殺



(出典 news.nicovideo.jp)




とり

とり

人間として、まったく理解できない・・・

一騎

一騎

↑そりゃそうだ あいつら人間じゃなくてもどきだもん

温泉

温泉

クズ過ぎる。おぞましい。戦乱のたびに猟奇虐殺が横行する国だけのことはある

セキ

セキ

さすが中国だな 人間としてありえない

www

www

ヤジが酷すぎる、最期の言葉悲しすぎる。

不死鳥

不死鳥

まぁそんな国なんだよな

nekohige

nekohige

悪い意味で鳥肌立った

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

他人事じゃねーぞ、日本も遠からずこうなるぞ…(幼女と目が合うだけで通報される 男女間の対立を煽るマスゴミ 親切な人がバカを見るという風潮等々…) 人として、ヤジを飛ばすような人間にはなりたくないけど、もし現場に居合わせたとしても何もできないだろうな…迅速に通報するくらいか

おしゃれぼんず

おしゃれぼんず

ちょっと理解できんなこれは…群衆から恨まれるほどのことを少女がやったのか…?ヤジは因果応報なのか…?いろいろショック…特に最後の言葉…

Namata

Namata

狂ってる…

ザメル

ザメル

記事と愛キチガイに改めてゾッとしたわ、日本語を喋ってるが人間とも日本人とも思えない、吐き気を催すほどの悍ましい「何か」だ、こんなのが社会に潜んでいるとは…

K-2kz

K-2kz

自殺者の多い国なのは確かだが、現場で大多数がショーの如く煽るのを同じ問題とするのは如何なものでしょうか。

Shura

Shura

ただただ酷いなそれ以外の感情は持てない、何時の時代の公開処刑だよ・・・やれやれ。

もりもり

もりもり

胸糞展開のマンガでもここまでは無いわ

yukinosuke

yukinosuke

流石中国としか思えないな。中国人に生まれなくてよかった。

(*´ω`*)いつか流行るよ

(*´ω`*)いつか流行るよ

日本も大差ないよ。陰湿さが強くて目立たないだけで

PT改

PT改

拷問を娯楽としてた中世時代と何ら変わらない。この人種はなんで生き残ってるんですかねぇ。

ヌコ大好き

ヌコ大好き

中国じゃ人間の命はゴミ以下だからな

(*´ω`*)いつか流行るよ

(*´ω`*)いつか流行るよ

中国が糞団子なら日本はそれを薄皮で包んで綺麗に焼き上げたって感じ

ドン・粘土

ドン・粘土

一応こういうのは、心理学で言うところの「傍観者効果」で説明がつくのだが…… 理屈に感情が追い付かないところはあるな。 もっと頑張れよ、カッコつけて生きれよ中国人! って言ってやりたくなる。

五拾粍巾

五拾粍巾

ひどい・・さんざんな人生だったな・・・

チューブマスター

チューブマスター

分母が違うだけで日本人も大差ないし、表面に出すか出さないかの文化の差でしかない。日常の不満を他国にぶつけてホルホルしたいとかそれこそ日本人辞めてくんねーかな。と思いました

ヌコ大好き

ヌコ大好き

日本でこれやったら警察にその場で取り押さえられて自殺幇助、中国は4時間30分放置して動画撮影しながら自殺煽る民族として頭がおかしい

K-2kz

K-2kz

国単位で括るのも乱暴だとは思いますけど、日本人も同じようなものだって書いてる人が日本人なら日本にもそういう人は少なからずいるってことですね。書いてる人が。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

自殺を煽るのと子供が池で溺れているのを助けないのとは違うけどね 俺は自殺を煽る事はまずしないけど他人の子供が池で溺れていても放置するよ

間前

間前

溺れた子供を他人が助けたって話しは良く聞くんだが・・・・・・なんていうか本当、「日本も同じだ、悪辣だ」ってのはただ言ってみてるだけってのがよくわかるな。理屈が適当すぎる

QTA

QTA

中世だったり、どこだったかの独裁国家で民衆のストレスが最高潮だったりすると処刑がストレス発散の娯楽になったりするのと似ているんじゃないかと感じた。

(*´ω`*)いつか流行るよ

(*´ω`*)いつか流行るよ

実体験から言ってんだよ馬鹿野郎

藍田惺夜

藍田惺夜

日本もいずれこんな蛮族になり果てたりするんじゃないか、という風な未来っぽい映像が頭の中を過ぎていった……。カメラとかビデオとかニヤニヤしながら撮っているような連中は既に日本中にある一定数はいるみたいだし。

柚ノ葉

柚ノ葉

どこの国だろうが煽る人間も何もせず見てるだけや見殺しする人間も死後地獄で長い時間掛けて滅茶苦茶苦しむだろうな確実に

トシ僧

トシ僧

まぁ中国だし?ここは見習いたいとこだけど煽った連中逮捕されて死刑だね。確実に。日本じゃ逮捕すらできないよ

kenkengakugaku

kenkengakugaku

日本人と言いアジアはほんとこういうとこそっくりやな

ゲスト

ゲスト

全く日本関係ないこんな糞案件でもニホンガー湧いてて草。アジアは〜とか言ってる馬鹿はCSIってアメリカの海外ドラマ見てみろよ?おまエラの思ってる高いモラルの欧米人も、事件事故でぐちゃぐちゃになった死体とかスマホでよろこんで撮ってネットに上げまくってるから。

chem

chem

阿Q正伝を、読もう!

fantom

fantom

また愛貴婦人とかいう反日ヘイトおじさんが、図星を付かれて火病を起こして連投しているのか。こいつ図星を付かれて顔真っ赤になると、すぐ連投するから丸解り。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

「溺れた子供を他人が助けたって話しは良く聞くんだが」←そして助けた大人が溺れ死ぬと言う何ともマヌケな展開になっるてよね

しじみ湯

しじみ湯

神も仏もいねぇなこの世界(確信)

RIE

RIE

他人の子供が溺れていたら消防に通報でよかったはず

梅ちゃん

梅ちゃん

明らかに自殺する人を【煽る】なんて恥ずかしい連中だよ。それと5歳児童がレイプされて傍観だって狂ってるよ( ・ω・)。

nanasi

nanasi

この手の「中国の民度」を取り扱った記事で、愛貴婦人が必死に何度も書き込んでるのを見るのは色々と感慨深いな(笑。書き込んでる時の気持ちを考えると込み上げてくるものがある(笑。

ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

まず日本じゃ自殺助長なんてありえないからなぁ・・・日本も一緒とかの賜ってるやつもいるが事実違う まぁ自殺大国は違いないが

よっちゃん

よっちゃん

煽る行為についてはどう足掻いても擁護できん。ただ犯罪に介入する事については許してやれ、事故の被害者を助けたら濡れ衣着せられて訴えられるのが中国なんだから。

Костёр

Костёр

学校で、虐めた被害者が自殺して喜ぶ加害者たちと同じでしょう。

エイジ

エイジ

後ろの二件は他人事じゃない。強姦を止めようとして、溺れる子供を救おうとして加害者扱いで通報されてしまったら・・・と考えると何もできんよ

ゲスト

ゲスト

自殺を観に来た人達は「早く飛び降りと」と女性を煽り、って書いてあるけどなんで発音が訛ってるんだよ。

白春 希

白春 希

その内この国もこうなるんじゃないと戦慄してます。最近の事を考えたら。

takumi

takumi

いつもの中国叩きに見えるけど、日本だって同じじゃん。

kazu

kazu

愛貴婦人いつもはもうちょっと余裕有りそうな感じなのに今回はやけに連投するな。あ・・・っ(察し

いぬがみ

いぬがみ

なんてことだよ…ディストピアかなにかかよ…

ジュセンパイヤー

ジュセンパイヤー

煽られ始めてから4時間半もよく我慢してたね

K-2kz

K-2kz

国単位で人を語るとその代表は自分になる。自己分析鋭いですね。

ゲスト

ゲスト

中国人と愛貴婦人は同レベル。ただのゴミだし必要ない

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

「他人の子供が溺れていたら消防に通報でよかったはず」←勝手に保護責任者にされたりめんどくさいので放置する事にしています

ちこつ

ちこつ

こいつら人間じゃない。

spriggan

spriggan

これが中国人なんだ。監視社会になるわけだな。

獅子之助

獅子之助

ぶっちゃけ日本も、現実で言う人がいないだけで、ネット配信とかツイッターとかで「早く死ね」とかあおる人いそうだけどね 他人事ではないよ

縁@ヴォルペ

縁@ヴォルペ

日本人がっていうより、日本の政府がだよね、この場合。自殺者が増えてるのに加害者を屠ろうとせず「今日もまた自殺者が出ました、悲しき事です」ってニュースで垂れ流すだけだもん。なーんも改善しようとしない。

てぃん

てぃん

中国の日常ですね。わかります

チューブマスター

チューブマスター

特定の国のみを持ち上げたりディスったりするつもりはないが、渋谷の立て篭もり事件では「さっさと撃ち殺せ」とか言いまくってる人だらけ。「人のふり見て我がふり直せ」

JK

JK

最低な連中だな。こうはなるまい

ちゃいろ

ちゃいろ

日本でもネットなら煽る奴はいるかもしれんが、リアルで煽るバカはいないだろう

縁起達磨

縁起達磨

これは中国人に限った話じゃないし日本人にもこういう汚さはあるんだろうね。ただ日本で自殺した人間に拍手喝采したなんて話を聞かないところを見れば、日本人は踏みとどまれてるのかもね。自身の欲望をぶちまけてしまう中国人、自身を律する日本人。ネットユーザーを見ていると中国人もそんな人ばかりでないみたいだけどね。礼節が人を作るってね。

Mephit

Mephit

在日婦人今日も絶好調やな(笑。

sinzan

sinzan

中国やっぱ怖いわー

ちゃんめそ

ちゃんめそ

fantom>そして、その次はコメ無視が始まりますょ笑 自分から絡んでくるのに笑 そして表面ツラでしかまた物事を言わない。 日本でこんなこと起きたら普通は止めるか通報する人間がほとんどでしょ。一部心無い人間はいそうではあるけど。マスコミとか撮影しそうだし。 国レベルで自殺が多いのと、他人の自殺の現場に居合わせた時の反応を一緒にして語るのは無理がありますよ。

miss

miss

実にシナらしい話人肉を市場に並べてたりしたのがビックリするほど近代だったり良くも悪くも蛮族の国

ゲスト

ゲスト

最近、問題ある人を煽って事件起こさせるタイプの事件あるあるになってきて、笑えないんだけど

ワニワニパニーック

ワニワニパニーック

中国警察無能になるなよ。胸糞共は判明次第5年ぐらい豚箱入れてとっとと職を奪ってやれ。

mili

mili

どんな罪で逮捕するやら

null(17)

null(17)

まぁ確かに中国に限らずこんなクズみたいな連中は世界中にいるだよなぁ。比率が国民性にフィードバックされる。メディアによる印象操作もあるかもだけど。

ちだn

ちだn

世界一人口数が多い国にとっては、人が死ぬことぐらい虫を殺すことと大して変わらんのかもな。人権もヘッタクレもない

英語版でも訂正と謝罪しろ朝日!!

英語版でも訂正と謝罪しろ朝日!!

まぁ中共政府が人間の命自体屁とも思ってないんだからさもありなん

ゲスト

ゲスト

申し訳ないが大半の日本人はこんなことしようとすら思わないいかに中国が異常か分かるねまあ流石に十数年でマシになっていくだろうが

ゲスト

ゲスト

日本でさすがにこれは無い 多分世界で探しても中国だけ

ウタホ

ウタホ

現地で直接言わなくてもチャット欄があったら喜々として書き込む人は多数居るだろうね

ふわふわさん

ふわふわさん

秋葉原の事件も似たようなものだったな。殆どの人間が撮影していたそうだ

NAS

NAS

愛貴婦人まだ張り付いてる? お前も死んどけ?w

金田一

金田一

中国人って奴は力の強弱に敏感だからな。弱い奴に対する扱いは相当酷い。それに日本人も潜在的には弱い奴に対しては冷たい。東アジア系は総じてクソだと思う。

ゲスト

ゲスト

公開処刑が娯楽の中世レベル民度

ゲスト

ゲスト

飛び降り自殺をしようとしている人がコメ欄に一人いるし。日本は自殺志願者多いな

miss

miss

だって、シナって今でも共産党以外は奴隷だからな気に入らないからで家追い出して潰したり逮捕しても問題ない国だって、土地は全部国のもので接収するのに理由はいらないし逮捕に理由はもっといらない国

おむ

おむ

発達障害者や氷河期世代に対して死ねだの生きる価値なしだのと言葉の石をぶつけまくるネットのお前らとまったく同じじゃないか。目糞鼻糞を笑うとはまさにこのこと。

miss

miss

もっとはっきり言えば、共産党以外がどうなろうとどうでもいいで終わる国これだって、特に大きい問題になるとは思えんよ

ウニ君

ウニ君

日本批判より中国の心配してやれよ馬鹿ども

miss

miss

面と向かって言うかどうかは大きな違いだがね日本の誰が言ってるかよくわからない不特定多数に対する暴言と面と向かっての個人攻撃が一緒に感じるなら病気だよ

お面

お面

地獄やん

イヘウユタハエマ

イヘウユタハエマ

日本もシナ人ガンガン増えてるから将来こうなるかもな

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

人の皮を被ったクズってほんとにいたんだなと。

rysynks

rysynks

在日半島人や半島人や中国人が狂ってるのは今に始まったことじゃない いつも通りだw 狂ったやつが死ぬ世の中になるように法律ができることを祈る

寒い。。

寒い。。

え、なんで他人事なん?なんで「そういう国だから」路線なの?どうしてそんなに危機感がないの??

みるく

みるく

誰も助けないという意味では日本も一緒な気がする。

冷えピタマジクール

冷えピタマジクール

水に落ちて助けなかったはまだ理解を示せるけどそれ以外はまるで意味がわからんぞ。

ゲスト

ゲスト

日本もここまでは無いけど怪我人に救急車を呼ばずに写メ取るようなガイジはゴロゴロいるからな。底辺を見下して悦に浸ってる場合ではない

カカトリーヌ

カカトリーヌ

この自殺者は自国民だし初めからある程度こうなることは予想出来ていただろう、その上であえて目立つ場所での自殺を選んだ、闇が深すぎる、絶対的な自殺の後押しが欲しかったのだろうか

シャドウ

シャドウ

目の前ではないわ。・・・ネット上なら日本でもありそう

TAKASHI

TAKASHI

文化的、環境的価値観の差はあると思うけど、それ以上に集団心理の暴走は本当に恐ろしいと感じざる得ない案件。

クロ

クロ

おっ、未来の日本かい?

スーパーチキン

スーパーチキン

いちいち他人を巻き込むな!勝手に死ね!

茶畑

茶畑

たまにこういった映像をテレビで見るけど、飛び降りようとしてる人本人は飛び降りるともりは無くなっても、煽られて「飛び降り無ければいけない」って状況に陥ってしまうのかな?

悲哀

悲哀

まあ、哀れだとしか言えぬ、殺人的思想が国民性なのだから。